アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マインド…自分のテーマを1つは持って〜♪

たとえば、


・課題認識 (物事を多方面から考え、疑問を持つ)

・協調・協働 (他人の力を利用してでも結果を出す)

・自己の成長 (成長意欲の高い人は光ってる…)

・スピード (すぐやる、レスポンスの良さ、風化させない)

・正確性 (任せて安心、時間軸との兼ね合い留意)

・チャレンジ (やってみなはれ〜、失敗を恐れない心)

・気づきと発信 (気付いたら騒ぐ、周りを巻き込む)

・効率化 (常に楽になるやり方を考える、現状からの改善意識)

・オンとオフ (メリハリ、休み時は休む、それも段取り力)

・優先順位を考える (お客様にまず何を出すか、お待たせクレームにならない順番を考える)

・継続力 (ぶれないで、続けることが、強さとなる)

・捨てる (拘りを捨てる、それが本当に必要かどうか考える癖)

・進化 (環境の変化についていけないものは、滅びる)

  …



因みに

ぼくのテーマは  
 ・てきと〜
 ・ディズニーランド

            ではなく

 ・何が起きても(涙目でも)動じない

 ・ハプニングを楽しむ         

です。(毎日ネタが尽きません)

(裏を返せば、段取り力不足です)

質も量も どうなっちゃうの?



こんばんは

というか おはようございます。


正直 ブログ運営 お休みモードに突入しています。


そして、 さらに 今後 どうなるか わかりません。

  たぶん 土日の どちらかだけ 更新・訪問になりそうな 気配です。


-----------------------------------------------------------------------------
というのも…


リアルな 業務対応が さらに  加速します。


  正直 あれも これも 考えて

    それも どれも 対応しなきゃ いけない くらい


  気持ちの 上では 気負って いるのですが…



 事業欲

 金欲

 食欲

 ☆欲


   の赴くままに 突っ走り


     振り向いたら だれも 付いてきていない


       そんな状況になるかもしれませんけど、


    まあ、 これまで 以上に 家族を放置し

      家庭崩壊 状況も 加速しそうではありますが、


   それも 人生、

   後悔先に立たず、  先のことを考えても仕方ない
 
------------------------------------------------------------

 まあ、 秋なので

   yさん

   Aちゃん

    ほかと  神楽坂で 秋の味覚を食したいと 考えていますけどね…

   

秋といえば 記憶の中では これっ



 

<2006年10月22日撮影 青森県 虹の湖の山奥 「山あけび」>
http://tutiya.cocolog-nifty.com/kanpotusin/2006/10/post_1b8e_2.html 他より

-------------------------------------------------------------------------------
秋について、 記事を書くとしたら

 
  恋愛の秋 〜♪

   のほかには


   やはり 小さきころ


     田舎にいたころの 思い出になる


--------------------------------------------------------------------------


 そう、 あれは 10年ほど前 (うそっ) うん十年前


   小学生〜高校生の時期

    南九州の田舎もんとして どっぷり 浸かっていた あの頃にさかのぼる



     貧乏な家で  両親は 月曜日〜土曜日昼まで 働きに出て


      平日夜 と 土曜日午後〜日曜日夜まで 農作業を 行う

       ザ 働きづめ 収入ぎりぎりの 兼業農家 


       通常の コメ作り農家にとって 

        秋 といえば 収穫の時期

         収穫と言えば、 減反政策の中で 

          辛うじて所有する 肥沃に恵まれない水田での
 稲穂からのわずかな収入


          稲刈り

          刈った稲穂を 干す作業

          脱穀機での 脱穀作業


           自分たちが1年食べるコメの確保と わずかな 米売却の収入

           それを得るために 必死だった年老いた両親の姿

           
           高齢化していく自分たちの体力負担を軽減するために

             ローンを組んで 農耕機械を購入

              わずかな 土地から 兼業農家が得る収入は

              農耕機械代に 消えてゆく

              こんな 悪循環を 受け入れざるを得ない 状況

           こどもの息抜きは 空いた時間での あけび採り



          秋 美味しい 新米を食べる頃に

           遠い昔に 囚われていた

            土曜日の夜 〜 日曜日の夜にかけて

             家族で 必死に 作業していた 稲刈りや 脱穀作業


              あの時の 自分が置かれていた環境 

               ちっぽけな 自分


          そのような 状況から だいぶ離れてた 今でも

            鮮明に 思い出す

----------------------------------------------------------------------------------- 

    今だったら 

        あのときの自分の環境を 自分で変えることが できるのではないか 

        そう思わないでもないが、


         けっして あの時には もどりたくない 。

         そう思っている 自分を確信する時期。


        それが ぼくにとっての 秋 なのかもしれない


 

銀座 Apple Store 覗いてみた〜♪

こんばんは

iphone5  未だ 買えてません。

でも 買いたくて もんもん としています

---------------------------------------------------

ということで 銀座 Apple Store に行ってきました。


店内には すんなり 入りました

店舗内は 大勢の人 ひと ヒト…

 やはり すごい人気なんですね〜 ♪


 お客様の数も 半端ないですが

 お店側の配置人数も 結構いて

   気合の入れ方が 違いますね


で 
 iphone5  実機を手にしました。

   軽くて 良いですねえ

   まあ そこそこ かっちょええです

    やっぱ欲しい 〜 ♪

     三井住友VISA カードで 24回払い 3.75%で 買うか

      決断が遅いと 逃げられるか?


--------------------------------------------------------

1時間後、 店舗を出て 気付いたのですが、

  店舗に入る為に 行列ができてました 70mくらい


   あれっ ぼくは すんなり 入ったのですが、

    もしかして、 もぐりっぽく 入ったみたいです。

     うわ〜 ごめんなさい 

 

ツールを変えて、変化すること、しないこと♪


ツールを変えて、変化すること、しないこと♪


結局 iphone5 を買っても

 使い熟せず 無駄になるのか ?


見えない糸に どのような色をつけるか



おはようございます。

もう 9月もあと少しですね。

-----------------------------------------------

さて、 昨日は Aちゃんとの 夜を満喫しました。

神楽坂で キヨブタ です。


これこそは という 和食を 堪能しました。


三ツ星の姉妹店で 

  ・お店の雰囲気

  ・お料理

  ・器

  ・お店の気配り

 などに 浸りました。


  (例えば、寒天で固めたサイコロ状の醤油を、料理といっしょに食す とか〜)



 そして Aちゃんとの 会話を楽しみました 


支払いは 来年の冬のボーナス払い に できませんでした困った


--------------------------------------------------------------

しかし あれですねぇ〜

 これまで 違うところで 生活をしていた者同士が

  なにかの きっかけで 巡り合い

   その後 どのような関係になっていくのか …

    縁 とは 不思議なものです 


     その縁が その後 どのような 形 色 太さ になっていくのかは

      これまた 微妙な 何か が影響していくんですね



    とりあえず 薄いピンク ってな感じで ご縁が続くことを祈りつつ 

    今日は こころあたりで 終わりにしとうございます。

白雪姫と鏡の女王 (原題:Mirror Mirror)は絶賛公開中です♪


こぴぺ

---------------------------------------------------

Re: 味噌ラーメンの具(写真)

まあでも写真も味噌ラーメンの具の一部ではあると思うけど、
具だけじゃなあ…、

略)?
そもそも望む効果がなんなのかがわかんないけど、写真だけ文章なしで
それで順調にアクセス上がってきてるんだったらすごく良い方じゃ?
***li|2012年09月18日(火) 05:24


上記 コメントを
良い方にとっていいわけではない。
下記のような、指摘がある、、、、


ま、写真をナルトと見たてても良いけど、
タイトルとall in one seoのキーワードで呼び込んでるので、
all in one seo のすごさを証明したようなものです。
ただお客様どう思うかな?

現状維持が望みならそのままでいいですよ、
もし望む効果が

•@@@@のクリック増加
•商品の購入↗

を何もしないで増えて欲しいという望みだったらどうなんしょ?


今年の白雪姫はエライです?

•自己で分析

街にリサーチなど

•自分で行動

小人さん達の一味になる

剣を学び、剣で戦う

xxの案を出して実行する

頭が下がる思いです。


とそんな『白雪姫と鏡の女王』(原題:Mirror Mirror)は絶賛公開中です。

主演はフィル•コリンズの娘、リリー•コリンズです。


--------------------------------------------------------------------------------------


因みにあるところのこんな人がいました

地の利があると喜んで土地を購入して何もせず、
作物が育たないと文句を言っているAさんという人がいました。

かたや土地はまあまあでしたが、
誰にも文句を言わず、
土地を一生懸命耕して、
よい肥料を与え、
草をとり、
毎日その畑に足を運ぶCさんという人がいました、

彼がいうには、「天気だけはどーにもならない、それだけは天にまかしてるんだ」

---------------------------------------------------------------------------------
こぴぺ おわり


(指摘事項の解釈)
・ちゃんとやるつもりがあるのか?
・なにもしないで、写真だけでアクセスが伸びているわけではない
・プラグインの all in one seo 効果で たまたま 呼びこめているだけで
 リピーターにはなりえない
(アクセスだけ伸ばすのは、all in one seo は 有効なんだね)
・結局、サイト運営の目的はなんだっけ?
・味噌ラーメン屋に来た、お客に味噌ラーメンを美味しいと満足してもらい、
 リピーターになってもらうことでは?
 迷い込んだお客に、どんぶりにナルトが2〜3個入ってものをみせても、
 客は 怒ってかえるだけ、、、
・考えて、行動して、トライアンドエラーを繰り返して、改善する白雪姫は偉いのに、君は…
・趣味で自己満足でやるのであれば、もう付き合いきれん…

 てな 感じでしょうか?


-------------------------------------------------------------------------------------------

ちくちく やられています。

まあ、いいか。 

 Aちゃん 待っててね ♪

  君と僕で 一緒に  街にリサーチに行こう ドキドキ小


デート デート ♪



こんばんは、

すっかり デートの秋ですね〜

----------------------------------------------------------

昨日は、

 娘のレッスンの付き添いで、

  かこさんち 界隈に いきました。


   帰りに ファミレスにより、 パスタを食べ

    プリンを食べて 岐路に。。。。。

   行き帰りには、

    iphone で コブクロを かけて

      イヤホン を むすめと 片耳ずつ 聴いて


      バスに乗るときも、 電車に乗っている時も、 歩く時も

       ぴったり 寄り添って …

       まるで 恋人のように、、、、、、

---------------------------------------------------------------------

 yさんと こんな感じで デートしたいなあ

---------------------------------------------------------------------

 とりあえず 今週は Aちゃんと

      これこそは という和食を 神楽坂で 食します


     

仮面ライダー ウザードのお兄ちゃん気になる♪


仮面ライダー ウザードのお兄ちゃん気になる♪




白石 隼也(しらいし しゅんや、1990年8月3日 - )身長175cm、体重54kg。

GANTZ(2011年1月29日) - 桜井弘斗 役


----------------------------------------------------------

かわいい ドキドキ大 

すげえ、やせすぎ〜



もうすぐ Aちゃんとデートだから 

ぼくも 早く痩せなきゃ ♪

ケーススタディ:サイト運営の悩み〜



今日は、 ある方(Aさん)の サイト運営上の悩みを アップします。

その後、友人(Bさん)に相談した時の Bさんからの 軽い返答もアップします


ケーススタディとして、改善策を考えてあげてください♪

(Aさん、Bさん、勝手にアップしちゃいます、ごめんね)
----------------------------------------------------------------------

Aさん
エンタメ系のサイト、

始めてから、3か月以上絶ち

アクセスだけは なんとか 増えてきましたが

その割には、なかなか 望む効果がでてません。



理由は、

  とりあえず継続更新を目指し

   写真だけの 内容だから、直帰が多いため。

   文章とかを丁寧に 記載するとなると、 更新にストレスになるため

    敢えて、 写真メインなんですけど…

      結局

       わたしって 何をしたいんだろう




--------------------------------------------------------------------------------------------

Aさん
>写真が多い(写真だけな)ので 直帰ですね

>でもここで ◎導する方法があればいいんだけど



Bさん
下の意見から推察すると今後も写真だけしか置く気がないのに、

言ってることに無理がありませんかね?



Aさん
>更新にストレスにならない、というのも重要な要素だし

>とゆる〜く 考えています。



Bさん
こういう趣旨のブログに言えることは何もありません。


目的はただみそラーメン作るだけですよね。それ以前に

ラーメン屋に入って、出てきた器に具も麺も入っていなかったら

普通直帰ですよね。。。


そんなラーメン屋に意見をいうとしたら

「まずラーメン作れ」です。





-------------------------------------------------------------------------------------
ハート矢ドキドキ小ドキドキ大キラキラ
神楽坂片思い慕情の最新記事

そういえば、yさんに
夏休みのサービスエリア事件
のことを話しました。 
びっくりするとともに とても うけてましたぁ〜♪
    >>次へ
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事 ♪
カテゴリー ♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。