アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【節約】最近の食料買い出しの成果◎

昔の上司にお米を買っていただいて以来、食事の8割を白いご飯とキャベツで頑張っていました料理

ちなみに、お米は渋谷でご飯をご馳走になった帰りに買っていただいて、渋谷から約25分の自宅まで5kgのお米を抱えて帰りました(^^;
なんだかんだで他にも色々買っていただいたので大変でしたが、今は住民税を払うのにも苦労をしているほどなので、買っていただけるのならそのくらいの苦労は平気です!!

元上司は私が貧乏なのを知っていて、「ほしいものあったら買ってあげるよ」と言われたので、1ミクロンの迷いもなく「じゃぁお米がいいです!!」と言いました電球
ちょうどその前日にお米がなくなったもので・・・(^^;

でもキャベツが底をついてしまったので、元々あった人参と新たに手に入れた食料で今日まで生き延びました◎

-------------------------------------
最近のお買いもの内容一覧

・じゃがいも(小さ目) 1個 19円×4個

・じゃがいも    200円×2袋(1袋6個入り)
・棒キャンディ(氷のやつ)  105円×2袋
・牛乳       148円
・低脂肪乳    99円

・そうめん     208円(30%)
・キャベツ     50円(小さ目1玉)
・フランスパン   94円(半額)

ここまでの合計 1285円

その他、お昼ご飯を用意できずに会社近くで食べたうどんやサラダ、パン。
-------------------------------------

そうめんとフランスパン半分は今日の晩御飯で食べてしまいましたが、野菜とお米でまたしばらく生き延びていけるように頑張りますキラキラ

ちなみに、昨日の晩御飯は小さいじゃがいも4個とマーガリンでじゃがバター風にいただきました料理

ここまで来たら、この生活を楽しむしかありません電球

貧乏ダイエットです!

お金がないからと言って菓子パンばかりで済ませずに、野菜もちゃんと摂るようにしつつも費用を抑えることを目標に頑張ります笑顔

スーパーポジティブドキドキ大

キラキラ【らでぃっしゅぼーや】お試しの戸別宅配トライアルがおトクキラキラ

【らでぃっしゅぼーや】お試し宅配サービス

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。