アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

年末セールの戦利品

あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくおねがいいたします。


もう7日になってしまいましたが…ダッシュ(走り出すさま)

誰かと戦ったわけではないので戦利品という言い方もなんですが、10日ほど前のまだ年末だった頃、ちょっと用事があって銀座に行った帰りに百貨店の入り口で展開されていた年末セールに出くわしましたぴかぴか(新しい)

数年前から「どんなにお買い得でも不要なものは買わない」と心に決めているのですが、ちょうどなくなってしまったハンドクリームやシャンプー、コンディショナーなど気になるものが売られていたので、売り場を一通り見て品揃えや値段をチェック!

すると、どっちみち買わなければならなかったハンドクリーム、シャンプー、コンディショナーの他に母が好きな香水も格安で売られていましたるんるん

買い物の予定など全くなかったので少し迷いましたが、3分ほど考えた結果これは買わないと損だと結論が出たので、さっそくカゴを持ってまずは自分の必要なものをカゴへ。

次に、母の好きな香水と、初めて見たけどサンプルの香りを嗅いで母が好きそうだなぁと思う香水を選出。

気に入らなかったら困るので、札幌の母へ電話で「こんな香りのがあるけど」と確認しながらどんどんカゴへ放り込みます。

とはいえ、むやみやたらに購入して使い切れずに余るというのが一番最悪のパターンなので、万が一母が気に入らなくても自分や妹など身内で使い切れるであろう量にしました。

そして、最終的に購入したのがこちらですひらめきちょっと画質が悪いですが…

2014sale.jpg


【内訳】 ※簡潔に…

■自分用
 ・ハンドクリーム×3
 ・シャンプー詰め替え用×2
 ・コンディショナー詰め替え用×2

■母用
 ・香水×8

合計9,131円

急な出費だったので金額だけ見るとちょっと高額(いや、個人的には超高額)ですが、上記内容で9,131円だったら結構格安だと思います♪
定価で買ったら香水2点であっという間に超えてしまいそうな金額ですからねリボン

一番すごいのは定価5,616円の香水を756円でGETできたことですぴかぴか(新しい)

計算が苦手なのではっきりわかりませんが、86%offくらいでしょうか?

あと、母が好きなANNA SUIの香水を1,000円で購入できたのもラッキーでした!

店頭には1点しかなかったのですが、店員さんに在庫を探していただいてもう1点GETしましたリボン

自分用のシャンプーとコンディショナーは、前から使ってみたいと思っていた「サムライウーマン」の香りの詰め替え用のものが300円になっていたので、とりあえず2つずつ購入◎

今日ドンキホーテに行ったときに売られていたので値段を見たら、ドンキですらも398円だったので、やっぱり買っておいて良かったなぁと思いました。

早速使っていますが、すごく好きな香りで使う度に良い気分ですぴかぴか(新しい)

今回購入した種類の商品はあと1年くらい買わなくても生きていけそうなので、急な出費ではありましたが良い買い物ができたなぁと思っていますひらめき

2015年も良く考えながら良いものを安く購入して、ケチケチせずにうまく節約して貯金を増やしていけるように頑張ろうと思いますリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


香水取り揃え地球最大級!香水専門店ベルモ【belmo.com】

香水取り揃え地球最大級!香水専門店ベルモ【belmo.com】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。