アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【愚痴】私が間違ってるのか!?Part3

2つ前1つ前の日記の続きです。ものすごく長くなったので、一旦区切りました。

---------------------------------------------
■冷房の温度が低すぎる件

パートさん(男性)はものすごい暑がりらしく、毎日冷房を24度に設定しているのですが、それが私はとっても寒いのです。

たぶん、女性ならみんな寒がると思います。男性と女性の体って温度の感じ方違いますよね?
それを何度説明してもなかなかわかってもらえないのです。

対策として、夏もすぐそこだというのに4枚も着込んだ上からブランケットを脚にかけています。
内側から、ヒートテックの長そでインナー→シャツ→カーディガン→冬物の膝丈ロングカーディガンを着ています。

それでも、鳥肌が立つほど寒い時があるんです困った
他にも寒がっている方がいて、それぞれ厚手のパーカーなどを持ってきて防寒対策をしています。
それを私は2ヵ月くらい前から訴えているのですが、一向に改善されません。

何も私の適温にしてくれとは言いませんが、せめてそれだけ着込めば暖かくなるくらいの温度にしてほしいのです。

さらに、そのせいで体、特に脚が冷えて脂肪が固くなり、痩せにくい体になった上に便秘がひどくなるなど健康被害もでてきたため、現在エステに通っていますがそれが30万円以上かかっています落ち込み
エステ=ダイエットのイメージですが、体質改善を最大の目的として通っています。

それらを説明して改善をお願いしたところ・・・
「じゃぁマフラーとかしてみたらどうですか?」と落ち込み

それだけ寒いものがマフラー1本の追加で解消されると、奴は本気で思っているのでしょうか??
だいたい、そこまでして寒いのを我慢しなければならないものなのでしょうか?

奴の席に扇風機の設置を提案するも却下汗
そもそもうちはスーツじゃなくて良い会社なので、半そでや薄手の服を着てくるなど、あちらはあちらで多少対策をしてほしいです。
(現在はスーツの上着を脱いだ、よくあるスタイルです)

この件に関しては、ずっと前から我慢していて本当に困っています落ち込み
不妊症も心配になるほどです落ち込み
---------------------------------------------

■お酒と年齢に関する件

1つ前の日記に書いた「不眠に関する件」の延長なのですが、いきなり年齢のことを言われましたダッシュ

お酒を飲んで不眠を解消しろと言われた話でしたが、私がカクテルしか飲めないながら結構な量を飲んでも平気なのだと伝えたところ・・・

「でも、失礼ですが、もう25歳超えていらっしゃいますよね?そろそろお酒のまわりも早くなってきてるんじゃないですか??」とダッシュ

なんで年上の人にこんなことを言われなきゃいけないのか?落ち込み
お前はセクハラ上司か!?
しかも、私は昔の話をしているわけではありません。=そこそこの量を飲めるのが現在の話だという事がわかりますよね?

そうなると、加齢によってお酒のまわり方がどうこうという話はつじつまが合わないというか・・・
そういう人もいるかもしれないけど、私は飲めてしまうんだとさっきから言ってんだろうが怒
と思ってしまうわけです。

心の声は全て押し殺しましたが、口調もだんだん悪くなってきてしまいます落ち込み
---------------------------------------------

■女王さま呼ばわりされた件

長々と愚痴を書かせていただきましたが、これが最後です。

いろいろと意見を言い合った結果、奴の感想は私の「女王様ぶりがちょっとひどいですねぇ〜」とのことでした落ち込み

確かに、私はわがままなところがありますし、どうしても譲れないときは意見を主張したりすることもありますので、否定はできません。

でも、「お前に言われたくないわぁ!」と思いました。

なぜなら、そいつの方が自己中心的だと思うからです。
これまでにもいろいろ書いてきましたので、多少お分かりいただけた部分もあるかもしれません。
こまごま言い出すとキリがありませんが、何かと理由をつけて何度も席の配置換えを行い、私もデスク横の引き出しボックスの位置を変更され、その結果、先輩方も差し置いて1番広いスペースを取り、L字型に置かれた2つのデスクを広々と使ったりしています。

もはや、何かを言う気もなくしてしまいます落ち込み
---------------------------------------------

・・・本当に長くなってしまいました。短編小説にできそうな量になってしまいました汗

吐き出してちょっとスッキリしました 太陽
ずっと我慢してきましたが、もう限界、特に冷房の温度に関しては体に支障をきたしているので、週明けに社長にメールを送って相談してみようと思っています。

改善されないようなら退職を考えています。
だって給料より高いお金を出して体質改善のためにエステに通うって、意味わかりませんし落ち込み

こんなに長い愚痴にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
今後は、気分を入れ替えてまた楽しい内容で更新していきたいと思っていますので、よろしければ、また遊びにきていただけると嬉しいです笑顔


可愛いお菓子のプチギフト専門店【みなとや】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。