アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【愚痴】私が間違ってるのか!?Part2

※1つ前の日記の続きです。ものすごく長くなったので、一旦区切りました汗
 https://fanblogs.jp/myfunnydayscompany/archive/13/0

---------------------------------------------
■デスクでご飯を食べる件

私は、節約のために・・・というよりは本当にお金がなく必要に迫られてご飯を持っていてデスクで食べています。
用意する時間がなかった時などは、コンビニでおにぎりを買ったりします。

そのご飯を、朝の定常業務後とお昼過ぎに分けて食べています。
パートさん(男性)はそれが気に入らないとのことなのです。

理由は、お昼の時間以外にデスクでご飯を食べるのがどう考えても非常識だからだそうです。
確かに、お昼の休憩時間が決まっている会社ならそれが当然だと思います。
初めて勤めた会社がそうでした。

しかし今の会社は、「作業をより効率的に進められるよう、合計90分以内で、自分のタイミングで好きに休憩を取るように。お弁当を持ってきたときはここ(会社)で食べて構わない。」と社長より指示をいただいています。
他の方もみんな、好きに休憩を取っています。

1つ前の日記に書きましたが、私は不眠などの問題で朝ごはんを食べてから出社することが難しく、かといって朝から外でご飯を食べるような時間もお金もないので、やむを得ずデスクでお弁当のうちの半分を午前中に食べています。

パートさんとしては、お昼ならご飯を食べる時間だからデスクで食べても良いが、それ以外は非常識だとのことです。
食べ物のにおいもあるから他の人に迷惑だとも言われましたが、私は今貧乏なので、白いご飯とちぎったキャベツをタッパーいっぱいに詰めたものしか持って行っていないんですダッシュ

キャベツとご飯て、人に害を与えるほどにおわないと思っているのは私だけなのでしょうか?汗
しかも、結局は同じ場所で食べるわけですし、先輩社員も朝からお菓子などを食べながら仕事をしています。

お菓子は良くてご飯はダメってことなのか?
私が目の前でご飯を食べながら仕事をしていることがただ気に入らないのか?

どちらにしても私はお腹がすきすぎると仕事に集中できなくなるので、今後もデスクでご飯を食べますと伝えました。

そしたら、「出社中にコンビニでおにぎりを買って駅で電車を待っている間に食べたらどうか?」と提案されました。

・・・そっちの方が非常識じゃないですか??
しかも東京の電車です。ホームも混んでる上に、3分に1度くらい電車が来るのにその短い時間で食事をしろって、発想自体がおかしい・・・ダッシュ
---------------------------------------------

■不眠に関する件

最初の「出社が遅い件」でお話しましたが、以前から寝つきが悪く睡眠不足がちなんですが、そのことについて「お酒を飲んで寝たらどうか」と提案されました。

実は私は、カクテルしか飲めないのですが結構な量を飲めるんです。
と言ってもお酒は高いので飲み放題でしかたくさん飲んだことはありませんが、飲み放題のものなら10杯くらい飲んでもあまり酔いません。
しかも、こないだMILMIXを手に入れたので最近すでに寝る前に飲んだりしています。

だから、さほど意味はないし、お酒を買うようなお金もないと伝えました。
(そんなお金があったら、お昼にご飯とキャベツ以外のものも食べたいです汗

にもかかわらず、「ウイスキーはどうか?」と提案されました。
私は、こいつ人の話聞いてんのか?カクテルしか飲めないっつっただろうが汗と思いました。

さらに、「いや、だからカクテルしか飲めないんですって」と伝えてもなお、ウイスキーを勧められました落ち込み
---------------------------------------------

Part2もものすごく長くなってしまいましたが、まだまだ話は続くので、
ここでPart2も閉めます汗

お付き合いいただきありがとうございます。
後程、記事ができ次第続きをお届けします
よろしければ、またお付き合いいただけると嬉しいです。


街のちいさな洋菓子店応援サイト<スイーツショップ>

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。