アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ホームページランキングRank Now!
ブログランキング

人気ブログランキング
ランキングサーチ.NET


PVランキング
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月14日

むずむず脚症候群と抗鬱剤

むずむず脚症候群と抗鬱剤の関係はお医者さんも言っている通り、関係があります!

なぜそこまで保証できるのかというと、管理人の私も、実証済みだからです。

私の場合はうつ病ではありませんが、抗鬱剤を飲んでいます。パニック障害なので。

そして、何度か薬を変えていくうちに、このムズムズ足の症状が出やすい薬にあたってしまいました。

薬を飲むとほとんど毎晩、足や肩、腕といったあたりがむずむずします。
ここ!と、決まった場所ではなく、毎日場所は違います。

むずむずが激しく寝れなかったので、ネットで検索していたところ、抗鬱剤が関係すると見かけたため、試しに、抗鬱剤を飲みませんでした。

すると、嘘のように、むずむず脚症候群の症状は出ず。眠りも快適でした。
薬を飲むと発症し。のまないと発症しない。

これを主治医の先生に相談したところ、先生も知っているようで、薬を調整していただきました。


むずむず脚症候群に困っている人の中で、抗鬱剤を飲んでいる人は、主治医に相談しましょう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。