アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月31日

星の瞬き



本当にもう二度と波乗りはできないと思っていた。


E5B16873-F0AB-4E25-B7D9-C925A2026FD3.jpeg


この場所で、

このサーフボードで、

また波乗りができるなんて夢にも思っていなかった。


サーフボードのデッキに描かれている文字の

Astron Zot

直訳すると、「 星の瞬き 」

なんでサーフボードにそんなネーミングをしたのかはわからないけど、、、


ありがとう。

One of my dream has came true.


 
@makiy.tanegashima

#種子島 #宇宙に一番近い島
#geoffmccoy #mccoysurfboards #astronzot
#freeyourmind


Keep Surfin'



PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 
posted by M's MM at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2022年11月19日

あとがき


人はなぜ旅に出るのでしょうか。

旅に出る理由はさまざまにあるでしょう。

何かを見たい。

どこか訊ねたい場所がある。

あるいは「ここでない、どこかを探し求めて」

なのかもしれない。


自分自身にとって本当に大切な「何か」を見つけれることができる旅がしたい。






いきなりブログ終了です。


家庭菜園を始めて約8ヶ月。


どす黒く、どんよりとした灰色だった世界が少しづつにシルバートーンになって、
土、草、花、野菜、周りの世界が鮮やかな、生き生きとした色に見えるようになってきました。


そして気力活力が少しずつ戻ってきたので、

いわゆる、女子大生、OL、中田英寿とかがやっている自分探しの旅。

IMG_5011.JPG


と言う建前のさらなる現実逃避、クソ社会システムからの逃避をはじめます。

結構得意分野です。



逃げることは必ずしも悪いコトではない。

これもウツになって学んだコトのひとつ。



今まで、もしこのブログを読んでくれていた人がいたなら、

あなたの大切な時間を使って、こんなクソブログを読んでくれて.....


ありがとう!





友人のユー江クンに、

「そのクソ◯◯◯のクソは、最近のお気に入りワードなの?」

と訊ねられました。


はい、そうです。お気に入りワードです。


クソは意外に重要。


これは家庭菜園を始めて学んだコト。




また想いを吐き出したくなったら、ブログします。

その時はまたこのクソブログにアクセスして欲しいです。

もう一度、今までこんなクソブログを読んでくれて、見てくれて、本当にありがとう。


IMG_5615.jpeg




Keep Surfin'



PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 
posted by M's MM at 08:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2022年10月07日

【実食】クソ土に植えた枝豆


パッケージの「おいしい枝豆 甘みのある黒大豆」

のコピーに惹かれて道の駅でジャケ買いした枝豆の種。


クソ土に種を撒いてITガジェットを導入して、かれこれ約3ヶ月。

1968E04E-A05C-41D0-9BB3-4F8121BFD512.JPG

よくわからないけど、もうこれ以上莢(さや)も豆も増えそうにない。

想像、予想していたより量は少ないけど収穫だ。

3A7BCC30-6F03-4C09-B064-D988BA803F77_1_201_a.jpeg

いくつかの莢(さや)はもう弾ける寸前で豆と言うより種になっている

それでもいくつかはしっかりと茹でれば食べれそうだ。


年老いた母親の「ソレ食べるの?」


冷蔵庫に冷凍エダマエあるよ


は聞こえないフリ、無視だ。


偶然にゴーヤの茂みの中で育っていたオクラは収穫のタイミングが悪かったのか、

茹でてみたものの筋張っていて固くて食べれなかったけど、枝豆は食べれそうだ。

5C5CC79B-19E1-42B6-B35F-B9A7518F8A0E.JPG


これは人生で自分が初めて育てたマメだ。

マメが小さくて、味が薄くて、少々硬くて、ほんの少ししかなくても、

ゆっくり噛んでしっかり味わって食べると枝豆の味がした。


「 豆を育てて食べた 」


そこに意味がある。気分はジャックと豆の木だ。

それだけで感無量


次回はちゃんとした土を使ってもっとうまく育てれると思う。








PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 
posted by M's MM at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2022年10月06日

3週間後のミニ白菜


CDD331B1-FA38-4FB5-AB0C-1BE2D6B6685A.JPG

種まきから順調に発芽した、秋冬に向けてのオレのささやかな希望、ホープの「ミニ白菜」

AA013B69-A09D-46E7-B6F4-324A469D62F8.JPG4A9BB1BA-BBB2-43C1-A0A8-0CEB040C9C85.JPG

不織布でカバーしていたのに虫に食い荒らされてる

根拠は全くないけど、これくらいならまだ大丈夫なハズだ。

この程度の虫喰いで諦めたくない、ネバーギブアップだ。

何が何でも豚バラ肉と白菜の鍋をおろしポン酢で食べたい。

豚バラ肉と白菜の鍋の為に新たにDIYしておいたライズドベッド2号もスタンバイ中だ。

8DFF71F8-F68B-4E53-BCC5-A5AAA1D915CB.JPG

60E2DAA4-691E-4077-959D-23B7B1AF47DE.JPG

希望を捨てずに虫喰いだらけでも植えてみる。

経験値はゼロだし、ダメでもともとだ。

Don’t Give Up だ。

数年ぶりに漲る自分自身の強い意志を感じる。

自分が食べるミニ白菜を育てるだけの事なのに、身も気も引き締まる思いだ。


とにかく虫除けトンネルのDIYだ。

66744AF1-B7CF-4A87-8092-62B15CE3D25F.JPG

ありったけの工具とよくわからないまま買った家庭菜園用の資材をフル活用して、それっぽいのができた。

C537F70F-8315-449C-8884-F79B08CFF2D1.JPG

FA80C735-834B-4F8D-8ED0-A4A58CDEDB24.JPG

ちょっと雑いけど、まっ、いいかー

完璧を求めるのはNGだ。

これも鬱になって学んだコトの一つだ。

でも、豚バラ肉と白菜の鍋は絶対に食べたい。







PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 
 
posted by M's MM at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2022年09月30日

キモい…クソキモすぎる...


ムリ、ムリ、ムリ、ムリやねん!!

IMG_4914.jpegIMG_4918.jpeg

じっと観察するとなんか時々小さく動いたり、脈打ったりしてるカンジがする

箸でつまんで捨てようとしたけど、クソキモくて手が震えるし罪悪感で処分できない…

IMG_4923.jpeg

若かりし頃にタイの田舎の村でイナゴやタガメやイモムシのフライは食べたコトがあるけれど、、、

IMG_4934.jpeg

今はもう絶対にムリ。昆虫食の時代は来ないで欲しい....



IMG_4896.JPGIMG_4929.jpeg

食べるのはクソ不味くても花とか野菜のほうがいい。

2006D57A-2758-400B-99DF-A7DE68A79585.jpg

気がつけばもう10月、早く夏の後片付けを終わらせよう。



 



PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 
posted by M's MM at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
HEMPの力で「心と身体のバランス」を整える



プロフィール
M's MMさんの画像
M's MM
鬱に効く野菜を自分で育てたい。
途切れ途切れに湧いてくるかすかな気力をもとにガーデニングと家庭菜園ぽいコトをはじめました。半自給自足生活を夢見ていますが、ガーデニングも家庭菜園もブログの更新もいつ途切れるか自分自身でも全く予想ができません。
潮見表

徳島県-小松島
提供:釣り情報フィッシングラボ


本当のことなんか言えない



ブックマーク
hummanERROR



ブログ総合ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へM's MM garden - にほんブログ村

ブログカテゴリーランキング



Wild Lettuce / ワイルドレタス



グリーンハウス




園芸・カーデニング

種まき用,育苗箱 12セル 10セット
¥1,998 | 翌日配送 |



ITガジェット



DIY tools



検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。