アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
モーニングバナナさんの画像
モーニングバナナ
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年02月03日

手帳のサイズはどれがいい?

こんにちは、手帳マスターのモーニングバナナです。
今回もよろしくお願いします。

すでに手帳をお使いの方は、どのサイズをお使いになってますか?
これは自分の感覚ですけど、バイブルサイズと言われているものが多い気がしてます。
正直、このサイズが良くてあのサイズはダメというのは、まったくありません。
私は、A5サイズを使っています。

写真は、今まで使っていて家にあるものです。
今は、左下のオレンジのA5サイズの手帳で、この中で一番古いのが右下のフラ〇クリンプランナーの
コンパクトサイズです。

IMG_0531.JPG

ここで、少しだけ私の手帳遍歴をお話させていただきます。
初めて手帳を使ったのは、12〜13年前だと思います。
それまでは技術系の仕事だったので、当時は必要ありませんでした。
それが、営業系の職種に変わったことにより、アポイント等を
管理しなければいけなくなったのがきっかけで、最初はポケットサイズという小さいものでした。
はじめの頃は、持つことに慣れていなかったので、置き忘れも多々ありました(汗)

しばらく使っていると、メモやアポが書ききれなくなってきたので、バイブルサイズへ変更しました。
このころからでしょうか、夢や人生目標なんかを書き始めたのは。
いろいろ手帳関連の本も読みました。
その中の1冊に、「手帳の大きさは、夢の大きさ」というようなことが書かれていて、
なるほど!と思いA5サイズに変えて現在に至っております。

ということで、私の場合は仕事の内容や書き込む量でサイズを変えてきました。
A5サイズは、A4との相性もいいんですよね。
ただ、デカくて重いのはデメリットですね。

皆さんも、携帯性を重視するか書き込む量を重視するかで決めるといいです。
自分が好きなものを選ぶとテンションも上がりますし!
お気に入りの1冊を探してみませんか。



というところで、次回もお付き合いください。
ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8524350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。