アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
モーニングバナナさんの画像
モーニングバナナ
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年03月12日

ToDoとふせん

お名前.com


こんにちは、手帳マスターのモーニングバナナです。

私は、ToDoの管理をふせんでやってます。

これは↓作戦会議の一部ですが、上に黄色のふせんが6枚ならんでいるのが
おわかりでしょうか。

作戦会議.JPG


左から、「今日」・「明日」・「今週」・「来週」・「2週間以上先」・「1か月以上先」
という順番で並んでます。

そこに、横にあるふせんの塊を「1か月以上先」から振り分けていきます。
(詳しくは、西田光弘さんの「最強仕事術」を検索してください。)

私はこの「仕訳」という作業を、毎週日曜日にやっています。

毎週「仕訳」をやっていると、「1か月以上先」にあったものが、
「2週間以上先」、「来週」、「今週」、「明日」、「今日」とだんだん移ってくるのが
実感できます。

【システム手帳 Davinci】【1円名入れ対象】数量限定品 本革ダ・ヴィンチ 当店限定エレガントスタイル バイブルサイズ B6 リング径15mm 3色

ということはですよ、着実に目標に向かっていると思いませんか。
(モチベーションが上がりますね。)

ToDoリストに書いて、終わったらチェックするのもいいんですが、
終わったことはわかっても、どこまで進んでいるのかわかりずらい感じがします。
あくまでも私の場合ですが。

もちろん、作戦会議の中で修正をして時期が変わるものもあります。

そして、終わったToDoはこのように↓ストックしておきます。
これも、大事です。

達成感.JPG


終わったものを溜め込んでどうするの?と感じる方もいらっしゃるでしょう。
実は、「終わったToDo」=「1つ1つが、成功体験」なんです。

だから、「今まで自分はこれだけのことをやってこれた。」という自信にも
繋がるというわけです。

この「最強仕事術」、すごいです。
奥が深すぎます。

一度、検索することをお薦めしますよ!

というところで、次回もお付き合いください。
ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8630046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。