アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
モーニングバナナさんの画像
モーニングバナナ
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月04日

『バレットジャーナル 人生を変えるノート術』を読んでみました。

こんにちは、手帳マスターのモーニングバナナです。

長いと思っていた10連休、もうすぐ終わりですね。

意外と短い気がしています。

ただ、休み明けの仕事が心配ですが・・・

先日話した↓

バレットジャーナル.JPG

バレットジャーナル 人生を変えるノート術 / 原タイトル:THE BULLET JOURNAL METHOD[本/雑誌] / ライダー・キャロル/著 栗木さつき/訳 を読みました。

この本は、単なるノートの使い方・書き方ではなく、

著者の哲学的な思考も入っていて、自己啓発書の一種とも言えます。

私の個人的な感想ですが、バレットジャーナル自体は非常にシンプルですが、

思っていて以上に、やることがあるんだなという感じがしました。

手帳術とノート術で少しの違いはありますが、基本的な頭の中を全部出すや

振り返りという部分は、やはり共通していますね。

私は、振り返りは週末の作戦会議ですが、もう少し質を上げる必要があることがわかりました。

これから私は、手帳の見直しをしたいと思います。

新しいリフィルの作成も考えているところです。

ノート1冊とペン1本で始められますので、興味がある方は

チャレンジしてみてはいかがでしょう。

この本を読むだけでも参考になりますよ。

バレットジャーナル 人生を変えるノート術 / 原タイトル:THE BULLET JOURNAL METHOD[本/雑誌] / ライダー・キャロル/著 栗木さつき/訳

というところで、次回もお付き合いください。
ありがとうございました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。