アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月25日

まじめな新作EA A案の可能性分析

取り急ぎ作ったA案ですが、M15でベース(RSI+MA)の良さを感じましたのでM5でもバックテストしてみました。
取引回数は少ないですがPF値は2.34と非常に良いです。
ドローダウンも少ないのでEAポートフォリオの1つに入れやすいのではと思います。

GMind_USDJPY_M5_PF2.34.png

◆追伸 資産10倍へチューニング完了(RCIエントリーを追加)
ちょっと最適化しすぎたかもしれませんが、USDJPY専用設定ということで参考まで

GMind_USDJPY_M5_PF2.06.png

◆追伸2 2010年から現在までの結果がヤバイです!!!

Seihai_USDJPY2010-2022.png
バックテストが少しでも信頼できれば、ドル円だけで資産形成成功です


無料EA フォワードテスト進捗

Ubat v1.7
6通貨ペア
爆荒れ11月をフル稼働
604AE034-640B-4DF3-8A22-DA568344E360.pngFFD05855-4202-42CC-B2A6-63C0AF633286.pngD03E8A1C-2B74-4832-84C4-F90D9BB9D0C6.pngC63AA505-B54E-4586-8E74-F3159E5A83A2.png09BBAB3D-97D1-47A9-BF61-B0D02C91600A.png60F0B356-EB0C-4C28-B2C0-584935B59713.png

総合結果
73ED26E1-7FD7-4061-BB8C-AD3820588091.png
含み損が利確と同じくらいで済んだのは、激荒れ相場ノンストップEAとしては良いのでは?

番外編 サインツール手動エントリー
4212BB79-E0D2-4963-AEEC-783F89D60423.png
ストップロスにかかりすぎ…。

まじめなスペックのEA例

取り急ぎ、まじめな実用EAの試作「A案」
USDJPY M15
最大ポジション数 1〜5
ロットは資金から計算(損失許容率 0.25%/トレード、想定損失 4 pips/回)
期間2020年〜現在
ロジック RSI+MA(シンプルなロジック)
GMind_M15_USDJPY.png
こんな感じ

2022年11月24日

自作EAについて

昨日は、悪乗りでバックテスト結果だけで使い物にならないEAの紹介をしましたが、やっぱりちゃんとしたEAを紹介していきたいので削除しました。
ちゃんと真面目に考えた新作ロジックでバックテスト&フォワードテストしていきますので、改めて紹介しなおしますネ

2022年11月23日

ロット0.01 スプレッド30 PF13超の新作EA

久しぶりにソースレベルでEA作りました!
最近はコード書かないEA作成が多かったのでmq4少し忘れてました。
バックテストを2020年からやってみると、相変わらずMT4のバックテストでは「聖杯」!?と勘違いしてしまう結果が出てしまいますネ(泣)
ロット0.01 スプレッド30 PF13超
ドローダウン1.55%なので、バリバリに複利可能なEAに見えます。
Seihai_USDJPY.png
でも、このEAはフォワードで同様な結果をだせない関数を使用しています。
予想どおり、数日ですがフォワードやってみたら最悪でした。

2022年11月20日

無料EA実践テスト 進捗報告

1)無料EA(Ubat、tesshinso)+サインツールから手発注の実践結果
2)追加EA評価(tesshinso)のみ実践結果
  ※条件 XMのKIWAMI口座で6通貨、FXDDの口座で29通貨

今週の変化点
EA検証デモ口座に[EA]tesshinsoを追加。

@総合グラフ
xm20221101-19.gif

AXM(KIWAMI)グラフ
[EA] tesshinso XM-6通貨.png

BFXDDグラフ
[EA] tesshinso FXDD-29通貨.png

EAの利益分析としては週末夜中に追加エントリーされたポジションが含み損で差益がでてない状況。
週マタギとなっていますので来週から月末の値動きによって成績の良し悪しが分かれそうです。

2022年11月12日

1週間で10,000pips越え相場にEAは!?

1)無料EA(Ubat)フル稼働フォワードテスト
2)最近EAロジック検証しているサインツールを手発注
  ※条件TP100,SL300 ナンピン&マーチン無し 1通貨1ポジ

今週の変化点
EA検証デモ口座にサインツールのエントリーも複合してフォワード始めました。

まずは簡単に報告できる複合結果レポートは、
20221112.png
PFやDDの数値は良いですが、フル稼働EAのナンピン含み損が30万を超えました。

11月相場はナンピン系には辛い動き。
戻しが少なくてナンピン数が積みあがるやつです(下図GOLD日足)
IMG_7749.jpg
IMG_7748.jpg
強弱チャートをみても、ドルが売られ続けて最弱下降

EAと裁量のデータを分けてグラフ化した結果。
EA20221112.png
Ind20221112.png
サインツールの成績はロジック検証のため固定TPですが、トレーリングONにするともっと利益UPできる見込みあり

2022年11月05日

XM KIWAMI口座+無料EA(Ubat)7日間

XM低スプレッド「KIWAMI口座」
前回ブログからの続き!フル稼働フォワード進捗報告7日間の結果
激動市場動向にも、放置で溶けずに資金を増やせるか!?

Lot=0.01
稼働ペア
USDJPY、EURUSD、EURGBP、AUDUSD、USDCAD
※GOLDの評価もしたかったのですが、新KIWAMI口座のGOLD#がXM側(デモ口座)の不具合により使用できませんでした。少しずつ改善されているようですので使用可能となりましたらGOLDも追加稼働します。

PF:1.69
ドローダウン:0.96%

20221105_Ubat_KIWAMI.png

◆KIWAMI口座開設へ
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オスカーさんの画像
オスカー
シニア楽天家サラリーマンが、ツール開発できるInvestorへ変身!錬金術を創出して経済的自由を目指す!波乱万丈なリアル物語です(^_^)/
プロフィール