アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ももたろう
リンク集
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)
マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

posted by fanblog
2007年11月09日
京いも
ジャスコで「京いも」ってのがあったので買ってみました。 見た目は巨大かつ細長い里芋です。 一本198円なり
で料理してみて 気がつきました。 これはとっても皮がむきやすいです。 なんたってピーラーでむけちゃうんですもの。 里芋は小さ過ぎてしかも毛むくじゃらでピーラー使えないじゃないですか。 京いもはつるつるお肌でまっすぐなもんだからピーラーで楽々です。 これはすばらしい。 で、煮物にしました。 味は上等な里芋ってとこでしょうか。 ところでこれ宮崎産なんですがなんで「京いも」なんでしょうか?

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。