アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたろう
リンク集
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)
マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月27日
4スラッ
いつもあちらこちらでブログパーツを見かけますが、あれって自分では細工できないじゃないですか。 与えられるものを貼るだけです。 なんかつまんないなと思っていたらブログパーツを作ることができるサイトがありました。 4スラッはデジカメで撮った写真 を4コマのスライドショーにしてブログパーツにできるのです。 *

Posted by ももたろう at 06:11 | この記事のURL
2008年01月24日
携帯電話ってほんとに便利!
たまに電車に乗ると大勢の人が携帯電話を見つめているのにおどろきます。
みんな何を見ているんでしょうねえ。
メールを送っているのかもしれないしケータイ小説を読んでいるのかもしれません。
ひょっとしたらSNSでいろいろ情報を仕入れたりコミュニケーションをとったりしているのかもしれませんよ。
ちょっと前までケータイ用のサイトって機能が限定されていたり、キャリアが一つ二つだったりといろいろと条件があったりして使いにくいものでしたが最近は見違えるほど使い勝手がよくなっているのです。

GPS連動型 携帯SNSサイト「あしあと」をご存知でしょうか。
携帯電話のGPS機能を使って位置情報を取得し、今いる場所の周辺のお店の状況を調べたり、近くの人の日記を読んだりできるのですよ。
これってすごいよね。
知りたいグルメ情報はたいていは東京のことじゃなくて今自分がいる場所なんですから最初から位置情報が連動していればこんな心強いことはありません。
その他に広告をクリックしたり自分の日記が読まれるとポイントが貯まるそうですよ。
ちょっとしたお小遣いにもなるかもね。


GPS連動型 携帯SNSサイト「あしあと」はこちら↓からどうぞ。

GPS連動型 携帯SNSサイト
「あしあと」

Posted by ももたろう at 17:34 | 日記 | この記事のURL
2008年01月22日
岡山は積雪
岡山市は8年ぶりに2センチの積雪だってニュースで言っていました。
倉敷もつもっています、積雪量もにたようなもんでしょう。
で、今日の天気予報にまた雪マークじゃないですか。
困るなあ。
うちはチェーンとか持ってないのにこれ以上雪が積もったら
オートバックスに駆け込まなくちゃいけませんよ。

ちなみに今、オートバックス・ドットコムでは7周年キャンペーンをやっています。
セール期間中は5000円以上のお買い上げで送料無料だそうです。 この際ですからいろいろカー用品をまとめて買っておいたらどうでしょう。

Posted by ももたろう at 15:56 | 日記 | この記事のURL
2008年01月22日
肌が衰えるのはどうにもならないのか?
齢40をとっくに超えて50歳が近づくと鏡を見るのが怖くなります。
肌にはりや弾力がなくて細かいしわでやつれて見えるんですよね。
若いときは自分の肌がこんなになるなんて思いもしませんでした。
若いときに想像しなかったことをもう一つ書くとこんなに肌がくすんでしまうとは思いもしませんでした。
日焼けすると黒くなるから焼かないようにすること、=美白だって思っていたのです。

まったくもう、そんなものじゃないんだよ。
お肌がくすんでいる上にしみそばかすが重なっているから今見ると私の元々の肌の色がどうだったのかわからなくなっています。
ファンデーションを塗っても隠れないまだらに気がついてから美白化粧品を使いだしたり、日焼け止めやサプリや帽子に日傘にと対策をし始めましたがそうそうすぐに効果がでるもんじゃありません。
でも「どうせだめだから」なんて投げたりせずやれることはやらなくっちゃね。
今気になっている美白化粧品は株式会社美白工房『銀花』 です。
芦屋にある美白エステサロンの社長・後谷地歩(うしろだにちほ)さんが試行錯誤の末に商品化したというものです。
後谷地歩さんって雑誌で見たことありますよ、美白のカリスマってだけあってほんっとに美しいお肌ですよね。

しかし思うんですが、もしタイムマシンがあって20歳の自分に出会えたら、お肌の手入れは怠らないようにと説教してやりたいと思います。 https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=1BPA4R+71MP96+1JK0+656YP" alt="">

Posted by ももたろう at 15:15 | この記事のURL
2008年01月19日
もうすぐバレンタイン
昨日ショッピングセンターに行ったらバレンタインのチョコレートの販売が始まっていました。
ついつい見入ってしまいました。
旦那さんにはこれ、上司に贈る義理チョコはこれ、、、、とかね。
これくらい気合いを入れて贈ってるんだからホワイトデーにも気合いを入れてほしいもんですが今までの実績ではあまり期待はできません。
結婚20年ともなるとこんなもんです。もうすっかりあきらめました。

しかし未婚の男性はこんなこっちゃいけませんよ。
いくらいつもはつんとしているお局様であれあきらかにその他大勢のワンノブゼムの義理チョコであってもお返しはちゃんとすべし。
もしそこの本命の気配があったらそれを逃さないためにはホワイトデーにはプレゼントは細心の注意を払って選びに選びましょう。
ここで一ついいものをお教えしましょう。
ありきたりなものではなく、なおかつおそらくすべての女子が「うわぁ〜かっわいい」と感嘆の声を上げるであろうと思わるブリザーブドフラワーはいかがでしょう。
かわいいお花で見た目は生の花みたいですが枯れません。生の花って何日かでだめになっちゃうからもらったときはいいんだけど後がもの悲しいんですよ。
あなたの気持ちをいつまでも枯れないみずみずしいお花にこめてみるのはどうですか?

Posted by ももたろう at 09:38 | 日記 | この記事のURL
2008年01月18日
明日はセンター試験
いよいよ明日はセンター試験です。
うちの子は大騒ぎですよ。
やれお守りだお札だ、カイロだ、温かいお茶を持っていくんだって。
それよりも先に電車賃と受験票と筆記用具を忘れないようにしてくださいよ。
思い起こせば「小さい時にはのびのびと友達と遊んだ経験は得難いもの」「学力なんてあとから本人のやる気次第」なんて思った私がばかでしたね。
うちの子が遊んでいる間によそのお子さんはお勉強していたのです。 まさに「ゆとり教育」という概念に毒されていました。
今にして思えば近所の奥さんが勧めてくれた月刊家庭用教材「小学ポピー」「中学ポピー」っていう 学習教材をやっておけばよかったと思います。
まあさすがにもう遅すぎますが。
今はとりあえず風邪をひかずがんばれ,我が子よ。

Posted by ももたろう at 05:51 | この記事のURL
2008年01月17日
探偵ってどうやって探すんだろう
月曜には久しぶりに名探偵コナンが再開しました。
いつも思うのですが毛利小五郎みたいなたよりなさそうな 探偵にお客があることが不思議ですよね。
確かにコナン君のおかげで実績はあるかもしれませんけど、あのたよりなさそうな探偵では二の足を踏むと思いませんか?
もし私が 探偵事務所を選ぶのなら相談や見積もりが無料でできるとこですね。
まずは相談してみないことにはなんにも始まらないですがそこで有料って言われるとおちおち相談できないじゃないですか。
無料で契約に納得できてからお願いしたいです。

Posted by ももたろう at 13:17 | この記事のURL
2008年01月17日
もうすぐセンター試験
あさってにはセンター試験です。
うちの子は「もうだめだ」とつぶやきながらもじたばたと勉強しています。
なんでもうちょっと前からやっておかなかったかねぇ?
子どもも子どもですが私ももう少し強力に勉強するように言うべきだったですね。
小さい時に「塾には行きたくない」って言ったのを真に受けてほったらかしておいたのは失敗だったかも。
行き帰りが大変だしめんどくさいのは確かだけど勉強するのは塾だけじゃないんですよね。
完全個人対応教材「はつらつパル」「New Hatsuratsu」みたいな学習教材で勉強させればよかったかなと後悔しきりなのです。
もしも時間が巻き戻せたら絶対にもっと小さいときから勉強させますよ。

Posted by ももたろう at 13:07 | この記事のURL
2008年01月16日
これは難易度が高いぞ、、、うそです。
ちょっとおもしろそうなブログパーツだと思ったので「助けてDEナイト」っていうのを貼ってみました。
これが貼ってあるのを遊ぶのはいいんですがいざ自分とこに貼ろうとすると思いのほかに難しく小一時間かかっちゃいました。
やれやれ、まあ私の文章理解力が足らなかったってだけですけどね。

で、遊ぶのは簡単です。
登場しているおねえさん、あるときはシロガネーゼ、あるときは姫、またあるときはムンクだったりハニカミ婦人だったりとタラオバンナイ(漢字がわからないよ)のような方なんですが、あちらこちらにトラブルを抱えています。
おすすめアイテムからどちらかを選ぶとそれでレベルアップしたり、レベルダウンしたりするのですよ。
ちょっとおもしろいです。
お店では誰か知り合いに見られたら恥ずかしいからわざとそっけなく素通りするような商品をわざわざ選んで「五時からおんな」さんに悲鳴をあげさせてみたりしてね。
けっこう楽しめます。
どうぞ時間つぶしに遊んでみてください。

Posted by ももたろう at 15:30 | この記事のURL
2008年01月09日
にきびってなんで消えないんでしょう。
うちの子が今お年頃なもんでにきびとの戦いは大変です。
近くの皮膚科で抗生剤入りの塗り薬をもらってはいるんですが、これって今できている赤いのはなおりますが以前のにきびが跡になっているのを治すわけではないよね。
そこの皮膚科で「跡は消えますか?」って聞いたら黒ずんでいるのはいずれはきえていくはずって漠然としたことを言われたのですがそれっていったいいつになるんでしょう。
といって隠すためにお化粧するとまたにきびを悪くしそうだし悩むところです。
何か にきび治療でもっといいのはないんですかね、と思って探していたらはなえクリニックさんてとこがにきびを専門にされているそうですよ。
サイトを読んでみると近所の先生の説明にはなかった治療法がいろいろあるみたいです。
やっぱり普通の皮膚科さんよりこういう美肌専門のとこのほうがニキビ跡の治療なんかにはよさそうに思えますね。


Posted by ももたろう at 09:09 | 美容 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。