アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月18日

「ワンニャン写真コンテスト2017」に応募しました☆


暑い毎日・・・
地上と空の気温差があるせいで
不安定な天候になってますね。

ヒョウなど降ったところも!?
pisama地方は、雨が突発的に降りました

皆様〜十分ご用心ください


*  *  *

「ワンニャン写真コンテスト2017」ご存じですか?

ワンニャン写真コンテスト2017バナー.png

この「ワンニャン写真コンテスト」
ペット業者から買うのではなく

「保護された動物の里親になる」
「地域猫の世話をする」・・・といった
「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、 救われ共に生きる」
ことの素晴らしさを
多くの人に知ってもらうために
2010年から毎年開催されているコンテストです。

コンテスト作品の中には
里親募集中の子達もいますよ


愛犬『まろん』は、元保護犬です。


わんにゃん写真コンテスト2017:ブログ掲載用.jpg
『お出掛け〜大好きですの♪』


愛犬『まろん』
千葉県内の農道で
ひょこひょこと顔を出しては〜
隠れていたところを保護しました。

年に数回通る道だけど・・・
『まろん』だけですよ〜見かけたのは。

どう考えても、民家もない場所で・・・
迷子ではなく、という状況でした。

身体や顔が汚れてたけど・・・
怪我はなくて元気そう

ただ、警戒心が強くて・・・
保護しようとしても、逃げてしまい。

保護するのを諦めようとしたら〜
ごろ〜んと お腹出してきて

やれやれ(笑)

その後、獣医さんに診てもらったところ・・・
生後2〜3ヶ月の子犬
怪我もなく、元気!とのことでした。


『買わずに飼ってね!』


ペットショップにもかわいい子がいますが・・・
保護されているワンちゃん&ネコちゃんも
とってもかわいい子がいっぱいいます

ペットを家族に〜と思ったら・・・
ペットショップだけでなく
保護されているペットちゃん達も
ご家族への選択肢の1つとして
検討をお願いしたいです


『まろん』は、突然出逢ってしまったので
検討も何も・・・でしたが(笑)

でも、目の前に保護が必要な子犬と出逢ってしまったから・・・
とにかく、保護してましたけど


「ワンニャン写真コンテスト2017」の応募・・・


応募作品
『お出掛け〜大好きですの♪』

コンテストに参加したのは・・・
もっと保護犬や保護猫の存在
知ってもらいたいことです

今は、昔と違って〜
TVでも保護の現状を報道されたりしてますが
それ以上に、保護されている子達の多いことが
とても残念です

私が応募した写真は〜
正直 たいした写真じゃないけれど(笑)

保護犬・保護猫への認知度UP
ちょっとでも貢献できたら、嬉しいです

だって〜
『まろん』の笑顔に癒され&心の支えですから

『まろん』と逢わせてくれて〜
『まろん』がうちの子になってくれて〜
本当に感謝でいっぱいです


ワンニャン写真コンテスト2017バナー.png


*  *  *





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ハッピー日記 ブログランキングへ


*  *  *

 モニプラ参加中 

ロール状のフセン「メモックロールテープ紙タイプ(蛍光紙)」
モニター大募集!!!


  
posted by pisama at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6504282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
pisamaさんの画像
pisama
愛犬と愛鳥をこよなく愛し〜お得なものを求める日々です♪
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。