アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月10日

プレミアモード『犬の口内ケアのセミナー』に参加してきました!


2月というのに春のような温かさと思ったら・・・
昨日から寒い
雪積もりましたよ
明日も雪予報・・・

皆さま、体調管理には気を付けましょう


*  *  *

プレミアモード『犬の口内ケアのセミナー』のモニターレポ♪


お口の善玉菌プレミアモードファンサイト参加中

2019年1月17日(木)に開催された
『犬の口内ケアのセミナー』
に参加してきました♪

主催のプレミアモード株式会社さんは
菌の生態系を10年研究してきた会社さんだそうです。

人間でも〜口内環境が全身の問題!
とよく情報を目にする機会が増えてますから
ワンコにも口内環境を改善したいと思いつつ・・・
何をどうしたらいいのかが。。。

なので、このセミナーがとても興味ありました。

プレミアモード201902-1.jpg


『犬の口内ケア』のポイント


【セミナーの内容】は・・・
■「行動学に基づく歯みがきのアプローチ」
■歯磨きケアを補う「生物学的プラークコントロール」
■「菌」が全身にバイオフィルムを形成する影響
■飼い主が知るべき知識とできる行動


セミナーを受けて、勉強になった点ですが。

「行動学に基づく歯みがきのアプローチ」

理想の歯磨きとは・・・
「我慢したら良いことがある」ではなく
「歯みがき自体が快感である」と思うようにすること。

いきなり歯ブラシを口に入れるのではなく
例えば、体の痒い所をさすってあげて、気持ち良い〜
と感じさせることから始めて、段階を経て
歯磨きを定着させることが長続きするのだそうです。

根気が必要になりますが、かわいい愛犬のためですから


「生物学的プラークコントロール」

説明すると長くなってしまうので、かいつまんで
「口内の問題は、全身の問題でもある」
→歯周病菌が血管内に入るとバイオフィルムを形成
→血管内にプラーク(菌の集団の住み家)を形成し動脈硬化の原因にも
・・・など、歯周病が様々な病気の原因となるそうです。

このプラークを付きにくい状態にするには
生物学的プラークコントロールが重要

続けていくためには、目先のことよりも必要性を認識すること

歯みがき=歯石・口臭がくさい
という目先のことだけでなくて。

歯みがきの必要性を感じる→知識を学ぶ→必要性を認識する
をしっかり理解することで、長く続ける=健康につながること・・・
と感じました。

そして、一番の勉強になったことは〜
ワンコの食べた後のお皿のヌルヌル
=菌の集団の住み家(プラーク、バイオフィルム)


家の水回りのお風呂の排水溝やシンクの三角コーナーなどの
ヌルヌルと同じ構造だそうです
あのヌルヌルは、想像以上のバッチいものだったなんて


【プロバイオデンタルペット】を使ってみて♪


今回のセミナーのお土産で
お口専門の善玉菌を使った学術的サプリメント
【善玉man ゼンダマン】
をいただきました

プレミアモード201902-2.jpg

バニラ風味の粉末タイプです。

プレミアモード201902-3.jpg


・食事にふりかける
・溶かした水を舐めさせる
・直接、歯茎に擦り込む


口腔善玉菌(K-12、M-18)は、フリーズドライの状態で含まれていて
唾液や水に触れることによって活動を増殖するため
水に溶かして、半日ぐらい置いた状態が一番効果的なんだそうです

でも、うっかり忘れてしまいそうなので
まろんの場合は、ご飯にふりかけタイプにしてみました。

何でも食べるまろんですが
問題なく、完食でした

効果はですね・・・
少し歯石が付き始めてて、歯石自体の変化は見られなかったのですが
なんと、食事後のお皿のヌルヌルが消えました
翌日から、ヌルヌルがなくなって、ビックリ
ヌルヌルって消えるんだっ

ふりかけて食べるだけの簡単さなのに、効果がありました

12歳の愛犬まろん
今後の体のために〜いい勉強になりました

プレミアモード201902-4.jpg


プレミアモード株式会社さん
貴重な体験の機会をありがとうございます

プレミアモード201902-5.jpg


*  *  *

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ハッピー日記 ブログランキングへ


*  *  *

 モニプラ参加中 

40年間世界のオーナーに支持されたドッグフード『ワイソン アダルト』モニター

《新商品!特別先行モニター募集》 ハンディスチームアイロン【20名様】

【5名様】温湿度計プレゼント!簡単なアンケートだけ!

  

posted by pisama at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
pisamaさんの画像
pisama
愛犬と愛鳥をこよなく愛し〜お得なものを求める日々です♪
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。