アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月27日

枝豆さんの落し物〜白い花が咲きました♪


今日は・・・
梅雨に戻ったぐらいのお天気模様

湿度は高いけど・・・
気温が下がって過ごしやすいですね


*  *  *

前回の枝豆さんの落し物!?


枝豆の収穫201707-1.JPG
↑先日収穫した枝豆さん

からの〜落し物??

収穫前に落ちてしまった枝豆さんから〜
ひっそりとが出てたので
別の場所に移動して、様子見てたんです

葉っぱの形からして、枝豆さんだよね?
と信じて。。。

というのも、何かの植物かな〜
と思って、育ててたら【雑草】
大事に育てることもあって(笑)

白いお花、咲きましたっ♪


枝豆201707.JPG

ちょっと小さくて見えにくいですが・・・

枝豆201707-2.JPG

白いお花が〜ちょこんと咲いてますっ

まだ花から実になるとは限らないけど。。。
できれば〜頑張って実をつけてほしいですっ

フレーフレー枝豆さんっ

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】


*  *  *




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ハッピー日記 ブログランキングへ


*  *  *

 モニプラ参加中 

【短期間実施】オーブンポテトに関するアンケート

  

2017年07月15日

プチトマト、収穫中A♪


暑〜い
夏だから仕方ないけど。。。
でも、まだ梅雨明けしてないことになってるのに

今年の夏は〜
『スーパー猛暑』だと発表されてますよ

※『スーパー猛暑』=気温37℃以上

皆様〜くれぐれも
お気をつけて

*  *  *

私のテキトーベランダ菜園で
現在 成長中なのが〜

トマトの収穫201707-3.JPG
プチトマトさん達ですっ

前回のプチトマト収穫記事は・・・
プチトマト、収穫中です@♪ 


収穫1回目?の後に〜
着々と、さらに実をつけて頑張ってくれてます

トマトの収穫201707-2.JPG

↑こちらは、新しく仕入れた〜
プチトマト苗です
新しいお花 付けてくれてます

トマトの収穫201707-1.JPG

プチトマトさん
美味しい〜
プチトマトさんにな〜れ〜


*  *  *




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ハッピー日記 ブログランキングへ





*  *  *

 モニプラ参加中 

ワタシを変える、仕事靴!Lady worker(レディワーカー)5名様!

  

2017年07月04日

枝豆を収穫しました♪


台風3号が日本接近中です

暴風や強風、大雨、高波・・・
十分お気を付けてください


*  *  *

私のテキトーベランダ菜園では
プチトマトが収穫中ですが

先日、枝豆を収穫できました

枝豆の収穫201707-1.JPG

プチトマトと一緒に〜
ホームセンターで爆安価格で売っていたのが
枝豆さん

枝豆、初めて育てるので
いつものごとく〜テキトーに(笑)

でもね、やっぱり植物の力はすごいですよ
こんなにね〜実をつけて〜
成長してくれましたよっ

枝豆の収穫201707-2.JPG

これは、収穫の一部ですが。
予想以上に収穫量もあって〜
さらに、実もしっかりと大きくふっくら〜
塩ゆでしたら、とっても美味しかったです


ありがとう〜枝豆さん
来年も〜是非育てたいですっ


*  *  *




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ハッピー日記 ブログランキングへ





*  *  *

 モニプラ参加中 

酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!

  

タグ:枝豆 収穫

2017年06月28日

プチトマト、収穫中です@♪


梅雨のぐずいた〜お空ですが・・・
こんな時、雨も滴る〜〜植物の姿〜
とっても素敵ですよね


*  *  *

私のテキトーベランダ菜園で
毎日、収穫日和なのが〜

トマトの収穫201706-1.JPG

プチトマトの収穫です

プチトマトの苗を〜
ホームセンターで購入して、夏に収穫しまくるのが
毎年の夏の行事になってます

今年は〜なんと!ホームセンターで爆安価格のお値段で売っていて
初めて低木の苗を買ってみました

トマトの収穫201706-2.JPG

購入して、すぐに実が付き始めたけど〜
本当に購入した時のままのサイズで成長せずに・・・
でも、ぎっしりと実がついてますよぉ

トマトの収穫201706-3.JPG

毎日、収穫中〜
とっても嬉しい日々になってます

味も〜テキトー栽培なのに(笑)
甘くてジューシー

ありがとう〜プチトマトさん
これからも〜しばらく よろしくお願いしますっ


*  *  *




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ハッピー日記 ブログランキングへ





*  *  *

 モニプラ参加中 

【毛穴撫子】角質・角栓・くすみもポロポロからめとる!しっとりピーリング★30名

【40名様】肩こりにお悩みの方大募集!肩こり解消サプリ本品1か月分プレゼント♪

  

2017年06月26日

枇杷の実、収穫しました♪


梅雨真っ盛り〜のお天気
地盤も緩んでますし
お出かけの際は、十分にご用心ください


*  *  *

私のテキトーベランダ菜園にて
現在、収穫日和ですっ

第一弾として〜
枇杷の収穫です

枇杷の木〜
購入した枇杷の種を植えたもので
昨年初めて、花が咲いて実が成りました
昨年は2個収穫だったんですが・・・
今年は〜〜なんと〜〜〜

枇杷の収穫201706-1.JPG

枇杷の木さん
ものすごく頑張ってくれちゃいましたっ

いつも思うんですが。
自然の植物の力ってスゴイデスネ

私のテキトーさに頼ることなく・・・(笑)

枇杷の収穫201706-2.JPG

もっと熟してから〜と見定めてるうちに・・・
でも、おかげで甘くてジューシーな枇杷になって
とっても美味しかったです

ありがとう〜枇杷の木さん
来年もよろしくお願いしますっ


*  *  *




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ハッピー日記 ブログランキングへ





*  *  *

 モニプラ参加中 

【イギリス産プレミアムドッグフード】プラペ!2kg 現品無料お試しモニター募集!

  

2017年03月19日

ブロッコリーの収穫♪


3月とは思えない〜温かさ
巷では、3連休!!
お天気も良く、お出かけ日和ですね


*  *  *


ちょっと前になりますが。。。
私のテキトーベランダ菜園にて、収穫できました

ブロッコリー収穫201703

ホームセンターで、お買い得価格で売られていたブロッコリーの苗
ブロッコリー育てたことないけど
お値段に負けて?GETして〜
テキトーに育ててました

いつも思うんですが。
自然の植物の力ってスゴイデスネ

私のテキトーさに頼ることなく・・・(笑)
自ら頑張って〜こんなに大きく成長してくれました

でも、いつ収穫すればいいんだろう?
なんて、悩んでるうちに〜花咲いちゃいそうに

急いで、収穫し〜美味しく食べました

大きさは、スーパーで売られているぐらい大きく成長
味も しっかりと美味しくて〜

ありがとう〜ブロッコリーさん


*  *  *


 モニプラ参加中 

”畑いらず”の収穫モニター大募集!

ロイヤルアソートメント(高級クッキー詰め合わせ)24個入 20名様

SNSで話題の生ハチミツシャンプーで、うるツヤ春髪に☆ハニープラス本品が当たる☆

  





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ハッピー日記 ブログランキングへ




検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
pisamaさんの画像
pisama
愛犬と愛鳥をこよなく愛し〜お得なものを求める日々です♪
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。