2018年02月06日
ポイントサイトの『長所』と『短所』
ポイントサイト(お小遣いサイト)には、友達紹介制度があります。
友達紹介制度を活用するには、ブログ等に紹介記事を書いて誘導する事が一番の近道でしょう。
ところが、紹介記事にはポイントサイトの『長所』ばかり書かれていて『短所』は書かれない傾向にあります。
サイトを紹介する上で『短所』を書くと不利になってしまうので仕方のない事なのですが『長所』だけだと、情報として偏ったものになってしまいます。
これからポイントサイトを利用する人にとって『長所』だけではなく『短所』もしっかり押さえておく事が必要だと思っています。
どんな優良ポイントサイトでも必ず『短所』はありますからね!
そんな訳で、代表的な優良ポイントサイトの『知っておきたい短所』を簡単にまとめてみました。
見る方によっては、少々辛口な内容になっているかも知れません。ご承知ください。
★ ポイントタウンの概要
・運営会社 GMOメディア
・1999年『ポイントメール』開設
・2006年『ポイントタウン』に改称
・会員数 約235万人(2017年7月累計)
以前は、紹介制度が充実していなかった事もあって、大手運営の割に会員数が少ない印象があります。
★ ポイントタウンの特徴
・大手運営で安心感がある
・会員ランクボーナス制度がある
・ポイント交換手数料が無料
・100円から交換可能
・紹介制度が充実
★ ポイントタウンの短所
・ポイントレートが特殊
ポイントタウンのポイントレートは、
20ポイント = 1円… つまり、
1ポイント = 0.05円…です。
計算しにくいし、勘違いもしやすいですね。
このれが、ポイントタウンの最大の『短所』でしょう。
・効率の悪いコツコツ案件
ポイントタウンには、ゲーム類・クリック広告・アンケート等のコツコツ貯める案件が豊富に用意されていますが…
大半のゲーム類やクリック広告での獲得ポイントは1ポイント(0.05円)と、他サイトと比較しても低いレベルになっています。
★ ハピタスの概要
・運営会社 潟Iズビジョン
・2007年 PC版『ドル箱』オープン
・2010年 モバイル版『ドル箱』オープン
・2012年 『ハピタス』に改称
・会員数 約180万人(2017年時点)
老舗ポイントサイトの中では後発の部類になるので、会員数は少ないです。
★ ハピタスの特徴
・会員ランクボーナス制度がある
・ポイント交換手数料が無料
・紹介制度が良い
・ショッピングと広告利用に特化
★ ハピタスの短所
・コツコツ稼げない?
ハピタスは『ショッピングと広告利用に特化したポイントサイト』なので、余計なコンテンツは排除されています。
従って、ゲーム類やクリック広告等のコツコツ稼げるコンテンツがありません。
ショッピングや広告を積極的に利用しない人には不向きなサイトです。
※PC版に『宝くじ交換券』が貰えるクリック広告があるのみ。
何かに特化したサイトは、万人向けではないので、利用者の好みが分かれるかも知れません。
・本当に高還元?
ハピタスは高還元を売りにしているサイトなのですが、必ずしも還元値が高いとは言えません。
広告を利用の際は、必ず他サイトの還元値との比較をしましょう
・スマホ版はオマケ?
スマホ版には、特に目立つコンテンツが無く、スマホ向け案件の還元値も低めに設定されており、オマケ的な存在のようです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7284643
この記事へのトラックバック