アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ばばちさんの画像
ばばち
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月29日

贈り物





Lunchおにぎり
~お弁当~
・コーンスープ
・ブロッコリーと卵のマヨ炒め
・おにぎり(たまごふりかけ)

4DC200B2-75E7-4303-8ACC-110DDE5B929C.jpeg

朝起きて気づくんです。



お弁当の存在に
綺麗な冷蔵庫に

"お弁当の材料はいつも冷凍してるからなんとかなるかな。"
これが間違いでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
全然何もなくて、1人で焦りました(笑)

とにかく寒かったのでスープは必須!
トマトがあるの奇跡!
という感じでバタバタとしてたのですが
やっぱりおかずで頭を悩ませたところ…

ふとあるものを思い出しました。
それは香川県からの贈り物プレゼント
その中の1つ
お魚でつくった燻製!フィッシュナゲット
(チーズ)
A4732F66-CCD7-4BEB-AAB8-63F8B9663C21.jpeg

おつまみとして開発されたものなのですが、
温めなくてもいいからお弁当とかにも使えるよと送ってもらったんです星座(うお座)
私は燻製って特徴的な風味があるので、自ら食べる事はあまりなかったです。
ですが!チーズとバランスがとれているおかげなのか思っていたより風味が強くないのに、美味しかったです♪
燻製好きさんでもしっかり楽しめるかと思います。もちろんお酒好きな方もマティーニ(カクテルグラス)
ネットで販売もされているみたいなので是非気になった方は調べてみてください。


そしてもう1つ。
これは贈り物ではなく思いつきなのですが
やっぱりここでも冷凍のブロッコリー大活躍です🥦
・ブロッコリーと冷凍
・シーフードミックスのエビとイカ
・たまご
この3つにマヨネーズ、鶏がらスープの素、バター、水溶き片栗粉を入れました。
これは今後も採用ですきらきら
全部入れて炒めるだけなので簡単にできちゃいます!
朝は前も言っていた気がしますが…
とにかく時短︎


今回は贈り物でしたが美味しそうなものは買っておくと便利ですね。
買いすぎるのは注意です!
ちなみに燻製は保存性を高めるので長持ちします!

まだ知っているのはほんの一部。
他の県や国にどんな美味しいものがあるのか
もっともっと知って行きたいと思います。
そして共有できたらいいなと思っています!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。