アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ばばちさんの画像
ばばち
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年11月11日

食べ合わせ






Lunchおにぎり
~親子丼~

5CEE2847-947C-44B9-89FA-BD4B895D3611.jpeg

毎日のお弁当。たまご焼きやおにぎり、サンドイッチと定番のお弁当に飽きてきてしまいました…
そこで!寒くなってきた時期ならいつも通りのご飯を持って行っても安全に食べられるだろうと考え今回の親子丼みたいにビーフシチューなども持って行くようになりました。
朝作るのは大変ですがバリエーションがある方がお昼の時間が楽しみになっていいですよねにこにこ

親子丼みたいにお弁当にメインがあると他に何を作るか困りますよね。お味噌汁などは持っていけないこともありませんが難しいですね…
お昼はいっぱい食べれない方もいるかと🤔
私もあまり食べないので横に少し足しただけです。
一見ほうれん草とトマトを入れて彩りを重視したようにみえますよね。
ですが彩りだけじゃないんです!
確かに緑と赤がある事でバランスがよく見えます。

実は鶏肉とほうれん草を一緒に食べるとある効果があります。
それは貧血予防と改善です。
ほうれん草だけでも改善されると聞きますが、
主な働きは鉄分を効率よく摂取できることなのでほうれん草だけでは少し足りない所があります。
しかし鶏肉と一緒に食べることで、更に良い効果が期待できます電球

このように食べ合わせをすることによって効果が上がったりする物もあります。
逆に良くない食べ合わせもあるので注意です!
良い方も悪い方も少しずつ紹介できたらなと思っています!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10329810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。