アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年05月03日

埼玉から草津温泉へバスで行くのはやめた方がいい??

埼玉から草津温泉へ行く観光バスの運転手が、スマートフォンを触りながら運転を続けていたという。
これは違法ではないか?
Gaming.gif

Yahoo!より、
バス運転手“ながらスマホ”で走行 乗客からの注意に反論も…
5/2(月) 19:43配信
日テレNEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/95562ad47af91458d5d1431e21ad9d807b955fd5
記事より、
観光バスの運転手が、いわゆる“ながらスマホ”で運転をしていました。乗客が運転手を注意すると、運転手は反論。その思わぬ言葉とは…。
先月28日、走行中の高速バスの車内で、運転手が“ながらスマホ”で運転する映像が撮影されました。映像に映っているバックミラーに映っているのは、運転手。その手には、スマホが握られていました。
すると運転手は、スマホを顔の近くへ…その後、ハンドルに手を下ろしましたが、スマホを手放すことはなく、視線はチラチラと手元に。画面を操作する様子もありました。

動画の撮影者
「『何をやっているんだ』というのが一番だと思います。数回というか、10回近くスマホをいじったので、乗客の安全をないがしろにするのは、あり得ないと思います」

危険きわまりない、走行中のスマホ操作。別に撮影された映像では、両手をハンドルから離し、ポーチのようなものに触れながらバスを走らせる様子も映されていました。

撮影されたバスを運行していたのは、埼玉県にあるバス会社です。日本バス協会が定める「安全性の評価認定制度」で去年、最高位である「三つ星」評価を受けていました。

バス会社の社長は「安全管理は徹底して、乗務員教育等はしてきたつもりでいましたが、実態としてこういったことが発覚して、大変申し訳なく思っています。(運転手は勤続)約4年になります。特に大きな問題はなく、適性に著しく欠けているという認識はございませんでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11388040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック