2022年02月01日
アフィリエイトの責任はあくまで広告主にある!
アフィリエイトの責任が明確に。
あくまでアフィリエイトについては広告主に責任があるということだ。
これからだが、消費者庁が指針を作成するという。
Yahoo!より、
アフィリエイト誤認防止へ指針 夏にも策定、消費者庁
1/28(金) 16:07配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/981c1c45d8aa0e25fec40359e626f22b100971f7
記事より、
消費者庁の有識者検討会は28日、虚偽や誇大な表示が問題となっている成果報酬型のインターネット広告「アフィリエイト」について、消費者が広告ではないと誤認し不利益を被るのを防ぐため、広告主の責任の明確化が必要だとの報告書を取りまとめた。同庁は、今年夏をめどに新たな指針を策定する。
広告に問題があっても、「アフィリエイターが勝手に書いた」と言い逃れをする広告主が多く、報告書は「景品表示法上の責任を負うべき主体は広告主である」と
あくまでアフィリエイトについては広告主に責任があるということだ。
これからだが、消費者庁が指針を作成するという。
Yahoo!より、
アフィリエイト誤認防止へ指針 夏にも策定、消費者庁
1/28(金) 16:07配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/981c1c45d8aa0e25fec40359e626f22b100971f7
記事より、
消費者庁の有識者検討会は28日、虚偽や誇大な表示が問題となっている成果報酬型のインターネット広告「アフィリエイト」について、消費者が広告ではないと誤認し不利益を被るのを防ぐため、広告主の責任の明確化が必要だとの報告書を取りまとめた。同庁は、今年夏をめどに新たな指針を策定する。
広告に問題があっても、「アフィリエイターが勝手に書いた」と言い逃れをする広告主が多く、報告書は「景品表示法上の責任を負うべき主体は広告主である」と
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