アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年01月03日

多くを語れば語るほど八百長が本当だと分かるシバターの迷走ぶり

シバターと久保はRIZINから追放だろう。
誰も見たくない、2度と。
RIZINもさっさと決定を発表することが必要だ。
八百長なのだから、YouTubeからも試合を削除するのが適切だ。

high-kick.gif

Yahoo!より、
RIZIN八百長疑惑、シバター否定 拡散LINE「騒ぐのは笑い者」「勝ったやつが正しい」
1/2(日) 14:30配信
J-CASTニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea5dc6da12869d7902dddbb050c77db6b2328ecc
記事より、
 大みそかの総合格闘技大会「RIZIN.33」で元K-1ウェルター級王者・久保優太(34)に勝利したYouTuber・シバター(36)が2022年1月1日、取り沙汰されている八百長疑惑について「一切のヤラセはございません」と動画上で完全否定した。

 この試合をめぐってはツイッターで、シバターと久保のやり取りとされるLINEのスクリーンショット画像が拡散。それによると、第1ラウンド(R)は時間を潰し、第2Rで「本気で倒しに来て」などとするシバターの提案を、久保が受け入れていた。だが、実際は第1R途中からシバターが攻勢に転じ、勝利していた。

 試合は21年12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催。3分2Rで判定はなく、勝敗は1本勝ち・TKOで決するルールだった。

 1R開始早々、久保は距離を詰めてローキックを入れる。対するシバターは、両膝をついて許しを乞う米プロレスラーのリック・フレアーばりのパフォーマンスを見せるなど防戦一方。ところが1分過ぎ、シバターの右フックが入ると形勢逆転する。一気に攻勢に出たシバターが、最後は飛びつきの腕ひしぎ十字固めを決め、1Rで1本勝ちを収めた。

 元K-1王者を破ったYouTuberとして注目を集める中、ツイッターで出回ったLINEのスクリーンショットが禍根を残した。シバターと久保のやり取りとされるもので、シバターは「明日は台本なしでやりましょうか」「これだけお願いなのですが 多分いつでも私を仕留められると思うので 出来れば2ラウンド目に決めてください」「視聴率や、(編注:YouTuberの)てんちむさんにラウンドガールお願いしてたりするので 1ラウンド目はめちゃくちゃ私ふざけるので 1ラウンド目うまく時間潰して 2ラウンド目で本気で倒しに来てください」「私も2ラウンド目は本気で行きます」などと提案している。

 そのLINE上で久保は「明日は台本なしで正々堂々承知致しました!」「1R目は威力加減して2R目は本当のガチで行かせて頂けば良いのですよね!? 」などと確認し、シバターは「はい。そんな感じでお願いします」と応じていた。

 LINEが本物であれば、対戦者同士で試合展開を打ち合わせる内容となっており、ツイッターで八百長疑惑が持ち上がった。「これがもし疑惑が明らかになり シバターさんと久保さんのLINEのやり取りが本物であったらシバターさんは格闘技は勿論YouTubeも辞めるべき」「昨日の試合を見て、わかると思うけど、あれ八百長でもなんでもないガチ試合よ。LINEの通りなら2ラウンドからでしょうよ。久保はシバターに色んな意味でやられただけ」という向きもある。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11183836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック