アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年02月06日

医療法に認められていないのに定員オーバーの新規コロナウイルス関係者を受け入れる指示など無意味だ!

もし新型コロナウイルス患者を定員オーバーで受け入れたり、会議室に受け入れたりして、結果、亡くなった場合は病院は医療法違反で訴えられ、敗訴するだろう。
つまり、実際にはどの病院もこんな通知に従わない。
リスクは病院側が取れということなのだ。
医療法に認められていないのに定員オーバーの新規コロナウイルス関係者を受け入れる指示など無意味だ!
後手後手のガースー、菅内閣。
本来必要なら医療法の改正を今回しておけばよかっただけ。
年末年始は宴会で忙しかったから放置。
相変わらずガースーの新型コロナウイルス対策の放置プレイは続く。
Arrested.gif

Yahoo!より、
定員超える感染患者の入院許可 自宅療養急増で緊急対応
2/5(金) 20:42配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/d67c1a772185fbf7726ee08ae70ed25c9e5f7413
記事より、
 新型コロナウイルスで医療現場が逼迫(ひっぱく)する中、厚生労働省は、症状の改善後もリハビリなどが必要となる患者を受け入れる医療機関に対し、定員を超えた受け入れを認める緊急対応を始めた。転院が進まないために重症者らが入るベッドが空かず、自宅待機中に亡くなる例も報告されている。転院を促すことで、こうした現状を改善させるねらいがある。
 転院を促すため、厚労省は昨年12月以降、こうした患者を受け入れた医療機関に対し、診療報酬を増額。さらに2月2日付の全国の自治体に出した文書で、定員を超えて入院させたり、会議室など病室以外の場所に入院させたりすることも認めた。医療法では認められていないため、「緊急時の一時的なもの」に限定。医療機関側が都道府県と事前に協議しておくことを条件にしている。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10520915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック