2020年06月17日
エアウィーヴのCMに浅田真央が登場したのは愛知県のアイドルだったから
エアウィーヴのCMに浅田真央が登場したのは愛知県のアイドルだったからだろう。
浅田真央本人が腰痛なんてことを表に出すことはあまりないはずだ。
ファンだからこそ知っていたのだ。
Yahoo!より、
エアウィーヴ会長「浅田真央さんをCMに起用した理由」
6/16(火) 7:05配信NEWS ポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c0247c66f6f26fa0b48668aab578bf4f7e66148?page=2
記事より、
発売当初はブランド確立に必死でしたね。発売4年後に、やっと売上げ3億円を超える程度でしたが、2011年に浅田真央さんにブランドアンバサダーになっていただいたことで弾みがついた。
──人気も実力も絶頂の女性アスリートのCMは、影響力抜群でした。なぜ彼女を?
高岡:寝具について最も厳しく評価するお客様は誰かと考えた時、「アスリート」だと気づいたのです。アスリートは、最高のパフォーマンスを引き出すために「道具」や「食事」を大切にしますが、「睡眠の質」にもこだわります。
当時、浅田真央さんはスケートで腰痛を抱えており、よく眠れ、腰に負担のかからないエアウィーヴを愛用してもらいました。世界トップレベルのオリンピック選手の浅田さんのイメージで、商品特徴を世の中に知らせたいと思いました。
当社のマットレスは高反発で寝返りが打ちやすく、低反発のマットレスと比べて質のいい睡眠がとれるとスタンフォード大学との研究で証明されました。質の良い睡眠は、競技のパフォーマンスにも大きく影響します。
トップアスリートを満足させる商品を―その戦略が、今につながっています
浅田真央本人が腰痛なんてことを表に出すことはあまりないはずだ。
ファンだからこそ知っていたのだ。
Yahoo!より、
エアウィーヴ会長「浅田真央さんをCMに起用した理由」
6/16(火) 7:05配信NEWS ポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c0247c66f6f26fa0b48668aab578bf4f7e66148?page=2
記事より、
発売当初はブランド確立に必死でしたね。発売4年後に、やっと売上げ3億円を超える程度でしたが、2011年に浅田真央さんにブランドアンバサダーになっていただいたことで弾みがついた。
──人気も実力も絶頂の女性アスリートのCMは、影響力抜群でした。なぜ彼女を?
高岡:寝具について最も厳しく評価するお客様は誰かと考えた時、「アスリート」だと気づいたのです。アスリートは、最高のパフォーマンスを引き出すために「道具」や「食事」を大切にしますが、「睡眠の質」にもこだわります。
当時、浅田真央さんはスケートで腰痛を抱えており、よく眠れ、腰に負担のかからないエアウィーヴを愛用してもらいました。世界トップレベルのオリンピック選手の浅田さんのイメージで、商品特徴を世の中に知らせたいと思いました。
当社のマットレスは高反発で寝返りが打ちやすく、低反発のマットレスと比べて質のいい睡眠がとれるとスタンフォード大学との研究で証明されました。質の良い睡眠は、競技のパフォーマンスにも大きく影響します。
トップアスリートを満足させる商品を―その戦略が、今につながっています
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9940257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック