2020年04月30日
岡村隆史だけでなくお風呂は人気!
お風呂は日本人にそもそも人気だ。
日本で新型コロナウイルス感染拡大が穏やかなのも、水に流す文化があるからこそ。
毎日風呂に入る人が多いのはまさに水が豊かで綺麗好きな日本人の生活スタイルをよく表している。
Yahoo!より、
旅情を誘う入浴剤が人気 新型コロナの外出自粛余波
4/29(水) 13:47配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000035-asahi-ind
記事より、
コロナウイルスの影響による外出や旅行の自粛で多くの人がストレスをためるなか、自宅で楽しめる入浴剤の好みにちょっとした変化が起きている。人気なのは「温泉地」シリーズだ。
入浴剤大手バスクリン(東京)によると、製品の中でも各地の温泉名をうたった「日本の名湯」の1〜3月実売額が前年同期比247・5%と急増。3月単月も同307・9%だった。
競合品のクラシエホームプロダクツの「旅の宿」も「一般的に暖冬の後は売れないのに売れている」(広報)。バスクリン広報の赤岡隆太さんは「自粛による春休みの旅行中止や在宅時間が長くなったのが影響し、皆さんが自宅で気分転換に温泉地シリーズを使っているのかも」と話す。
マスクを探しに毎日ドラッグストアや薬局に行く。
何も買わないのもわざわざ店に来たのに何だからちょっと変わった入浴剤でもというのが実際には消費が伸びている理由だろう。
軒並み、ドラッグストアや薬局でのマスクなどの新型コロナウイルス 関係以外のものがよく売れているはずだ。
日本で新型コロナウイルス感染拡大が穏やかなのも、水に流す文化があるからこそ。
毎日風呂に入る人が多いのはまさに水が豊かで綺麗好きな日本人の生活スタイルをよく表している。
Yahoo!より、
旅情を誘う入浴剤が人気 新型コロナの外出自粛余波
4/29(水) 13:47配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000035-asahi-ind
記事より、
コロナウイルスの影響による外出や旅行の自粛で多くの人がストレスをためるなか、自宅で楽しめる入浴剤の好みにちょっとした変化が起きている。人気なのは「温泉地」シリーズだ。
入浴剤大手バスクリン(東京)によると、製品の中でも各地の温泉名をうたった「日本の名湯」の1〜3月実売額が前年同期比247・5%と急増。3月単月も同307・9%だった。
競合品のクラシエホームプロダクツの「旅の宿」も「一般的に暖冬の後は売れないのに売れている」(広報)。バスクリン広報の赤岡隆太さんは「自粛による春休みの旅行中止や在宅時間が長くなったのが影響し、皆さんが自宅で気分転換に温泉地シリーズを使っているのかも」と話す。
マスクを探しに毎日ドラッグストアや薬局に行く。
何も買わないのもわざわざ店に来たのに何だからちょっと変わった入浴剤でもというのが実際には消費が伸びている理由だろう。
軒並み、ドラッグストアや薬局でのマスクなどの新型コロナウイルス 関係以外のものがよく売れているはずだ。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9812835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック