2019年12月12日
2020年のF1は新しいレギュレーションだがタイヤは2019年と同じに
2020年のF1は新しいレギュレーションだがタイヤは2019年と同じになるということだ。
レギュレーションが大幅に変更されるために、タイヤまで変更されるとたまらないというのがチームの本音。
いかにF1ではマシンの開発が重量であるかを示している。
2020年はホンダF!の黄金時代の幕開けとなるか?
Yahoo!より、
2020年用F1新タイヤを全チームが拒否。投票の結果、2019年型の継続が決定
12/11(水) 7:41配信 オートスポーツweb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00550962-rcg-moto
記事より、
FIAとF1タイヤサプライヤーのピレリは、2020年シーズンのタイヤの仕様について投票を行った結果、2019年の仕様を来年も引き続き使用することが決定したと発表
ピレリは2019年シーズンを通して各チームの協力のもとで開発テストを行った後、第19戦アメリカGPのFP1で全チームに2020年用プロトタイプタイヤをテストする機会を提供
その結果、2019年型タイヤの継続を望む声が多く、最終戦直後のタイヤテストの後、2020年に向けてどちらのタイヤを選ぶかの投票が行われることになった。
アブダビでは全10チームが2019年のタイヤと2020年用に開発されたタイヤの比較を行った。その後、投票が行われ、全会一致で2019年タイヤが選ばれたことが、12月10日に発表された。
2021年にはF1レギュレーションが大幅に変更される予定となっている。現規則での最後のシーズンとなる2020年にタイヤが変わらないことは、チームにとってメリットになるともピレリは認めた。
レギュレーションが大幅に変更されるために、タイヤまで変更されるとたまらないというのがチームの本音。
いかにF1ではマシンの開発が重量であるかを示している。
2020年はホンダF!の黄金時代の幕開けとなるか?
Yahoo!より、
2020年用F1新タイヤを全チームが拒否。投票の結果、2019年型の継続が決定
12/11(水) 7:41配信 オートスポーツweb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00550962-rcg-moto
記事より、
FIAとF1タイヤサプライヤーのピレリは、2020年シーズンのタイヤの仕様について投票を行った結果、2019年の仕様を来年も引き続き使用することが決定したと発表
ピレリは2019年シーズンを通して各チームの協力のもとで開発テストを行った後、第19戦アメリカGPのFP1で全チームに2020年用プロトタイプタイヤをテストする機会を提供
その結果、2019年型タイヤの継続を望む声が多く、最終戦直後のタイヤテストの後、2020年に向けてどちらのタイヤを選ぶかの投票が行われることになった。
アブダビでは全10チームが2019年のタイヤと2020年用に開発されたタイヤの比較を行った。その後、投票が行われ、全会一致で2019年タイヤが選ばれたことが、12月10日に発表された。
2021年にはF1レギュレーションが大幅に変更される予定となっている。現規則での最後のシーズンとなる2020年にタイヤが変わらないことは、チームにとってメリットになるともピレリは認めた。
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