2019年04月25日
LINEが100億円超の赤字、原因はLINE Pay
LINE Payは本当に赤字覚悟でキャンペーンをしていたということだ。
利用した人は得をしたと言える。
Yahoo!より、
LINE103億赤字、スマホ決済の販促かさむ
4/24(水) 22:57配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00050332-yom-bus_all
記事より、
・無料通話アプリLINEが24日発表した2019年1〜3月期連結決算(国際会計基準)は、最終利益が103億円の赤字だった。前年同期の13億円の赤字から大きく膨らんだ
・スマートフォンを使った決済サービス「LINEペイ」の利用者を増やすため、購入額の20%をポイントとして還元するキャンペーンを実施し、販促費がかさんだことなどが響いた
・スマホ決済を巡っては、新規参入が相次ぎ、顧客獲得競争が激しくなっている
・売上高は前年同期比13・5%増の553億円
売り上げは伸びているが利益は確保できていない。これからが勝負というのだが勝算はあるのか?
利用した人は得をしたと言える。
Yahoo!より、
LINE103億赤字、スマホ決済の販促かさむ
4/24(水) 22:57配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00050332-yom-bus_all
記事より、
・無料通話アプリLINEが24日発表した2019年1〜3月期連結決算(国際会計基準)は、最終利益が103億円の赤字だった。前年同期の13億円の赤字から大きく膨らんだ
・スマートフォンを使った決済サービス「LINEペイ」の利用者を増やすため、購入額の20%をポイントとして還元するキャンペーンを実施し、販促費がかさんだことなどが響いた
・スマホ決済を巡っては、新規参入が相次ぎ、顧客獲得競争が激しくなっている
・売上高は前年同期比13・5%増の553億円
売り上げは伸びているが利益は確保できていない。これからが勝負というのだが勝算はあるのか?
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8752682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック