2019年01月20日
eスポーツはゲーム業界がエンターテーメント産業の過半を占める海外の状況が実際にある
eスポーツは海外では立派なエンターテイメント産業として成立。
日本では相変わらずゲームなんてと言う風に見られている。
産業としての規模が大きいから大会も規模や賞金が上がるのは自然なこと。
ポイントは日本の開発したゲームについては積極的に日本で世界大会を開催することだろう。
Yahoo!より、
優勝賞金1億円超えも eスポーツの市場拡大は本物か
1/19(土) 19:00配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000538-san-bus_all
記事より、
・昨年12月には、国内大会として史上最高額となる優勝賞金100万ドル(約1億1000万円)をかけた世界大会も開かれた。主催したのはサイバーエージェントのゲーム事業子会社サイゲームス(東京都渋谷区)。サイゲームスのスマホ向け人気カードゲーム「シャドウバース」で競う個人戦で、日米仏中などから24選手が出場。日本人選手が優勝
・国内の市場規模は約100億円に成長する
・ミクシィは学業との両立が可能となるように、若年者向けに大学進学などの奨学金を賞金にした大会を検討
いまだに、ゲームは学業の妨げのイメージなのだ。
日本では相変わらずゲームなんてと言う風に見られている。
産業としての規模が大きいから大会も規模や賞金が上がるのは自然なこと。
ポイントは日本の開発したゲームについては積極的に日本で世界大会を開催することだろう。
Yahoo!より、
優勝賞金1億円超えも eスポーツの市場拡大は本物か
1/19(土) 19:00配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000538-san-bus_all
記事より、
・昨年12月には、国内大会として史上最高額となる優勝賞金100万ドル(約1億1000万円)をかけた世界大会も開かれた。主催したのはサイバーエージェントのゲーム事業子会社サイゲームス(東京都渋谷区)。サイゲームスのスマホ向け人気カードゲーム「シャドウバース」で競う個人戦で、日米仏中などから24選手が出場。日本人選手が優勝
・国内の市場規模は約100億円に成長する
・ミクシィは学業との両立が可能となるように、若年者向けに大学進学などの奨学金を賞金にした大会を検討
いまだに、ゲームは学業の妨げのイメージなのだ。
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