2018年03月20日
狛江駅前は再開発が進むことになる
小田急電鉄の不動産開発とセットだろう。
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/46,70765,c,html/70765/sankakutihousin.pdf
三角地(現状、五角形)は超高層マンションになるのではないか?
準急利用者の「優越感」という言葉が表すように、価値が高いのが準急。
今後、鉄道会社はこうした準急について指定席料金性にするなどの差別化がより進むだろう。
指定席にしてしまえば、手前やあとの駅からでも座って通勤や通学が可能になる。
鉄道会社の収益も上がり、混雑度も下がることはまちがいない。
Yahoo!より、
小田急線ダイヤ改正 「準急停車」の狛江駅で喜びの声
3/19(月) 22:07配信 TOKYO MX
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00010001-tokyomxv-soci
記事より、
・小田急電鉄は3月17日にダイヤを改正し、19日は初めての平日を迎えました。今回の改正で準急が止まるようになった東京・狛江市にある狛江駅周辺では、喜びの声
・準急を利用した人は「優越感はすごい。各駅停車でなくても狛江に来られる」「登戸に快速急行が止まって、そこから準急で狛江に着くことができた。10分ぐらい短縮された」
・準急は全て東京メトロ千代田線との乗り入れとなり、新たに狛江・祖師ケ谷大蔵・千歳船橋の3つの駅にも止まります。狛江から新宿へは、これまで28分かかっていたところが20分に短縮
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/46,70765,c,html/70765/sankakutihousin.pdf
三角地(現状、五角形)は超高層マンションになるのではないか?
準急利用者の「優越感」という言葉が表すように、価値が高いのが準急。
今後、鉄道会社はこうした準急について指定席料金性にするなどの差別化がより進むだろう。
指定席にしてしまえば、手前やあとの駅からでも座って通勤や通学が可能になる。
鉄道会社の収益も上がり、混雑度も下がることはまちがいない。
Yahoo!より、
小田急線ダイヤ改正 「準急停車」の狛江駅で喜びの声
3/19(月) 22:07配信 TOKYO MX
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00010001-tokyomxv-soci
記事より、
・小田急電鉄は3月17日にダイヤを改正し、19日は初めての平日を迎えました。今回の改正で準急が止まるようになった東京・狛江市にある狛江駅周辺では、喜びの声
・準急を利用した人は「優越感はすごい。各駅停車でなくても狛江に来られる」「登戸に快速急行が止まって、そこから準急で狛江に着くことができた。10分ぐらい短縮された」
・準急は全て東京メトロ千代田線との乗り入れとなり、新たに狛江・祖師ケ谷大蔵・千歳船橋の3つの駅にも止まります。狛江から新宿へは、これまで28分かかっていたところが20分に短縮
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7455212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック