相次ぐ不祥事を起こしている宮城野親方は相撲協会を解任する必要がある。
白鵬による暴行事件の傍観と煽り。
また、10代にセクハラ行為をする第40代式守伊之助と不祥事2つはどちらも酒に関係するものであり、監督が全くできていない。
セクハラとは、数回キスし、胸部を1回触ったということのようだ。
まさか、酒の席だから仕方がないということで謝罪で済ませるつもりだろうか?
理事などの役職にはついていないので、ただ解任。
傷害の看過と10代への男から男へのセクハラで解任をしないようでは、公益財団法人としての資格なし!
Yahoo!より、
宮城野親方が謝罪=式守伊之助のセクハラ問題―大相撲
1/6(土) 15:33配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00000057-jij-spo
記事より、
大相撲の立行司、第40代式守伊之助が冬巡業中の昨年12月に泥酔し、10代の行司にセクハラ行為をした問題で、伊之助が所属する部屋の師匠、宮城野親方(元幕内竹葉山)が6日、「誠に申し訳ありません」と謝罪した。
宮城野親方は伊之助が飲酒すると「正気を失うことがある」と感じていたことを打ち明け、「本人に言い聞かせて、お酒をやめてもらうようにするしかない」と述べた。
元横綱日馬富士の傷害事件では、現場にいながら防げず、報酬減額の懲戒処分を科された横綱白鵬も宮城野部屋所属・・・
謝罪ってなんだ?何のこと?解任だろ。
2018年01月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7165713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック