2017年08月10日
ハイブリッドを否定するマツダの超低燃費エンジン
マツダの技術力はすごい。
高コストのハイブリッドは当面いらないのではないか?
Yahoo!より、
“究極エンジン“いよいよ導入、なぜマツダはそこまで内燃機関にこだわるのか
8/9(水) 9:00配信 ニュースイッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00010001-newswitch-ind
記事より、
2019年に燃費を従来比で最大20―30%高めた新型エンジンを導入することを明言したマツダ。小飼雅道社長は8日の会見で「内燃機関の徹底的な理想追求を行うことで世界一を目指し、内燃機関の可能性を追求する」とし、電動車両化の流れが加速する中で、内燃機関にかける思いを強調・・・
どこまで行くのか楽しみな技術開発。
時代遅れと扱われているエンジンの改良はまだあるということだ。
ディーゼルエンジンは当面残る中で、実はガソリンエンジンもまだまだ行けるということはエポックだ。
高コストのハイブリッドは当面いらないのではないか?
Yahoo!より、
“究極エンジン“いよいよ導入、なぜマツダはそこまで内燃機関にこだわるのか
8/9(水) 9:00配信 ニュースイッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00010001-newswitch-ind
記事より、
2019年に燃費を従来比で最大20―30%高めた新型エンジンを導入することを明言したマツダ。小飼雅道社長は8日の会見で「内燃機関の徹底的な理想追求を行うことで世界一を目指し、内燃機関の可能性を追求する」とし、電動車両化の流れが加速する中で、内燃機関にかける思いを強調・・・
どこまで行くのか楽しみな技術開発。
時代遅れと扱われているエンジンの改良はまだあるということだ。
ディーゼルエンジンは当面残る中で、実はガソリンエンジンもまだまだ行けるということはエポックだ。
デミオ【新車カーリース】マツダ 2WD 5ドア XD 5人 1500cc 軽油 6FMT★カード決済OK★ 価格:1,803,600円 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6578448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック