2017年07月21日
アウディが中古車の査定を花嫁の選別に例えたCMを中国で流して即お蔵入り
アウディも変なCMを作るものだ。
しかし、中国向けということだから中国人のスタッフのリサーチを踏まえたものだろう。
Yahoo!より、
中国でアウディのCMに非難相次ぐ、花嫁を中古車に例え女性侮辱
7/20(木) 13:53配信 ロイター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000054-reut-bus_all
記事より、
CMでは、若い男女の結婚式に新郎の母親が突然登場し、花嫁の目や鼻、耳を調べる始める様子が映し出されている。しまいには花嫁の口をこじ開けて歯までチェックする。
そこへ「大事な決断は慎重に」というナレーションが流れ、「正式な証明書があって初めて安心できます」・・・
これは中国の実際を物語っていると考えていいのではないだろうか?
だからこそ、CMとしては不適切ということになるのだ。
本当のことというのは公にされると怒られるおkとが多いものだ。
しかし、中国向けということだから中国人のスタッフのリサーチを踏まえたものだろう。
Yahoo!より、
中国でアウディのCMに非難相次ぐ、花嫁を中古車に例え女性侮辱
7/20(木) 13:53配信 ロイター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000054-reut-bus_all
記事より、
CMでは、若い男女の結婚式に新郎の母親が突然登場し、花嫁の目や鼻、耳を調べる始める様子が映し出されている。しまいには花嫁の口をこじ開けて歯までチェックする。
そこへ「大事な決断は慎重に」というナレーションが流れ、「正式な証明書があって初めて安心できます」・・・
これは中国の実際を物語っていると考えていいのではないだろうか?
だからこそ、CMとしては不適切ということになるのだ。
本当のことというのは公にされると怒られるおkとが多いものだ。
AUDI / アウディ 純正 アクセサリースポーツテールパイプフィニッシャーA4(8K)/A5(8T)/Q5(8R)用(一部除く)送料60サイズ 価格:14,040円 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6512113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック