2016年11月19日
日本の安全神話がくずれつつあるように感じる電車のトラブル、今度は浅草線が2時間半もストップ
インフラの維持には技術、金が必用だ。
こうした必要性を金勘定ばかりしている経営者には分からない。
このことで現場を無視した無理な予算カット、人員削減、技術部門の格下げがおこり、負の連鎖となっているのだろう。
本来鉄道の収入というものは鉄道が動いてこそ得られるもの。
経営とかで適当なことをやっている人間はものがあっての商売。
いつの間にか勘違いをして金勘定の人間がすべてをコントロールしている。
結果、こういうトラブルが頻発している。
Yahooより。
浅草線が停電、2時間半運転見合わせ 12万人に影響
朝日新聞デジタル 11/18(金) 23:09配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000137-asahi-soci
技術サイドからみれば2時間半の運転見合わせというのはそれ自体が許せない恥だ。
だが維持管理するための金を経営者サイドが出さないなかではどうしようもない。
適当に取り繕って、運転見合わせも仕方がないとすると、ますます、本来必要な管理に金が回らされないということになっているのだろう。
こうした必要性を金勘定ばかりしている経営者には分からない。
このことで現場を無視した無理な予算カット、人員削減、技術部門の格下げがおこり、負の連鎖となっているのだろう。
本来鉄道の収入というものは鉄道が動いてこそ得られるもの。
経営とかで適当なことをやっている人間はものがあっての商売。
いつの間にか勘違いをして金勘定の人間がすべてをコントロールしている。
結果、こういうトラブルが頻発している。
Yahooより。
浅草線が停電、2時間半運転見合わせ 12万人に影響
朝日新聞デジタル 11/18(金) 23:09配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000137-asahi-soci
技術サイドからみれば2時間半の運転見合わせというのはそれ自体が許せない恥だ。
だが維持管理するための金を経営者サイドが出さないなかではどうしようもない。
適当に取り繕って、運転見合わせも仕方がないとすると、ますます、本来必要な管理に金が回らされないということになっているのだろう。
活躍できるリケ女の新条件 時代は薬女 [ 日経ビジネスアソシエ ] 価格:842円 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5632694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック