2016年11月14日
高齢者の老化による交通事故は老害であり、免許更新の頻度を上げ、厳しくテストをすればよいだけで能力をきちんと管理すればよく対策がないなんてアホ面下げて言うものではない
75歳を過ぎたら毎年免許更新。
車検と同じで、ある程度以上の年数が経ったら免許の更新期間を短縮すればよいだけだ。
こんなに簡単で、しかも免許更新で天下り団体が儲かる仕組みはない。
つまらない返納なんてしてもらう必要はなく、毎年更新してもらえばいいのである。
免許を取る側としては、免許をもらえることでどうどうと運転ができるわけだし更新業務を行う側は更新手数料をもらえてウハウハなのだ。
車を維持する費用は年間に20万円はかかる。
免許の更新を毎年1万円かけてやっても必要な人は更新をするし、もったいないと思った人は更新をしないというだけだ。
生活保護世帯が車を持てるか?というふうに考えてみればいい。
生活の足なんて言葉で難しいとかいうのは勘違いの感情論でしかないのである。
Yahooより。
高齢者運転でまた悲劇 「生活の足」…進まぬ免許返納
産経新聞 11/13(日) 7:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000054-san-soci
車検と同じで、ある程度以上の年数が経ったら免許の更新期間を短縮すればよいだけだ。
こんなに簡単で、しかも免許更新で天下り団体が儲かる仕組みはない。
つまらない返納なんてしてもらう必要はなく、毎年更新してもらえばいいのである。
免許を取る側としては、免許をもらえることでどうどうと運転ができるわけだし更新業務を行う側は更新手数料をもらえてウハウハなのだ。
車を維持する費用は年間に20万円はかかる。
免許の更新を毎年1万円かけてやっても必要な人は更新をするし、もったいないと思った人は更新をしないというだけだ。
生活保護世帯が車を持てるか?というふうに考えてみればいい。
生活の足なんて言葉で難しいとかいうのは勘違いの感情論でしかないのである。
Yahooより。
高齢者運転でまた悲劇 「生活の足」…進まぬ免許返納
産経新聞 11/13(日) 7:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000054-san-soci
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