2016年01月12日
橋下徹は与党になりたいのだから参議院選ででるなら自民党がふさわしい。いつまでも維新では首相になれないのは明らかなのだから。
橋下徹が政治家にこだわるのは首相になりたいからしかない
せっかく大阪維新の会から足抜けできたのに、わざわざ維新で出馬する必要はない。
与党でなければ首相になれないのだから、安倍政権のうちに自民党に入るべきだろう。
仮に連立したとしても首相への道は自民党内部からの方が近いに決まっている。
橋下徹が自民党からでたら、それは首相を狙っているということ。
そうでなければ、使い走りにされたということだ。
Yahooより。
「橋下徹」が参院選出馬で250万票 日本列島が蒼ざめる「最悪シナリオ」2016(5)
デイリー新潮 1月8日(金)7時20分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160108-00504578-shincho-soci
「これまでの最多得票は石原慎太郎さんの301万。橋下さんが出れば、立て板に水の語り口で“風”が吹き、250万以上の票を得る可能性があります」
この橋下票だけで、「おおさか維新」はざっと5議席を確保しそう・・・
所詮野党であり、そこまでの数をとったから?ということ。
自民党に合流する前提があるのなら分かる。
今回の参議院選は政党の争いということが正面にでるはずで、無所属というごまかしは通じない。
自民か民主などかという対立になったときに、中途半端な第三局は不要だ。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4614309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック