サブタイトル: 「たこ焼きの味に影響するのは店主の汗?プロの技術と衛生管理の重要性」
本文:
美味しいと評判のたこ焼き屋に足を運んだ客が、店主が汗だくでたこ焼きを焼いている光景を目撃し、心配になったという投稿がありました。
しかし、本当のところは、たこ焼きに店主の汗が入ってしまうのではないか、という疑問が投稿のきっかけとなったのではないでしょうか?
たしかに、このような光景を見たら一瞬不安になってしまう可能性があります。
プロの料理人は汗をかきながらも涼しい顔で美味しい料理を作るということが仮に一般的なら、投稿の心配も一理あるのかもしれません。
しかし、本当にそうでしょうか?
ただし、たこ焼きを含めた飲食業界では、衛生管理が非常に重要です。店主やスタッフは、衛生基準を遵守し、食材や調理器具を適切に管理することが求められます。たこ焼き屋に限らず、どの料理店でも衛生管理は徹底されています。
たこ焼きの美味しさに影響する要素は、技術や食材の質、衛生管理にあります。プロの料理人たちは、厨房内での熱気や労働により汗をかくこともありますが、それをきちんと管理し、衛生的な環境で料理を提供することが求められます。
投稿者の心配は理解できますが、美味しいたこ焼きを提供する店主たちは、厨房での努力と衛生管理に真摯に取り組んでいます。たこ焼き屋に行った際には、美味しい料理を堪能しながらも、プロの技術と衛生管理の重要性についても考えてみると良いでしょうが、余計なDMなどを送るようなことはやめた方がいいでしょう。
Yahoo!より、
汗をかいて働くたこ焼き屋店員に「プロ失格」「非常に不愉快」 客から苦情DM...公開反論した店の考え
7/13(木) 19:24配信
J-CASTニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/de81c937d8d7367a9c05378b0070aba0f4602880
記事より、
「たこ焼きは美味しかったですが、しんどそうに働いておられる姿は非常に不愉快に感じました」――。そんなクレームが届いたと、大阪市のたこ焼き屋「たこ焼たこば」が苦言を呈した。
全国的に危険な暑さが続いている中で、同店に寄せられたクレームには批判的な声が相次いでいる。J-CASTニュースは2023年7月12日、たこ焼たこばの代表に詳しい話を聞いた。
同店公式ツイッターは7月11日、ダイレクトメッセージ(DM)に届いた利用客の以下のようなメッセージを紹介した。
「突然のDM失礼します。これは誹謗中傷ではありません。貴方の為を思って言わせていただきます。昨日の夕方に買いに行かせていただきましたが、滝のような汗をかいてました。命を削ってまで働く必要はありますか?」
たこ焼きを購入したという客は「しんどそうに働いておられる姿は非常に不愉快に感じました」とし、「プロならどれだけ暑くても汗ひとつかかず涼しげな顔で働くべきです」と主張。「それが出来ないならプロ失格です。お辞め下さい」と伝えた。
「誹謗中傷ではありません」とするメッセージに対し、店側は「(この言葉を使えば)誹謗中傷にならないと言う考え方が間違っています」と反論。判断するのは受け手が決めることだと考えを示した。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image