そもそも回数券レベルのお得さしかないのが問題。
福袋と銘打つのであれば、3000円で5000円ぐらいのものが入っていないとガッカリとなる。
期限が短すぎるとか、使う条件が厳しい以前に、たった3割増程度の回数券を福袋に入れる神経が分からない。
また、このような大してお得感のない福袋を買う人はよほど、いきなり!ステーキが好きなのだろうと思う。
店側も買う側も全く理解できない話だ。
Yahoo!より、
『いきなり!ステーキ』福袋、細かな“使用条件”に「誰が買うねん」と炎上中!運営会社の言い分を聞いた
1/6(金) 11:02配信
週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe4f13f2ac32338724913d88cf518941ca0d636
記事より、
お得になるはずの福袋を販売して“炎上”しているのは、ステーキチェーン店の『いきなり!ステーキ』。
「1月1日から全国85店舗で福袋の販売を始めました。内容は3000円で300円の割引券が13枚、合計3900円分が購入できるというもの。900円分お得にはなるのですが、この割引券を使えるのは、購入した店舗限定で、ステーキやハンバーグなどの主商品1食につき1枚まで。しかも、有効期限が3月31日までと3か月しかないということで、SNSでは不満の声が多数挙がる事態になっています」(ネットニュース編集者)
ペッパーフードサービスを直撃すると
購入して手に入るのは福袋というのには寂しい、封筒に入った13枚の割引券。3か月間で13枚を使いきるには、ひとりだと1週間に1回は行く必要があり、4人家族でも月に1回通って1枚余るという計算になる。
開けてみるまでわからないが、通常期に購入するよりお買い得な商品が手に入るのが福袋。そもそも福袋ではなく、割引券や回数券と命名すれば、ここまで炎上しなかったのではなかろうか。
参考)いきなり!ステーキの福袋の紹介ページ
http://ikinaristeak.com/news/lucky_bags_2023/
販売期間は、
2023年1月1日(日)〜2月28日(火)
となっており、900円お得!とアピールされている。
これでもお得だと考える人は買えばいいと思う。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image