マイクロソフトとの提携によるという。
コロナ禍で売上を伸ばしたが、その後、加入者が激減したNetfilx。
苦肉の策だが成功するだろうか?
Yahoo!より、
ネットフリックス、広告付きプラン導入でマイクロソフトと提携
7/14(木) 16:20配信
CNN.co.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/13ba154d7a9ff48403bfed915e75d2d83a9404bd
記事より、
ニューヨーク(CNN Business) 米動画配信大手ネットフリックスとIT大手マイクロソフトは13日、広告付き定額課金プランの導入で提携すると発表した。
ネットフリックスは4月、低価格の広告付きサービス導入に前向きな姿勢を明らかにして驚きを呼んでいた。
広告付きサービスの導入時期については正式に発表されていないものの、米紙ニューヨーク・タイムズの5月の報道によれば、ネットフリックスは社員に対し2022年末までに導入する可能性があると伝えたという。
マイクロソフトの強力な広告営業チームがサービス導入に尽力する。ネットフリックスのグレッグ・ピーターズ最高執行責任者(COO)はこの日の声明で、マイクロソフトは技術と営業の両面で「革新のための柔軟性」を提供してくれるだろうと指摘した。
ネットフリックスは4月、1〜3月期に会員が20万人減り、4〜6月期にも200万人の減少を見込んでいると報告した。
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