紙の書類の紛失なのでどう使われているか分からない。
電子データならもう少しわかるはずだが、紙、なのだ。
電子化されていないからいいような変なことを言っているようだが、逆で、いくらでも簡単にスキャンできて、紙からデータにするのはすぐだ。
大量の情報流出にどう対処するのか?
Yahoo!より、
個人情報、延べ29万人分を紛失 日本郵便、総務省が行政処分検討
12/15(水) 15:55配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a0d7ae292f3339aae9a051c61f49ef62be6597b
記事より、
日本郵便は15日、全国47都道府県の郵便局で延べ約29万人分の顧客の個人情報を記した書類を紛失したと発表した。書類は2010年度〜19年度に作成し、国債や投資信託を取引したり、各種料金を払い込んだりした顧客の氏名、ゆうちょ銀行の口座番号、取引内容などを記載していた。全郵便局を調査した結果、すでに判明していた6万7千人分から大幅に増えた。総務省と金融庁は行政処分を検討する方針だ。
紛失は国債や投資信託を取り扱う1万9816の郵便局(ゆうちょ銀併設局を除く)の約3割で発覚。全都道府県にまたがる。誤って廃棄したとみられ、外部流出の可能性は極めて低いとしている
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