390円で見た目としてもお得感がある。
ヒット商品というのも頷ける。
新型コロナウイルスのパンデミックの中でも工夫する飲食店はあり、しっかり稼いでいる。
ただただ休業補償で大儲けする個人商店とは大違いだ。
Yahoo!より、
丸亀うどん弁当は「賛否両論だった」。執行役員が語る、900万食突破の背景
8/21(土) 8:47配信
bizSPA!フレッシュ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd099be1054997bf2144bf06c911b55f68250836?page=3
記事より、
うどん弁当のなかでも定番の「2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」(390円 税込)
今年4月には業界の常識を覆す「丸亀うどん弁当」を発売し、4か月で900万食を突破する大ヒット商品となっている。このヒットについて南雲氏は「想像以上の反響に正直驚いている」とし、次のように話す。
「テイクアウト事業を始めた当初から構想はありました。それを1年かけて形にしたのが『丸亀うどん弁当』だったのですが、これほどヒットするとは思いませんでしたね。社内では賛否両論ありましたし、自信はありましたが正直出してみるまでわかりませんでした。
ヒットに繋がった理由として、まずは打ち立てのうどん以外にも天ぷらやきんぴらごぼう、玉子焼きなどの具沢山な弁当を、リーズナブルな価格で買えることが挙げられます。
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