MUJIブランドでの本格的な食品業界への参入だ。
すでに無印良品では各種食品を取り扱ってきたところ。
冷凍なら保存期間が長くリスクが低いという読みだろう。
ファミリーマートとのコラボも後押ししたに違いない。
今の段階では担当者は、ファミマで売ることはないと断言しているが、所詮権限のない代理人としての発言。
実際にはコンビニ業界で争いの厳しい中で、ファミマの救世主となるはずだ。
ファミマでMUJIメシ登場はカウントダウン状態と断言する。間違いない。
Yahoo!より、
「無印良品」の良品計画、冷凍食品事業に参入 9月末から4店とネットで、その狙いとは
10/9(火) 6:10配信 オトナンサー
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181009-00025253-otonans-soci
記事より、
・「無印良品」を展開する良品計画(東京都豊島区)が、冷凍食品の販売を始めました。おにぎりや煮物、餃子(ギョーザ)やパンなど、さまざまな食品がそろっており、SNS上では「気になる」「食べてみたい」「ストックしたい」「すでに売り切れの商品もあった」などと話題になっています
・ビーフストロガノフ、サムゲタンなど海外の料理のほか、おにぎりや大福、きんぴらなど和食もあります。ネットストアにおける各商品の販売価格は250円(税込み)から490円
・Q.ファミリーマートやサークルK・サンクスに冷凍食品を卸す予定はありますか。担当者「ありません」
・国内既存店における食品部門の売り上げも同13.0%増と順調に推移しています。冷凍食品を取り扱う店舗が増えれば、食品部門のさらなる売り上げ拡大が予想されます
新品価格 |
新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image