アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月02日

【シンガポール航空】CA採用面接のためにやっておくべき5つのこと(後編)


こんにちは Lily です光るハート

前回のシンガポール航空採用面接の前にやっておくべき5つのこと(前編)の続きですチュッ


9858e5dcef4b0f72b4aaa3bcafa3546b_s.jpg

そのC英語の勉強

これは1時面接通過後にある英語筆記試験対策と、
面接に同席されるシンガポール人面接官対策ですてれてれ

筆記試験は、高校生レベルの英語筆記なので、基礎があれば大丈夫だと思います。
ただ、英語に自信が無いという方は、単語の復習などはしておいた方がいいかもしれませんね!
この筆記試験の点数はどこまで影響するかわかりませんが、
良い点数を取っておいて絶対損はありません星2

もう一つが、面接中の受け答えです。
シンガポール人の英語を聞いたことがある方は分かると思いますが
クセが強く、早いです。笑

リスニングがあまり得意でない方は、Youtubeなどで聞き取りの練習をして見てもいいかもしれませんね!
友達に外国人の方がいれば、練習に付き合ってもらっても良いですし、
今後のための投資と考えると英会話に通うことも悪くないかもしてません。
外資系の航空会社に就職するには、少しでも英語力が高い方がいいわけですから😎光るハート

あとは質問が分からなければ素直に、「すみませんもう一度言ってもらえますか」と言えば
失礼にはなりませんし、向こうも快く繰り返してくれます♪(/・ω・)/ ♪


そのDとにかく肌の調子を整える!

SQはビジュアルを重視するエアラインで有名ですよね😮星2
でも、これは勘違いされることが多いのですが、
決して顔の整った美人しか受からないわけではありません

私の同期にも、個性のある容姿の子が揃っています。
可愛らしい子、キリッとした子、
一重の子、二重の子、肌の白い子、小麦肌の子。。。

でも皆んなに共通していることが一つあります。
それはきらきら「肌が綺麗」きらきらだということ光るハート

皆本当に肌が綺麗だし、それだけの努力をしています力こぶ

SQは、最終面接の前に「お肌チェック」もありますからね。
近くで見られてもいいように、自分のベストなお肌作りをしておきましょう!

Lilyも、元々肌のケアは念入りにしていましたが、
SQを受ける前にはとにかく保湿と睡眠を心がけましたふっドキドキしているハート
だからと言ってエステに通う、なんてことまではしないですよ。
シートパックでいつもより余計に保湿をしたり、
普段からミネラルのファンデや化粧品を使ったりしていましたね!
いつも通りのケアに+@でいいと思いますよハート



以上が、Lilyが実践した面接の前にやっておくべき5つのことでしたヾ(o´∀`o)ノ


Chao光るハート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6006562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。