アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月02日

【シンガポール航空】面接質問リスト(保存版)


こんにちは Lily です光るハート


今回は面接に行く前に絶対知っておきたい
シンガポール航空面接で出題される面接質問リストをお届けします!

すでにネット上に載っているもの+LilyとLilyの同期・先輩から聞いた
「こんな質問されたよ!」も含め下記にリストアップします。

先日お話しした、「面接の前にやっておくべきこと5つのこと」の中でもお話ししたように
あらゆる質問を想定して事前に答えを書き出してみることは、
本番で絶対役に立つ、「頭の中の引き出し」をたくさん作ってくれます。

自分のことをしっかり分析しながら、何に情熱を持っているか自分の何が面接官に響くのか
もう一度考えながら質問に答えて見てくださいねからかう(あっかんべえ)光るハート



cbd5f8b4753d84968dde3ca57cfd92d7_s.jpg


〜1次面接〜
・自己紹介をお願いします(出身地を入れて・1分内で、などの指示がある場合も)


〜SQについて〜
・SQについて知っていることを教えてください
・なぜSQを選んだのですか
・SQの客室乗務員になったらどのようなサービスをしますか。
・SQを利用したことはありますか?
・SQの日本の就航地はどこですか?


〜自分のことについて〜
・好きな俳優とその理由は?
・自分の好きなところ・嫌いなところ
・自分を動物に例えたら何ですか?またその理由は?
・自分を色に例えると何色ですか?またその理由は?
・シンガポールに行ったことがありますか?
・日本の良いところは何ですか?
・座右の名を教えてください
・最近読んだ本について
・趣味は何ですか
・シンガポールには行ったことがありますか。
・日本の嫌いなところは?
・日本の良いところは?
・人生で守らなければならないことは?
・CAになれなかったら、何の仕事をしたいですか?
・なぜ客室乗務員に応募したのですか?
・今まで苦労した経験とそれをどう乗り越えたかを教えて下さい
・あなたがシンガポールの客室乗務員になったら、我が社にどのように貢献できますか?
・海外のお客様と日本のお客様で接客は変えますか?
・ペットを含めて家族のメンバーを教えて下さい。
・家族の仕事は何ですか?
・余暇は何をしますか?
・今まで行った国の中で一番好きだった場所はどこですか?
・一発芸をお願いします


〜ロールプレイ〜
・車椅子のお客様への対応
・初めて飛行機に乗るお客様(子供 or 大人)への対応
・英語のわからないお客様への配慮・サービス
・お子様の搭乗者への対応
・ハネムーンのお客様への対応


以上が、質問リストです!

「一発芸をお願いします」

これは実際に私の同期が質問されたそうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


質問の答え方のポイントは次にお話しします星2
特に「ロールプレイ」は、実際に飛び始めると毎フライトのように直面するシナリオばかりなんです!
答え方のアイデア等も、経験を元にお話しさせていただきますねチュー2ドキドキしているハート



Chao光るハート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6006564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。