広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月13日

2017年末ソウル旅・・超大型書店「教保文庫 光化門店」でお気に入りのお土産探し

私にとって、韓国で書店と言えば教保文庫(キョボムンゴ)

なかでも市庁エリアにある「教保文庫 光化門店」は、
地下鉄光化門駅に直結のうえ、フォーシーズンズホテルからもすぐ目の前という
とても便利な立地。必ず立ち寄るスポットのひとつです。

教保文庫(キョボムンゴ)光化門店
書籍からCDまで何でも揃う観光客にもオススメの超大型書店です。
DSCN3657.JPGDSCN3658.JPG

店舗が企画するテーマ書籍や知識人おすすめ書籍のコーナーが充実していて、
韓国の書籍文化の流行みたいなものを垣間見ることができるのです。

私のように韓国語に堪能ではなくても、雑誌や料理本や絵本などを
眺めているだけでとても楽しい気分になります。揺れるハート
DSCN3659.JPG

韓国のイラストって、独特の雰囲気がとてもカワイイですよね。
旅行のたびに、何かしらイラストに関する本を買ってしまいます。

いつもは、ポップなイラストの書き方みたいな本が多いのですが、
今回は、ちょっと趣の異なる大人の雰囲気の本を買ってみました。

5分トラベルスケッチ
DSCN4357.JPG

本を開いてみると、
旅行の途中にカラーペンでササっと描いた風のスケッチが、
見開き毎にひとつずつ掲載されています。ぴかぴか(新しい)

右のページには、そのスケッチを塗り絵できるようになっていて、
自分もその旅行を疑似体験できるような雰囲気の本になっています。
DSCN4358.JPG

そして、もうひとつ・・・

教保文庫には、書籍だけでなくその他にも見どころがいっぱい。
私は、文房具などのコーナーを見て歩くのも大好きなのですが、
こんな手作りキットを見つけて、お土産に買いました。

宝石クロスステッチ
DSCN4359.JPG

下絵の決まった場所に、カラフルなビーズを置いていくと、
刺繍のクロスステッチ風の絵画が、お手軽に出来上がるというキット。
明るいバラの絵を選んでみましたよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN4360.JPG


音楽好きの方はCDがそろうコーナーもお見逃しなく!

とにかく広くて、食事ができるフードコートもあるので、
じっくり時間をかけて、お気に入りのお土産を探してみて下さい!


<教保文庫(キョボムンゴ)光化門店>
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 鍾路1街 1, B1F
      서울특별시 종로구 종로1가 1, B1F
 営業時間 9:30〜22:00
 定休日  1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
 日本語  一部スタッフ可


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!


2018年ゴールデンウィーク特集!








2018年03月12日

2017年末ソウル旅・・お土産のぬいぐるみは、愛らしいお猿さんと脂肪ちゃん

いまや明洞のランドマークといってもいいかもしれない、
巨大な複合ショッピングビルNOON SQUARE

「ロッテヤングプラザ」と道をはさんだ、明洞の繁華街の入口に位置していて、
韓国人にも観光客にもとてもわかりやすいお馴染みの場所。
待ち合わせ場所としても多く利用されているようです。目

地下2階が「明洞地下ショッピングセンター」とつながっているので、
雨の日には地下連絡口を使って、傘がなくても移動に重宝します。

さて、そんな大勢の人でにぎわう『NOON SQUARE』の1階に
結構大きめのMINISOができていたので入ってみました。ダッシュ(走り出すさま)
DSCN3886.JPGDSCN3887.JPG

最近、いろいろなところに続々と増殖中の『MINISO
安くて可愛いアイテムが豊富にそろう人気雑貨店なのですが、
わざわざここで買うまでもないと思いつつ、一応眺めるだけ・・・

のつもりだったのにあせあせ(飛び散る汗)
こんな愛らしい(昭和な表現?)可愛い表情のお猿さんのぬいぐるみを衝動買い。(≧▽≦)
DSCN4353.JPG

おしりもちゃんと赤いです!揺れるハート
DSCN4354.JPG

実用的なものもチェックしますが、
なんだかカワイイと思ったら、スーツケースに入るか考え、
入りそう!となれば、買ってしまいます。
でも、眺めているだけでこんなにほっこりできるなんて・・・大満足。ぴかぴか(新しい)

しかし、MINISO って、なんで ミニソ じゃなくて メイソウ なんだろう
なんか、ユニクロ と似てるし・・
シンガポールでも見かけたけれど、世界中にあるのかしら・・


ちなみに、余談ですが・・・
今回の旅行では、こんなモノも買ってしまっています。あせあせ(飛び散る汗)
日本では見たことのないキャラクター脂肪ちゃん
DSCN4356.JPG

コレ、韓国では " 지방이(ジバンイ)" として親しまれている
女子高生の間で大人気のキャラクターなんだそうです。
韓国の病院のCMから誕生したゆるキャラなんだって。

これは、屋台みたいなことろで衝動買い。
さすがにコレは、家族には不評でした・・・あせあせ(飛び散る汗)


< NOON SQUARE >
 住 所  ソウル特別市 中区 明洞2街 83-5, NOON SQUARE
      서울특별시 중구 명동2가 83-5, 눈스퀘어
 営業時間 11:00〜22:00 ※店舗により異なる
 定休日  年中無休   ※店舗により異なる
 日本語  一部スタッフ可


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!

2018年ゴールデンウィーク特集!








2018年03月11日

そろそろ行きたくなってきた、ソウル旅行。新しいガイドブックを見つけました。

春の訪れを感じる今日この頃。

そろそろソウルに行きたいです。
書店で新しいガイドブックを見つけました!

『ソロタビ ソウル』JTBパブリッシング
20180311_183101.jpg


ソウルで、一人でもできるいろんなこと
見る・食べる・癒される・体験する
がたくさん載っています。

これまでは、
ソウルでごはんする時、注文は、必ず2人前から・・
みたいなしきたりがあったと思うのですが、
最近、韓国でも ひとりごはん の人たちが増えたらしく
一人前の注文が可能なお店が増加中!

ソウルは ひとり焼き肉 がブームらしいですよ(* ̄▽ ̄)♪

4月からは 盤浦大橋の月光レインボー噴水も始まります。
夜、一人で出歩くのは不安だけど、バスツアー(ソウル夜景ツアー)を利用すると
いいですよね。
私は、韓国語を、読めない・話せない+方向音痴 なので、ひとり旅は絶対無理なんですけど、
一人旅でなくても、十分使える、ガイドブックでした。
20180311_183121.jpg



今回は、今見ているドラマのロケ地にも行きたいです。

前回の旅行で予定していて行けなかったお店にも行きたいけれど、
また新たに、素敵なカフェ、ご飯やさん、雑貨屋さんができていて・・・。
リピートしたいお店、新しいお店、観光、お買い物等のやりたいこと、
すべてをコンプリートするのは、毎回なかなか難しい・・(・_・;)
必ず次への課題が残るので、ソウル旅行はやめられないのです。

ソロタビ ソウル ひとり旅ってこんなに楽しい! ☆楽天ブックス

ソロタビソウル ひとり旅ってこんなに楽しい! ☆アマゾン


「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!

2018年03月10日

2017年末ソウル旅・・センスが光る話題のプチプラ雑貨店『BUTTER』

韓国でいま話題のプチプラ雑貨店BUTTER

巨大なショッピングモール「スターフィールドCOEXモール」を
散策中に偶然見つけたので、早速入ってみました。目
DSCN3469.JPG

ぬいぐるみやペット用品、文房具からお菓子にいたるまで、
見ているだけでも楽しい雑貨店です。ぴかぴか(新しい)
DSCN3470.JPGDSCN3472.JPG

フライングタイガーと、日本の Franc franc を併せたような雰囲気でしょうか。
とても広い店内に並んでいるのは、センスを感じさせる商品ばかりです!

軽く眺めて回るだけのつもりが、思わず衝動買いしてしまいました。(≧▽≦)
DSCN4347.JPG

キッチン用品で見つけたこの商品
カツレツ プレート セット 10,000₩(税込)
DSCN4348.JPG

陶器製の3つ仕切りランチプレートに
ステンレス製の金網が付いたセット商品。

電子レンジ使用可、食洗機使用可の優れモノです。ぴかぴか(新しい)
サイズ感が絶妙で、とても使い勝手が良さそう。

これが2組セットで、なんと! 約1,000円とは驚きの安さ!
DSCN4349.JPGDSCN4350.JPG


早速、から揚げをのせてみましたよ。揺れるハート
いつものから揚げが、なんだか少しグレードアップ!
たしかに、べチャッとならずに最後まで美味しく食べれるかも。
DSCN4352.JPG

派手なデザインではないけれど、
機能的でセンスの光る商品だと思いました。お気に入りです。揺れるハート


<BUTTER COEXMALL店>
 住 所  ソウル特別市 江南区 三成洞 159-9, ショッピングモール内 B1F D107
      서울특별시 강남구 삼성동 159-9, 쇼핑몰 내 B1F D107
 営業時間 10:30〜22:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!

2018年ゴールデンウィーク特集!








2018年03月09日

2017年末ソウル旅・・韓国のイチゴは美味しい!毎日いちごにチャレンジ!

韓国のイチゴが甘くて美味しいことは周知の事実。
明洞の屋台でも、イチゴのパックを売っていますし、
焼肉屋さんで、買ってきたイチゴのパックを開けて
デザートにしている旅行者の方も見かけます。(≧▽≦)

冬から、ぎりぎりゴールデンウィークまでは食べることができる韓国のイチゴ。
この期間に韓国に行けたら、必ずイチゴ!です。

今回の旅では、毎日イチゴが目標でした!
行きたかったお店すべてには行けなかったけど、
それでも、たくさんの美味しいイチゴを堪能することができました。揺れるハート
ichigo_01.jpg


今回のソウル旅の最終日、仁川空港に向かう前に、
最後のイチゴを求めてやってきたのは、ご存知!

BEANS BINS(ビーンス・ビンス)明洞店
DSCN3866.JPG

「サボイホテル」の2階にあるという好立地。
お店への出入り口は2ヶ所あって、
ホテルの正面玄関から階段を上って入る方が分かりやすいかな。ひらめき
裏口の階段は、通りから少しホテルの内部に入ったところ、コンビニの横にあります。
DSCN3865.JPGDSCN3875.JPG

広々とした店内は、100名程度の人数を収容可能。
インテリアは、欧米を思わせるポップな雰囲気で居心地も良いです。
DSCN3871.JPGDSCN3873.JPG

このお店の人気メニューは、やっぱりワッフル。
お目当てのイチゴのメニューも充実してますね!
DSCN3870.JPGDSCN3874.JPG

コーヒーカップやタンブラーなどオリジナル商品も可愛いです!
DSCN3868.JPGDSCN3869.JPG

今では、ひとときの熱狂的な混雑ぶりも落ち着いて、
ゆったりとくつろげる雰囲気の店内なのですが、
それでも、店員さんは皆とても忙しそう。あせあせ(飛び散る汗)
ピックアップの無愛想ぶりは健在です。
DSCN3867.JPGDSCN3872.JPG

フレッシュストロベリーマンゴーワッフル 17,000₩
 ※12月〜4月末頃までの限定メニューです。
DSCN3879.JPG

今更ながら・・とお思いでしょうが、
久しぶりに食べてみると、くやしいけどやっぱり美味しい!
まさに、インスタ映えスイーツの先駆けなのではないでしょうか。ぴかぴか(新しい)
DSCN3881.JPG

ふたりで食べてもお腹いっぱい!
ワッフルが美味しいのはもちろんなのですが、
やっぱり、イチゴの美味しさが際立ってました。

<BEANS BINS(ビーンス・ビンス)明洞店>
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路1街 23-1, サボイホテル 2F
      서울특별시 중구 충무로1가 23-1, 사보이호텔 2F
 営業時間 7:30〜24:00(ラストオーダー23:30)
      ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
 定休日  年中無休
 日本語  簡単な会話程度可


いろいろな種類のイチゴを楽しめた今回の旅行でしたが、
中でも、印象に強く残ったイチゴは、やはり、
Cafe de paris(カフェ・ド・パリ)が、ダントツだったかな。
ここのイチゴの美味しさに勝るものはありませんね。
毎日でも食べたいと本気で思えるイチゴでした。揺れるハート


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!


2018年ゴールデンウィーク特集!








2018年03月08日

2017年末ソウル旅・・店内のインテリアもかわいいチキン屋さん『チルチル 明洞本店』

元日から大勢の観光客でにぎわう 明洞 のメインストリート。
どのお店もちゃんと営業してくれているのが嬉しいです。揺れるハート
DSCN3830.JPGDSCN3829.JPG

そんな明洞で食べたいは、やっぱり チキン!

地下鉄の乙支路入口駅から歩いてすぐのところに、
有名なチキンチェーンが集まっている一角があります。

なんと!
チキン屋さんがずらりと4件も並んで営業しているのです。
向かって左から、bhcチキン・678チキン・オッパダッ・チルチル、
なかなか壮観な眺めです。目

その中で、今回入ってみたのは初めてのお店チルチル
代表的な定番人気メニューのフライドチキンをはじめ、
オーブンで焼き上げたローストチキン、サクサククリスピーチキン、
クリームやチリソース味、創作鉄板料理など、変り種のチキンが食べられるお店です。
DSCN3858.JPGDSCN3859.JPG

こちら「明洞本店」の店内は、
とても可愛らしい、どこかダイニングカフェのような雰囲気。ぴかぴか(新しい)
DSCN3850.JPGDSCN3851.JPG

2階にも客席があるようですね!
DSCN3852.JPGDSCN3853.JPG

うわさ通り、チキンの味のバリエーションがとっても豊富。
日本語メニューがとても分かりやすかったです。
DSCN3836.JPGDSCN3837.JPG

付き出しは2種類、コーンサラダとビスケット。
コーラとオレンジジュースは、各2,000₩ でした。
DSCN3839.JPGDSCN3840.JPG

骨なしフライドチキン オリジナルとしょうゆ味のパンバン 18,900₩
チルチル独自のパウダーを使ってカリッと揚げたフライドチキン。
香ばしくて期待通りの美味しさ! 骨なしも食べやすくて Good!です。

반반(パンバン)というのは、
一品で二度おいしいハーフ&ハーフメニューのこと。
しょうゆ味と食べ比べると美味しさも倍増。
最後まで美味しくいただけました。
ハニーマスタードソースとヤンニョムソースも付いてきます。
DSCN3848.JPG

ポテトとお餅が少し混ざっていて、これがまたいいアクセントになってます。
食べ切れなかった場合も、ボックスに入れて持ち帰ることができるそうです!
DSCN3855.JPG

店中の隅から隅までが可愛らしくて、待っている間も飽きません。
とても居心地よく美味しいチキンを楽しむことができました。ぴかぴか(新しい)
DSCN3838.JPGDSCN3857.JPG

ただ、右も左も日本人観光客だったのは少し残念でした。あせあせ(飛び散る汗)
場所柄それは仕方のないことだけど、少し異国情緒も感じたかったかな。
でも韓国で、チキンにハズレはありませんね!


<チルチル 明洞本店>
 住 所  ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-39
      서울특별시 중구 을지로2가 199-39
 営業時間 13:00〜翌3:00(ラストオーダー翌2:00)
 定休日  年中無休
 日本語  不可


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!

2018年ゴールデンウィーク特集!








2018年03月07日

2017年末ソウル旅・・『 PARIS BAGUETTE 』のケーキで迎えた今年の元旦

鍾路のランドマーク、大きな鐘楼「普信閣(ポシンガッ)

普段は鍾路タワーの足元で、静かに佇んでいる普信閣ですが、
大晦日の鐘つきイベントには毎年15万人もの人々が集まって、
一帯がお祭りムード一色になるとか。ひらめき

ホテルに近いこともあって、雰囲気を感じたくてちょっと立ち寄ってみました。
なるほど、すでに大勢のひとが集まっていて年越しの雰囲気がひしひしと・・・
DSCN3760.JPGDSCN3786.JPG

・・・が、ちょっと油断してました。あせあせ(飛び散る汗)

ほどなく、これまた大勢の警察官が現れて、
突然周辺が、通行止めになったり、一方通行になったり・・・
思うように移動できなくなってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

イベント感はなんとか感じられたことだし、もう十分かな。
人混みを掻き分けるように、慌てて、ホテルを目指します。
おやつでも買って帰って、ホテルの部屋で過ごすことに。

帰り道で見つけた大きなパン屋さん。目

PARIS BAGUETTE Signature
店の基調がおなじみの「青&白」ではなく「黒」?
他支店とは少し違った雰囲気の「パリバゲット」ですね。
DSCN3792.JPG

併設されたカフェスペースがとても広くて、
パンの品揃えだけでなく、ケーキやタルトなど、
他支店と比べて、とにかく商品の品数が豊富なお店です。ぴかぴか(新しい)
DSCN3790.JPGDSCN3791.JPG

< PARIS BAGUETTE Signature >
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 瑞麟洞 70
      서울특별시 종로구 서린동 70
 営業時間 7:00〜23:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可


ホテルの部屋に戻ってみると、
ちょっと嬉しい、新年のお出迎え!
DSCN3801.JPG

そして翌朝、さわやかに晴れ渡った元旦でした。晴れ
今年も、毎日楽しく過ごせますよに!
DSCN3826.JPGDSCN3825.JPG


元旦は、昨晩買っておいた パリバケット のパンとケーキで遅い朝食。
韓国のケーキって、独特のデザイン感ですよね。(≧▽≦)
イチゴは、甘〜い。揺れるハート
DSCN3810.JPGDSCN3811.JPG

DSCN3809.JPGDSCN3808.JPG


ケーキを食べながら、のんびりと観たテレビ番組は、
韓国で放送中だったユン食堂2ひらめき
DSCN3812.JPGDSCN3815.JPG

日本での放送が楽しみ〜!揺れるハート


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!

2018年ゴールデンウィーク特集!








2018年03月06日

2017年末ソウル旅・・大晦日にはちょっと注意!『ヌリンマウル醸造場』

大晦日の夜も更けてきました。
昨年のようにホテルの周辺で危険な集会が予定されていないので
今回は、ソウルの年越しの雰囲気を肌で感じたいと思います。ぴかぴか(新しい)

今年の年越しは、フルーツマッコリでもいただきながら・・・
なんてことを考えながら向かった先は、今一番お気に入りのお店。

ヌリンマウル醸造場 CENTER1店

未来アセットCENTER1ビルの外観でひと際目を引く大階段。
これを上っていくと、お店の正面入口にたどり着きます。
DSCN3765.JPGDSCN3766.JPG

キラキラした光の回廊を歩いていると、気分が最高に盛り上がります!
DSCN3767.JPGDSCN3768.JPG


さすがに大晦日ということなのか、
店内は普段と比べると、お客さんは少な目で落ち着いた雰囲気。

なのに、店員さんもなかなか注文を取りに来ないな・・・

というか、ディナータイムには、
席につくとまず運ばれてくるテイスティング用のマッコリも
いっこうに運ばれてくる様子がありません。あせあせ(飛び散る汗)

お目当てのフルーツマッコリのメニューなどを眺めながら、
店内を観察していると少しずつ事情がのみこめてきました。
店員さんがとても少ない!

やはり、大晦日ということで、通常営業ではないようです。
注文できる品も、一部のメニューに限られていました。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN3770.JPGDSCN3772.JPG

この日注文できたマッコリは " 春 " だけ。
残念ながら、フルーツマッコリは次の機会までお預けですね。

ヌリンマウルマッコリ 春 1,000mL 8,000₩
DSCN3771.JPGDSCN3774.JPG

お料理は、CENTER1店の " 日曜日メニュー " から無事注文できました。(≧▽≦)
店舗ごとの雰囲気に合わせた味付けやメニュー内容なんだそうです。
DSCN3769.JPGDSCN3773.JPG

豚ロース グリルステーキ 20,000₩
初めて食べたけど、この料理が絶品でした!
旨みたっぷりの豚ロースの香ばしさに、バルサミコソースがぴったり!
DSCN3775.JPG

海鮮チヂミ 21,000₩
これはお馴染み。熱々で海鮮たっぷりのチヂミです。
サクサクで中はもっちり、マッコリにははずせない料理ですね。
DSCN3778.JPG

フルーツマッコリが飲めなかったのは残念でしたが、
オシャレな雰囲気を十分に味わいながら、美味しい料理を楽しむことができました。
フルーツマッコリがお目当ての方は、特別日には注意した方が良さそうです。ひらめき


<ヌリンマウル醸造場 CENTER1店>
 住 所  ソウル特別市 中区 水下洞 67, 未来アセットCENTER1ビル 2F
      서울특별시 중구 수하동 67, 미래에셋 센터원빌딩 2F
 営業時間 月〜金 11:30〜24:00(ラストオーダー 料理22:40、ドリンク23:20)
         (ただし、ブレイクタイム14:00〜17:00)
      土曜日 15:00〜24:00(ラストオーダー 料理22:40、ドリンク23:20)
      日曜日 15:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
 定休日  旧正月・秋夕(チュソク)の当日、1月1日
      ※貸切営業の場合は休業する可能性あり
 日本語  一部スタッフ可



大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!

2018年ゴールデンウィーク特集!








2018年03月05日

白いお皿から趣のある模様のお皿へ買換え中。

昨日はお雛祭り。

いつもの「ちらし寿司」を作り、美味しくいただきました。
錦糸卵をたくさん作って、すし飯が見えないくらいに載せて
桜でんぶを多めにかけるのが我が家流。揺れるハート
DSCN4330.JPG

今日は、エビも、きぬさやもないけど、春らしくていい感じです。ぴかぴか(新しい)
楽天スーパーセールで買ったお皿に盛ってみました。

和食器 渕茶うのふ粉引変形多用鉢
DSCN4337.JPGDSCN4338.JPG

すでに、カレー皿・パスタ皿としても使用済み。
ちらし寿司に使ってもとてもイイ感じ!

一時期は白いお皿に凝って、
山崎春のパン祭りの白いお皿にまで手を出して
たくさん集めました。あせあせ(飛び散る汗)

最近、ちょっと飽きがきて、
白くないお皿を探している今日この頃なのです。

このお皿は、とても気に入ったので、
同じシリーズの、長めのお皿も買ってみましたよ。

和食器 渕茶うのふ粉引サンマ皿
DSCN4339.JPGDSCN4340.JPG

お魚にもいいし、お店の写真にあるように、
副菜を何種類かのせてみようかな。ひらめき

出来が”いまいち”になってしまったお料理も
お皿の模様に助けられ、美味しく見えることもある。
お皿の力の大きさよ。(〃艸〃)


楽天なら、3月8日(木)01:59 まで
ポイント最大 39倍の 楽天スーパーSALE 実施中!

和食器 渕茶うのふ粉引変形多用鉢【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/中鉢/ボウル/カレー/パスタ/カフェ風/cafe風】


和食器 渕茶うのふ粉引サンマ皿【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/サンマ皿/さんま皿/焼き物皿/楕円皿/カフェ風/cafe風】



2018年03月04日

(過去)無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2018年3月6日10:00〜

我が家の御用達『小倉山荘』の新大阪店さんから
割れおかき・無選別おせんべいの販売のお知らせです。mailto

3月6日(火)の午前10時から
割れおかき・無選別おせんべいの販売があるそうです!
お一人様10袋限り、売り切れ次第終了なのでお早めに!

【販売商品】
 ◇嵯峨乃焼
 ◇小倉名月(甘醤油)
 ◇小倉名月(うす塩)
 ◇定家の月(和三盆)
 ◇定家の月(サラダ)
 ◇定家の月(えび)
 ◇京のうす花(胡椒)
 ◇京のうす花(あおさのり)
 ◇京のうす花(えび)
 ◇京のうす花(ごま)
 ◇をぐら山春秋 ※お一人様2袋限り
 ☆京のやき餅(3種)※お一人様1袋限り
 ☆あられづつみ

 ◇は432円(税込) ☆は540円(税込)

小倉山荘 新大阪店さんの『無撰別の日』は、毎週1回
何曜日に開催されるかは決まっていないので、要チェックです。
このブログでも、分かれば都度お知らせしますのでお楽しみに!ぴかぴか(新しい)

他の店舗と比べると比較的静かな雰囲気のお店です。
落ち着いて、じっくり商品を選ぶことができるのでオススメです。
DSCN6935.JPG

小倉山荘 新大阪店
 住 所  大阪府大阪市淀川区西中島5-6-24
 営業時間 10:00〜17:30
 定休日  日曜日・祝日(加えてGW・盆・年末年始休み)


京都せんべい おかき専門店 小倉山荘
無選別以外の色々な商品のお買い物はこちらからどうぞ!
初回送料無料のお試しセットもありますよ。ひらめき
楽天市場 Yahoo! ショッピング

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。