広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月05日

今日の朝ごはんは、アトリエグーテさんの美味しい食パン『プレミアム』

休日の遅めの朝食・・・
最近のお気に入りは、「アトリエグーテ」さんの『プレミアム
ふわっとした食感の角型生食パンです。

なんばウォーク2番街にある「アトリエグーテ」さん。
お店の前に列ができているので、すぐ分かります。目
DSCN9940.JPGDSCN9939.JPG

特にプレミアムは人気の商品なので、
売り切れになっているときも、しばしばあります。あせあせ(飛び散る汗)

でも、大丈夫!ひらめき
アトリエグーテさんは、焼き上がり時間を表示してくれているので、
その時間に合わせれば、焼きたてほかほかの食パンを買えるんです。揺れるハート
DSCN9936.JPG

最近ミナミへ行くと、帰りには必ずといっていいほど、これを買って帰ります。
オーブンの中から出てきたばかりの食パンは、ほっかほか。いい気分(温泉)
焼きたてのときは、ビニール袋に入れずに紙袋で渡してもらえます。

そして、美味しい「ラスク」も忘れずに!
DSCN9942.JPG

何もつけなくても美味しいのは言うまでもありません。
まずは、そのままちぎって食べてみることをお勧めします。

でも、トーストしてバターをたっぷり塗ると
これまた、美味しさが倍増するので、
我が家では2日目には、トーストするのがお決まりです。ぴかぴか(新しい)

ちょっと大き目サイズなんですが、
あっという間に1本食べきってしまいます。(二人で!です)
2日分にしかなりません。

今日の朝ごはんは、定番メニュー
ふわっふわの食パンに、野菜とエビフライをのっけていただきます。
DSCN9943.JPG

美味しすぎる!揺れるハート


アトリエ グーテ (ATELIER GUTE)
 住 所  大阪府大阪市中央区難波1 なんばウォーク2番街
 営業時間 10:00〜22:00
 定休日  不定休(なんばウォークに準ずる)

2017年05月04日

MAQUIA(マキア)2017年6月号を買いました

今月号の特別付録は、「のびの〜びストレッチチューブ」
昨年『美的』の付録だったストレッチチューブは、今でも愛用していて
このチューブを使うことで、肩甲骨をほぐすことを覚えました。

20170503_210436.jpg
今月のマキアに付いていた「ダイエットチューブ」もなかなかいいです。
チューブの部分は、40pくらい。130pくらいまで、ぐいーんと伸びます。

持ち手の部分の片方を
足指にかけて足の運動が出来ます。
ドアノブにかけて、二の腕の運動ができます。
テレビを見ながら・・できるのがいいです。 

ダイエットグッズも色々揃えて、頑張っているんですけど、
夜ご飯がどうしても遅くなってしまうのと、間食がやめられないので、
全く痩せていません。


本誌は表紙でもわかるように、読み応え十分。

上手な食べ合わせで、少しでも、痩せられないか・・
「食べ痩せ100問100答」を必死に読んでるところ・・。

2017年05月03日

いよいよ始まりました!(仮称)ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキ工事

ゴールデンウィークも後半戦。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日はニューオープンした阪急三番街などでぶらぶらとお買い物。
それにしても、先ごろ完成した新歩道橋『スカイウォーク』で
JR大阪駅の周辺って随分便利になりましたね!

さらにJR大阪駅の北側、ヨドバシ梅田がつながってくれると
最高に便利なのに!と思っていた大阪人は多いと思います。目
なんと、この夢のペデストリアンデッキの工事がすでに始まってましたよ!

(仮称)ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキ工事
JR大阪駅側(大阪ステーションシティ)からアクセスできるAデッキと
グランフロント大阪南館側からアクセスできるBデッキの2箇所でつながる模様です。ひらめき
DSCN9984.JPG

以前、この構想が新聞報道で発表されたときには、
ヨドバシ梅田側だけのコメントしかなくて、
ほんとに実現するのかどうか半信半疑の気持ちでいたのです。あせあせ(飛び散る汗)

(写真はJR大阪駅の北側、ヨドバシ梅田に面する箇所の様子)
DSCN9985.JPG

しかし、つながる先の大阪ステーションシティ側でも
ちゃんと工事の準備を始めているところをみると、
実現は、間違いのないところでしょう!ぴかぴか(新しい)

ほんとうに実現するなんて夢のよう。揺れるハート
関係者の皆さんに直接会ってお礼を言いたいくらいの気持ちです。
大阪の中心にふさわしい、ほんとうに便利なエリアになると思います。

完成の予定はいつごろになるのでしょうか。
ほんとうに楽しみですね!晴れ

posted by ふわふわ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月02日

カオマンガイの専門店『 aroi khao man gai(アロイ カオマンガイ)堂島店』

タイのミシュランシェフ “ Haical Johari((ハイカルジョハリ)” 氏が、
まかないメニューとして作る ” カオマンガイ ” のレシピをそのままに
メニューとして提供するカオマンガイの専門店です。

カオは「ご飯」、ガイは「鶏肉」を意味するカオマンガイ。
タイ米に、蒸した鶏肉をのせてタレと一緒に食べる有名なタイ料理です。
シンガポールでいうところのチキンライス(海南鶏飯)のことですよね!

お店は、北新地・西梅田から歩いてすぐの場所にあります。目

アロイ カオマンガイ 堂島店
DSCN9930.JPG

" アロイ " というのは、タイ語で " 美味しい!" の意味。
トレードマークの太ったトリが、キモカワイイ?
DSCN9929.JPGDSCN9931.JPG

特徴的な内装。隠れ家みたいなお店です。
お手洗いの扉が、隠し扉みたいになっていて自分では分かりません。
DSCN9928.JPGDSCN9913.JPG

本日頂いたのは・・・
LUXA(ルクサ)で購入したランチセット
お好みのメイン + デザート/1ドリンク付き

まずは、ウエルカムドリンク
果実酒の杏露酒(シンルチュウ)と、まっこい梅酒(共に通常540円)
どちらも炭酸割りにしてもらいました。揺れるハート
杏露酒というのは甘酸っぱい味わいの「あんずのお酒」です。
DSCN9918.JPGDSCN9917.JPG

メインは、4種から選べるカオマンガイから
フライカオマンガイ (通常950円)特製たれに漬け込んでカラッとジューシーに揚げた鶏
ミックスカオマンガイ(通常900円)柔らかくレアに仕上げられた蒸し鶏と揚げ鶏のミックス
熱々でカラッと揚がった鶏は、味付けも絶妙でとても美味しかったです。
レアな蒸し鶏も一切臭みもなく食べ比べできるミックスもなかなかお得感あります。ぴかぴか(新しい)
DSCN9921.JPGDSCN9924.JPG

タレは2種類。スープも付いてます。
チリソースを付けて食べると、グッと東南アジア感が出ますね。
スープは、良い意味でも悪い意味でもとっても " パクチー " でした。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN9923.JPG

デザートのタイティーセット
タイの紅茶と林檎のケーキ (通常540円)です。
紅茶は、超濃厚なアイスミルクティーって感じ。私は好きです。
林檎のケーキもこれまた濃厚。サイズも大き目のパウンドケーキ。
DSCN9926.JPGDSCN9927.JPG

大阪では珍しいカオマンガイの専門店。
美味しいカオマンガイをカジュアルな雰囲気で気軽に楽しめます。
特に、鶏の美味しさは秀逸。日本人好みのバッチリの味付けです。
カオマンガイの他にも、タイ料理のメニューがいろいろ揃っていますよ。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


aroi khao man gai(アロイ カオマンガイ)堂島店
 住 所  大阪府大阪市北区堂島2-2-34 クリエ堂島 1F
 営業時間 11:00〜15:30(L.O.15:00)
      17:30〜23:00(L.O.22:30)
 定休日  日・祝日

2017年05月01日

期間切れにご注意!dポイント(期間・用途限定)の使い方

今、お買い物をしてもお食事をしても
何でもポイントが付いたりしますよね。目

私は、スタンプやらポイントを集めるのが大好きなので、
お財布の中がいつもいろいろなポイントカードでいっぱい!

でも、貯まったポイントの活用にはいまひとつ無頓着。
貯めっぱなしで、期限切れになっていっくことがほとんどなんです。あせあせ(飛び散る汗)
ポイントが何に使えるのかも知らないものも・・・(≧▽≦)

最近、TVCM が盛んな『dポイント』もそのひとつ。
以前から使っていた「ドコモポイント」と「ローソンポイント」が合体して、
1枚のポイントカードで使えるようになったのね・・・くらいに思っていました。

ドコモポイントは貯めるだけ貯めて、スマホの機種変更のときに
いつもまとめて支払いに使っていたので、そのつもりでいたら、
ご親切に、月末に失効するポイントのお知らせが届いたのでびっくり。

今までこんなことなかったのに・・・
改めて見直してみると、通常のdポイントとは別に、
dポイント(期間・用途限定)なるものがあるんですね。
「ずっとドコモ割」というスマホの契約更新で付いたポイントらしい・・・
通常のポイントとは違って有効期間がすごく短いのです。知ってました?

3000ポイントも一度に失効すると聞いて、
さすがの私も、これは何かに活用したいと思い立ったのです。ひらめき
ポイントの使い方を改めて調べてみると・・・
思ってた以上に、いろいろな業種で使えるようです。

 こんなことに使えます! ⇒ 

ローソンやマクドナルドの店頭で支払いに使うのが
もっとも身近で手軽に活用できそうです。
dポイントカード提示で、1ポイント1円として使えます。
しかも、1ポイントから利用可能というのもうれしい。

でも、3000ポイントをまとめて使うのはちょっとキツイ感じです。
その他では、用途もかなり限定されたポイントなので、
なかなかぴったりくる使い方が見つかりませんでした。バッド(下向き矢印)

いろいろ検討を重ねた結果、利用することにしたのは、

 おなじみ 東急ハンズ 揺れるハート

こちらも、ローソンやマクドナルドと同じように、
dポイントカード提示で、1ポイント1円として支払いに使えます。

今回購入したのは、台所用品。
普段からそろそろ交換したいなと思いながら
なかなかわざわざ買いに来るまでもないなと思っていたものを
これを機に、まとめて買いました。

 ・フライパン(サイズ24cm) 中ぐらいのサイズのフライパンも欲しくて
 ・クリアポット(計量機能付)砂糖用とお塩用に2個
 ・たこ焼き用の油引き    キッチンペーパーを挟んで使う衛生的な便利グッズ

アプリ会員限定の10%OFF クーポンも利用して、締めて 3,280円。
失効間近のdポイント 3000ポイント すべてを使ってほぼほぼ支払いできました!ぴかぴか(新しい)
17-05-01-09-50-33-625_deco.jpg

通常のdポイントもいくらか溜まっていましたが、ちゃんと自動的に
dポイント(期間・用途限定)からポイント消費してくれましたよ!
必要なものが購入できて、ポイントの有効活用ができて嬉しかったです。揺れるハート

ただし、取り扱いの対象店舗は、
東急ハンズ新宿店・渋谷店・池袋店・梅田店・博多店に限られますのでご注意を!

皆さんも、せっかく貯まったポイント、有効に活用して下さいね!

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。