アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月11日

ソウルで必ず食べるもの・・明洞の揚げたてハッパー

明洞で、必ず食べるのは、揚げたてハッパーです。

明洞の、SKINFOODのある四つ角辺りで見かける、屋台のおじさんのハッパーです。
無題.png
いつも人だかりがしているので、すぐわかります。

おじさんは、目の前で、トントントンと小気味よくネタ(魚のすり身?)を成形し、
油の鍋の中へポンポン放り込んでいきます。
しばらく待つと、揚げたてのすり身の天ぷら完成です。
P1010277.JPG
アツアツで美味しい~。写真は、エゴマの葉をまいたもの。
チーズやソーセージを包んだもの等、種類はいくつかあるみたい。
いろんな国の人が食べてますよ。世界に通じる美味しさ!?

雨の日は、おじさんはいません・・・。

2015年10月10日

JCB 韓国「仁川空港⇔ソウル」間 空港鉄道無料!キャンペーン

韓国へ行く予定がなくても、必ずチェックする KONEST でお得情報を見つけました。

JCB 韓国「仁川空港⇔ソウル」間  
空港鉄道無料のキャンペーンが始まっています!
2015年10月01日(木) 〜 2016年09月30日(金)


チャンス1:「仁川空港⇒ソウル駅行き」の当日乗車券を1枚プレゼント!  
期間中、仁川空港地下1階の「AREX Travel Center」でご本人様名義のJCBカードと
当日韓国到着の航空券(半券)を提示すると、
空港鉄道直列列車(AREX)の「仁川空港⇒ソウル駅行き」の当日乗車券を1枚プレゼント!
 <AREX Travel Center 仁川空港店>
  仁川空港地下1階 空港鉄道乗車口前
  営業時間:9:00AM〜9:30PM、年中無休
私もGWのソウル旅で利用しました!旅の最初にお得なサービスを受けられて嬉しいですよねグッド(上向き矢印)
その時の記事はこちら


チャンス2:「ソウル駅⇒仁川空港行き」の当日乗車券を1枚プレゼント!  
期間中、韓国でJCBカードを10万ウォン以上利用したJCBカードご利用控え、ご本人様名義のJCBカード、帰国便の航空券を下の進呈デスクへ提示すると、空港鉄道直通列車(AREX)の「ソウル駅⇒仁川空港行き」乗車券を10万ウォンにつき1枚、最大2枚までプレゼント!
  <AREX Travel Center ソウル駅店>
  空港鉄道ソウル駅地下2階、地下鉄1・4号線
  「ソウル駅」から乗換え通路で徒歩約7分
  営業時間:9:00AM〜7:00PM、年中無休

利用に際して、おひとり様につき1日1回、月2回まで参加可能など、条件があります。
よく確認の上、ご利用下さいね。

また、ソウル市庁前広場の前のソウルセンタービル6階 にある
JCBプラザ ラウンジ・ソウルでは
 1.インターネット、プリントアウト無料サービス
 2.日本語新聞、雑誌の閲覧
 3.現地ガイドブック、情報誌の閲覧
 4.ドリンクサービス
 5.マッサージ機
 6.レンタル傘サービス
 7.お荷物の当日中一時預かりサービス   も受けられるようです。

この三連休、韓国で過ごされる方も多いでしょうね。
紅葉の韓国もきれいでしょうねえはっぱ
皆さん、良い旅を! 


2015年09月24日

BSジャパンの特番にがっかり

9/23放送の
「大島麻衣が行ってみた。この秋オススメ!韓国女子旅(秘)プラン
 イラ韓河本くんもプランプランするセヨ」
に、非常にがっかり。あせあせ(飛び散る汗)

録画までしたのに・・・タイトルに偽りありでは爆弾
どこが(秘)?
女子旅になぜ平昌が??
大島麻衣さんより河本さんの方が長く映ってたのでは?

番組概要には、韓国大好き大島麻衣が女子旅にぴったりの韓国最新グルメ&美容情報をお届け!
と紹介されていました。美容情報はあった???

イラ韓とは別番組にしてほしかった。イライラして途中でチャンネル変えたくなりましたパンチパンチ

2015年09月04日

可愛すぎる!エチュードハウスのかかと用やすり

数年前にエチュードハウスで買った、足のかかと用やすりが、出てきました。

自分のために買ったのかな〜?
使うのが勿体なくて、大事にしまっていたのか?
誰かのお土産に買ったけど、かわい過ぎて、あげるのが惜しくなったのか???

DSCN1587.JPG

DSCN1588.JPG

すごく気にいってしまいました。
日本製でこんなにカワイイのあるかな〜
薄くて、適度な大きさ。だけど、仕事はちゃんとしてくれます。

日本でも買えたら・・・と、ネットを探しましたが、見つけきれませんでした。
梅田のエチュードハウスにも置いてなかった・・・
現地に行かないと手に入らないのかも。

薄いし、軽いし、お土産にもいいです。
今度ソウルへ行ったら、まとめて買って、バラマキます!

2015年07月08日

ソウルで買ったお菓子を少しずつ食べるD

ソウルで買ってきたお菓子もいよいよ最後となりました。
最後のご紹介は、似たような日本のお菓子と食べ比べです。

最後にとっておいたお菓子は、カルビーのオサツビーです。
細めの拍子木切り、マクドナルドのポテトみたいな形です。
ちょっとスパイシーなフレーバーがまぶしてあるのかな?
さつまいもの甘さが感じられてまあまあ美味しいです。
DSCN1128.JPGDSCN1129.JPG

同じさつまいも系のお菓子、UHA味覚糖のさつまんまと食べ比べ。
こちらは、薄い輪切りのポテチ形です。
薄い分食べやすいけど、さつまいもの味が十分感じられません。
砂糖っぽい甘さが強いです。同じUHA味覚糖の「おさつどきっ」の方が美味しかったような・・・
DSCN1127.JPGDSCN1130.JPG

さつまいも系のお菓子といえば、今まで食べた中では、
カルビーの『さつまりこ 焼きいも』がなんと言っても断トツの一番です。
        110831b.gif
焼き芋を超えたさつまいもの旨みと甘味が感じられて、
ちょっと固めの食感が、いいアクセントを与えてくれます。
期間限定で、今の季節にはお目にかかれないのが残念です。
次の発売を今から心待ちにしています。揺れるハート

『おさつスナック』も好き。サツマイモのお菓子は大好きです。

さて、今回のソウル旅行で買ってきたお菓子もついに尽きてしまいました。寂しい限りです。
何種類か買った中で、次もぜひ!と思えたのは、
私は『REAL CRACKER』と『Dr.You エナジーバー』、家族は『ハニーバターアーモンド』でした。
行く度に新しいお菓子を発見するのも楽しみの一つ。
既に、今度食べてみたいお菓子・・もあるんです。

次のソウル旅行が待ち遠しいです。

2015年06月28日

ソウルで買ったお菓子を少しずつ食べるC

ソウルで買ってきたお菓子も残り少なくなってきました。
ご紹介は、今日を含めてあと2回です。

今日のお菓子、ひとつ目は、マーケットOで名高いオリオン製菓の Dr.You エナジーバー です。
ひと箱4本入り。
DSCN1070.JPGDSCN1072.JPG

このような商品は、ドラッグストアでもよく見かけ、何度か食べたこともありますが、
これ!っていう美味しさのものに出会えたことがありません。

これは美味しかった!また買いたい!
シリアル、アーモンド、ピーナッツ等のナッツ系と、クランベリーかな?レーズンかな?
ドライフルーツが載ったチョコレートバーです。
DSCN1074.JPG
パッケージ見ると、マルチビタミン、プロテイン、L-カルニチンも含まれてるんですね!
1本188kcalです。

今回は買いませんでしたが、チョコの掛かっていない低カロリータイプ(99kcal)のものもあります。
ミニサイズで、何種類か混在した大袋があるらしいので、職場へのバラマキ土産にいいかも
って思いました。

訪韓しづらい今、ネットで買えるのは、Amazon と Qoo10 位でしょうか。
1本99円は買いやすいお値段ですよね。





配送料は、Amazonが関東だと¥340。Qoo10は¥360でした。


ふたつ目は、日本でもおなじみの「クランキー」のボトルサイズ。間違いない味です。
職場の机に置いてポリポリ食べてました。
DSCN1071.JPGDSCN1073.JPG

食べ終わった後は、コンビニで売ってるクランキーの小袋を入れ替えて使ってます。
便利です。


秋のソウルは諦めたけど、できればクリスマスか年越しで・・と密かな期待を持っています。
ソウルは大好きな都市なのです。
早くいろんな問題が解決しますように。

2015年06月22日

ソウルで買ったお菓子を少しずつ食べるB

今日のお菓子は、
LOTTEの Farm on the Road 2種「アーモンドメレンゲ」と「チョコウォルナッツ」です。
DSCN1004.JPG DSCN1008.JPG
DSCN1012.JPG
アーモンドメレンゲは、1箱に2袋入り。同じものなのに、パッケージが違ってて可愛いです。
アーモンドがのったサクサクのメレンゲ2枚がチョコを挟んでいます。
かる〜くて、私はこちらの方が好きです。

DSCN1002.JPG DSCN1009.JPGDSCN1011.JPG

チョコウォルナッツは、1箱4袋入り。
ソフトクッキーの中に、チョコ味のソフトクッキーとクルミちょこっと、
その上にチョコがかかっています。食べ応えがあります。1個でお腹いっぱいです。

この商品のCMはチョ・インソンさん なんでしょうか。
最近、話題のドラマに立て続けに出演されているようですが、なんだか、昭和の香りのする方ですね〜。

2015年06月10日

ソウルで買ったお菓子を少しずつ食べるA

今日のおやつ、ひとつ目は、マーケットOの「REAL CRACKER」です。
DSCN0947.JPG
この箱に、6枚入りのクラッカーが2パック入っています。
中は同じです。
前々から存在は知っていましたが、こんなに可愛くて美味しいなんて〜♡
パッケージも可愛いでしょう?味もGOOD!
チョコは片面しかついていません。チョコまみれじゃなくてちょうどいい感じ。
DSCN0948.JPGDSCN0950.JPG
あっという間になくなりました。ああ、もっと沢山買ってくればよかった。
自信をもって勧められるお土産です〜!!

マーケットOのお菓子、コンビニやドラッグストアで扱ってたように思いますが、
最近見かけなくなりました。締め出されているのでしょうか。
でも、Qoo10でお得に買えます!






そして、もう一つ、「ハニーバターアーモンド」
DSCN0949.JPG
開封したとたん、あま〜い香り。
アーモンドを、バタースカッチキャンディが包んでる感じです。(わかりにくい?)
明治チェルシーのバタースカッチ味を思い出すんですが・・(昭和の香り)
DSCN0951.JPG
私はもともとバターやミルクの香りが強いのはあまり好きではないので、
うーん(-_-)って感じでしたが、家族は「美味しい、美味しい」と
「何で大きいサイズを買って来ないんだよっ」っていいながらパクパク食べてました。

2015年06月06日

ソウルで買ったお菓子を少しずつ食べる@

お土産に買ってきたお菓子、実は、写真に残した時点で満足してしまって、
食べないまま賞味期限を迎えることがちょこちょこあります。
お菓子は湿気ることもあるので、期限内に食べることが望ましいですよね。
なので、今回は、早めにいただくことに・・・(ってすでに買ってからひと月過ぎてますが)

今日は、これを食べてみました。
DSCN0917.JPGDSCN0918.JPG

美味しそうに見えましたが甘味でした。サクサクしてます。
カールみたいな味、塩味または醤油味を想像してたので、
いっそう、甘く感じました。
今日は塩味の口だったので。
読めないので商品名はわかりません。


次は、これ。最近ガイドブックでよく見かけます。
3種類あります。
DSCN0920.JPGDSCN0921.JPG

今日食べたこれは、ピリ辛タイプでした。
韓国のりに胡麻やアーモンド、ナッツ系がくっついています。
おつまみタイプかな。
私は好きです。

2015年05月26日

海外旅行の必需品ー毎回スーツケースの隅にちょこっと置いてます

薬とか、休息時間とかサロンパスとか入浴剤とか、ウェットティッシュとか
皆さんそれぞれ、これは必ずというのがあると思います。

我が家はそれ以外に
一応、これを毎回持って行きます。
使わない場合が多いですが・・・
でも、カバンに忍ばせておくと、思わぬところで
クリーンヒットを飛ばす場合があります。(≧▽≦)
携帯用(お弁当用?)の調味料各種。
DSCN0834.JPG
あっー、これ!惜しい!
あれで食べたら最高なのにな・・・ってことありませんか?

初めてそう思ったのは、とんかつを食べた時。
お肉は柔らかくて美味しく揚がっているのに、ソースが・・・
色は、とんかつソースみたいな色なんだけど、とんかつソースでも
ウスターソースでもなく、勿論デミグラスソースでもない、不思議な味だったんです。

そして、今はもう味に慣れてしまって、普通に食べられるようになったのだけど、
サラダに掛かっている、あまーいキウイドレッシングにちょこっと加えたいマヨネーズ。

焼き魚定食についてくる「お醤油」は量が足りないと思ったことありませんか。
追加をお願いすればいいだけのことかもしれないけど、言いにくい場合もありますし。
そんな時、バッグからさっと取り出す、ミニ醤油。
テイクアウトした「キンパ」・・ああ、おば様が醤油を入れ忘れている・・
そんな時、バッグからさっと取り出す、ミニ醤油。
「わさび」も持参したいくらいです。


ホテルでのくつろぎタイムに、飲み慣れたコーヒー。
お持ち帰りしたおやつが一層美味しくいただけます!
DSCN0836.JPG
そして、以外とお味噌汁が重宝します。日本人です。
4回の朝ごはん、1回は日本のお味噌汁が恋しくなります。

とりわけのお皿や紙コップ、予備のお箸があるといろいろなことに使えます。
少しかさばりますが用意しておくと、ホテルでの過ごし方が充実しますよ。

DSCN0837.JPG

え??我が家だけですか・・・あら
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(04/29)母の日の贈り物・帰省のお土産に アンリ・シャルパンティエの焼き菓子
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
最新コメント
ファン



<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/