広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月21日

2017年末ソウル旅・・・目を見張る美しさ!新世界百貨店のクリスマスイルミネーション

冬のソウルの街は、イルミネーションがとてもきれいです。
それを写真に残すのも楽しみの一つ。ぴかぴか(新しい)

中でも、明洞の新世界百貨店のイルミネーションは、
とても美しく、どれほど寒くても足を止めて魅入ってしまいます。目
DSCN3230.JPG

全体が黄金に輝いたクリスマスツリーは、荘厳でとてもキレイ!
と思っていたら、赤と緑のポップなクリスマスカラーも素敵です。
20171229_180424.jpg20171229_180428.jpg

だけど、それだけで終わらないのがココの素晴らしいところ!
一転、ロマンチックなブルー一色の世界に変わったかと思うと、

ここからが本番!

目を見張るイルミネーションショーの始まりです!
DSCN3231.JPG

雪の結晶が降ってきたり、ツリーがクネクネ踊ったり、次から次へと
想像をはるかに超える色とデザインのクリスマスツリーに変化していきます。
どのクリスマスツリーも息をのむほどの美しさです。ぴかぴか(新しい)
DSCN3232.JPG

言葉は無用の美しいクリスマスツリーをどうぞご覧ください!
DSCN3234.JPG
DSCN3236.JPG
DSCN3237.JPG
DSCN3238.JPG
DSCN3239.JPG
DSCN3240.JPG

はじめは、その美しさにウットリとみとれてしまいましたが、
その後は、ムービーを撮ったり、写真を撮ったりと大忙し。
そしてそれでもまだ名残惜しくて、また全体を通して見たりして、
寒さを忘れて、何回も何回も鑑賞してしまいました。(≧▽≦)

一見の価値あり!のクリスマスイルミネーションでした!揺れるハート


ちなみに、
このイルミネーションを鑑賞するベストポジションは
ソウル中央郵便局の正面玄関前の広場。
この郵便局のお手洗いもまあまあキレイで使えます。ひらめき

営業時間に関係なく正面玄関からも入れますし、
郵便局内にあるスターバックスの入口からも入れます。

明洞の街歩きの最中に、お手洗いが必要になったときのために、
ここのお手洗いも覚えておくと役に立つかも。(≧▽≦)
DSCN3249.JPG


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
Surprise 先着1,000組限定 最大1万円クーポン 配布中!








2018年02月19日

2017年末ソウル旅・・恒例!光化門広場の散歩で世宗大王とヘチにご挨拶

ソウル旅では恒例光化門広場の散歩に出かけました。晴れ
一面、薄っすらと雪化粧で、ヒンヤリとした空気でしたが、
朝から天気が良くて、とても気持ちのいいお散歩が楽しめました。

この 光化門広場 は、
景福宮の正門「光化門」から市庁まで続く大通り " 世宗路 " の中央に、
幅34m・長さ557mに渡って作られた大きな広場(公園?)です。

広場の各所には、韓国の歴史が多彩な形で表現されていて、
まさにソウルを象徴する一番のスポットではないでしょうか。ぴかぴか(新しい)
私の大好きな場所のひとつです。

昨年の大晦日には、早朝から、
例の大集会の準備が急ピッチで行われていて、殺伐としていましたが、
今年は、観光客でにぎわってはいるものの、凛とした静かないつもの広場です。揺れるハート

光化門広場
世宗大王銅像、景福宮の光化門、そして青瓦台のそろい踏み。
そして、それら越しに望む「北漢山」、まさに " THE ソウル " ですね。
DSCN3639.JPG

早朝から多くの観光客でにぎわう景福宮。
今日は、お天気も良かったので、世宗大王の表情も穏やかに見えます。目
DSCN3643.JPGDSCN3640.JPG

振り返ると、朝日に輝くフォーシーズンズホテルの雄姿。(≧▽≦)
このホテルの立地の素晴らしさがよく分かります。
DSCN3645.JPG


さて、世宗大王銅像の正面、
ちょうど李舜臣将軍銅像の地下の辺りに向かって、
長いスロープを下っていくと、現れるのがヘチマダン

地下鉄5号線光化門駅の改札口と直結している多目的空間です。
DSCN3646.JPG

光化門広場を散歩する際には、ここにも必ず立ち寄ります。
理由は、このヘチに会うため! 相変わらずの愛らしさ。揺れるハート
最近、隅の方に追いやられていて心配していたのですが、
今回は、少し展示も華やかに復活していたので一安心。
DSCN3653.JPG

ソウル市のシンボルにも指定されている空想の動物「ヘチ
日本の狛犬にも少し似ているような・・・
韓国では善悪を見分けて災いを退けると言われる神聖な動物なんですよ!

おしゃれな水飲み場も整備されてました。ここにも「ヘチ」が。
調べてみると、これ、ソウル市の水道水のアピールだそうです。
これも平昌オリンピックに関連した施策のひとつなのかな?!
DSCN3654.JPGDSCN3656.JPG


光化門広場のお散歩は、いつ来ても気持ちの良いものですが、
冬はとにかく寒くて、身体は冷え冷え。雪

ちなみに、市庁正面玄関近くの地下にあるお手洗いはとてもキレイです。ぴかぴか(新しい)
音の出る階段もしくは、併設のエスカレーターを降りて、左側奥。
市庁の営業時間に関わらず使えてとても助かりました。おススメです。ひらめき
DSCN3738.JPGDSCN3739.JPG


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
Surprise 先着1,000組限定 最大1万円クーポン 配布中!








2018年02月17日

2017年末ソウル旅・・今回のお土産は、『アピュ スチームアイマスク(ドッグエディション)APIEU Steam Eye Mask (Dog Edition) 』

旅行のたびに悩む お土産
今回は、これにしてみました。
『アピュ スチームアイマスク』

買って正解だったんです!

20180212_215708.jpg20180217_181254.jpg


パッケージだけかと思ったら、
中に入ってるマスクも、予想外に可愛かった (⋈◍>◡<◍)。✧♡!
20180217_181234.jpg

じんわりとした温かさが、20分ほど続きます。
1日の目の疲れが取れますよ!
(開封と同時に、温まります)

Qoo10 でも買えます。 アピュスチームアイマスク


☆先着500組5月出発最大10,000円クーポン 2/17スタート!
「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使えるクーポン

2018年02月16日

2017年末ソウル旅・・圧巻の景色!これが図書館? スターフィールドCOEXモール『ピョルマダン図書館』

SNSでも話題のピョルマダン図書館へ行ってきました。揺れるハート

ピョルマダン図書館があるのは、
韓国最大級のコンベンションセンター「COEX」の地下1階に位置する
ショッピングモール「スターフィールドCOEXモール」のセントラルプラザ。
地下鉄2号線の三成駅5・6番出口から直結なのでアクセス抜群です。

ここが図書館としてニューオープンしたのは、2017年5月末。
モールの入口を直進すると自然にたどり着くので、とても分かりやすい。
思わず、わあっ!と言ってしまうような景色が目に飛び込んできますよ!
カッコよすぎます。ぴかぴか(新しい)
DSCN3452.JPG

「ピョルマダン」というのは「星の庭」という意味。
夜になるとさらにキラキラぴかぴか(新しい)、それはそれは美しい景色になるそうです!
この時は、大きなクリスマスツリーでさらにゴージャスな雰囲気でした。

2か所あるエスカレーターで上の階に上がると、
全体が見渡せて、これまた絶景ですよ!目
DSCN3467.JPG

ここのスゴイところは、ほんとうの図書館として利用できるところ。ひらめき
営業時間はモールと同様で、入場制限なく誰でも自由に閲覧できるのです。
約5万冊が蔵書されているそうです。
DSCN3446.JPG20171230_141528.jpg

大勢の人たちが、思い思いの場所で、本を読んでいます。
ショッピングモールのど真ん中の図書館なんて、なんだか新鮮!
生演奏なんかも行われていて、アカデミックな雰囲気があふれてました。
DSCN3453.JPGDSCN3454.JPG


ピョルマダン図書館を見渡すようにぐるりと囲む1階部分には、
書籍の位置を検索できる韓国語のパソコンや、コンセント付きの座席があるほかに、
素敵なカフェもありましたよ。目

BILLY ANGEL(ビリーエンジェル)
DSCN3455.JPGDSCN3459.JPG

BILLY ANGEL は、最近、人気急上昇中のカフェチェーン。
カラフルな色合いが特徴的な「レインボークレープ」が大人気です!
DSCN3456.JPGDSCN3458.JPG

そしてもう一軒は、使い勝手の良いお店。

Emart(イーマート)
DSCN3465.JPG

図書館をイメージしたような店内。(≧▽≦)
イートインコーナーも充実していて、品揃え豊富な店舗です。
DSCN3460.JPGDSCN3462.JPG

冷蔵のお惣菜コーナーが、ガラスの自動扉になってました。
カッコいい!
DSCN3463.JPG

歩き疲れたら、一休みするのに使えるお店です。揺れるハート


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
Surprise 先着1,000組限定 最大1万円クーポン 配布中!








2018年02月09日

2017年末ソウル旅・・人気のマッコリダイニング『月香』の光化門店

前回の旅行で初訪問した「ヌリンマウル醸造場」で、
フルーツマッコリの美味しさに目覚めてからというもの、
別のお店でもフルーツマッコリを試してみたくて
今回選んだお店は、人気のマッコリダイニング月香

月香は、ソウルで支店を展開する人気のマッコリダイニング。
その中でも「光化門店」は、ホテルからも近いし、観光名所「徳寿宮」にも近い好立地。
バラエティ豊富なマッコリ以外にもお食事のメニューが充実していて、
ランチで食事をしながらマッコリを楽しめるという魅力的なお店です。ぴかぴか(新しい)
DSCN3431.JPG

いたるところに韓国伝統の模様や絵画が散りばめられた店内。
天井が高くとても広い店内ですが、2階にも半個室や座敷があるようです。
DSCN3419.JPG

まずは、お目当てのフルーツマッコリ。

イチゴマッコリ
自社製造の米マッコリをベースにイチゴとハチミツを加えた創作マッコリ。
コントラストがキレイ! マドラーでよくかき混ぜて飲みます。
DSCN3423.JPG
DSCN3425.JPGDSCN3424.JPG

とりあえずは、バンチャンをおつまみに飲んでみます。
味のバランスがとれたおかずの組み合わせです。
DSCN3420.JPG

そして、そろそろ、お食事の時間。
お味噌汁が、テンジャンチゲではなくて、日本風でした。ひらめき
お冷には、なぜか穀物の香り・・・(≧▽≦)
DSCN3421.JPGDSCN3422.JPG

アワビ釜飯
アワビとキノコ類がたっぷりと入った釜めし。
DSCN3426.JPGDSCN3427.JPG

器によそって、薬味を添えていただきます!
コチュジャンのようなタレはお好みで。
DSCN3428.JPG
DSCN3430.JPG

骨付きカルビの蒸し煮
骨付きカルビと野菜がゴロゴロ入った、醤油ベースの煮込み料理。
ジャガイモ、ニンジン、大根、シイタケ、シシトウと、野菜がてんこ盛り。
味付けは、肉じゃがのような感じの甘辛でした。
DSCN3429.JPG

光化門のマッコリダイニングで昼からほろ酔い気分。揺れるハート
でも、やっぱりこのお店、
夜にマッコリをメインにいただいてみたいお店ですね。


<月香(ウォルヒャン)光化門店>
 住 所  ソウル特別市 中区 太平路1街 61-27, 1〜2F
      서울특별시 중구 태평로1가 61-27, 1〜2F
 営業時間 [ 月〜金曜 ] 11:30〜24:00(ラストオーダー 23:00)
      [ 土・日曜 ] 11:30〜23:00(ラストオーダー 22:00)
 定休日  年中無休
 日本語  一部スタッフ可


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
Surprise 先着1,000組限定 最大1万円クーポン 配布中!








2018年02月06日

2017年末ソウル旅・・人気ドラマのロケ地『dal.komm COFFEE 光化門店』

韓国で一番のお気に入りのホテル
フォーシーズンズホテルソウル

早朝のホテル周辺の散歩は、
ヒンヤリとした空気が気持ちイイです。ぴかぴか(新しい)

軽い朝食代わりに、
散歩途中で見つけた素敵なカフェに入ってみました。

dal.komm(タルコム)COFFEE 光化門店
DSCN3409.JPGDSCN3410.JPG

どこかで聞いたことのある名前のお店・・・
と思っていたら、この光化門店は、
人気ドラマのロケ地として話題沸騰中のカフェでした!
DSCN3413.JPG

dal.komm(タルコム)COFFEE は、
オンライン音楽コンテンツと提携した、 新しい路線のカフェチェーン。
店内でかかる音楽に気を使って、音楽を視覚化したイメージのインテリアや、
店頭でのミュージックカード・音源販売、店舗でのライブイベント運営など、
他のチェーン店とは一線を画したお店なのです。

約80席もある広々とした店内は、
ソン・ジュンギとソン・ヘギョが共演した大ヒットドラマ「太陽の末裔」や、
キム・スヒョンとIUが出演したドラマ「プロデューサー」などの
ロケ地としてファンの間でとても話題になったそうです。ひらめき


「プロデューサー」は、結構楽しく観たドラマだったのに、
全く知りませんでした。
キム・スヒョンはどの席に座ったのかしら。
IUは?今からでも一度見返してみなければ・・・目
DSCN3417.JPGDSCN3418.JPG


そういえば、このカフェの鐘路鐘閣店は、大好きなドラマ『トッケビ』のロケ地でした。
あちらにも行ってみたいものです。

時間がまだ早すぎたのか、メニューはモーニングセットが中心。
ケーキ類は、単品での販売のみで、種類も少な目・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN3411.JPG

クロックムッシュは、アメリカーノとセットで 4,900₩ お得
チョコロールは、単品で 3,500₩
そして、アメリカーノは、単品で 4,100₩ でした。
DSCN3414.JPGDSCN3416.JPG

スリーブには、なぜか「バーバパパ」のイラスト。
DSCN3415.JPG
こんな朝早い時間なのに、このカフェにも、日本人グループがいました。
女子大生かな。意外でした。


<dal.komm(タルコム)COFFEE 光化門店>
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 新門路1街 163
      서울특별시 종로구 신문로1가 163
 営業時間 [  月〜金  ] 07:00〜23:00
      [ 土・日・祝 ] 09:00〜22:00
 定休日  旧正月・秋夕(チュソク)の当日
 日本語  不可


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
Surprise 先着1,000組限定 最大1万円クーポン 配布中!








2018年02月05日

2017年末ソウル旅・・ホテルの周辺も使えるお店が充実してて高評価

韓国で一番のお気に入りのホテル
フォーシーズンズホテルソウル

今回は、ホテルの周辺を散歩してみました。ぴかぴか(新しい)

今まで気付いていなかったけど、
光化門という場所柄なのか、とても恵まれた環境でした。
チキン屋さん、食堂、うどんやさん、とんかつ屋さん、カフェ、小さいコンビニ・・・
いろいろな種類のお店が揃ってます。ひらめき

まずは、ホテルの表玄関から出たところに、
おなじみのチキン屋さんオッパダッ
DSCN3393.JPG

そして、そのすぐ隣には、
スーパーHome plus expressがあります。結構大きいです。
  営業時間は、10:00〜24:00
  休業日は、第1・第3日曜日
当然、コンビニとは比較にならない品揃えで、とても便利です。
DSCN3392.JPG

ホテルの南側を通る大通りに出てみると、
文房具がいっぱい Office DEPOT.(オフィスデポ)
DSCN3396.JPG

店頭のワゴンで売ってたぬいぐるみが可愛くて、思わず衝動買い。
この、どこか、悲しげな顔。
昨今、自己主張が強く前へ前へと出たがるキャラクターが多い中で、
控えめでおとなしそうな感じに心惹かれ、連れて帰らずにはいられませんでした。
こんなにカワイイのに、なんと!ひとつ 2,000₩。(≧▽≦)
全種類買ったら良かったかなあ。相変わらず決断力がないわ〜わからん

新年のメッセージカードも韓国らしさが詰まってて気に入ってます!
DSCN3398.JPGDSCN4202.JPG


オフィスデポの2階は、日本風の佇まいのおうどん屋さん。
おなじみ財閥CJグループのお店第一製麺所
DSCN3402.JPGDSCN3401.JPG


ベトナム料理のBUN CHA RA BOOM
ソウルでは、フォーのお店をよく見かけるように感じます。
DSCN3403.JPGDSCN3404.JPG

お馴染みのカフェチェーン店も充実しています。
A TWOSOME PLACEdal.komm COFFEE
あと、dal.komm COFFEE の隣には、スターバックスもありましたよ。
DSCN3405.JPGDSCN3394.JPG

ホテルの周辺だけでも一日過ごせそうなくらいの充実ぶり!
ますます、このホテルが好きになってしまいます。揺れるハート


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
Surprise 先着1,000組限定 最大1万円クーポン 配布中!








2018年02月02日

2017年末ソウル旅・・サービスも一流!とても快適『フォーシーズンズホテル』

今回の宿泊先は、昨年末と同じフォーシーズンズホテル
前回の滞在があまりにも快適だったので、
今年も年末年始は心地良く過ごしたくて再訪しました。揺れるハート

大きな「世宗路交差点」のほぼ脇にそびえ立つ雄姿。
遊び疲れて帰ってきて、この姿を見るとホッとします。
明洞の繁華街からも徒歩圏内の好立地なのです。ひらめき
DSCN3307.JPG

紀念碑殿、李舜臣将軍銅像を横目に眺めながらの帰り道。
観光名所の真っただ中にあるようなホテルなので、
ホテルに居ながらにしてソウルの雰囲気を満喫できますよ。
DSCN3310.JPGDSCN3311.JPG

シンプルだけど、とてもスタイリッシュな館内。そして、
フロントのスタッフの方をはじめ、みんなとても親切な対応です。
さすが!一流のホテルチェーンでは、提供されるサービスも一流と感じます。ぴかぴか(新しい)
DSCN3388.JPGDSCN3389.JPG

今回は、クラブラルームの指定ではなかったのですが、
昨年と同じ広さのお部屋で、できる限りの高層階にしてもらえました。
まだ新しいうえに掃除も行き届いていて、とても気持ち良いお部屋です。ぴかぴか(新しい)
DSCN3314.JPG

ウェルカムフルーツは、新鮮なミカン!
ナイフ不要なので食べやす〜い。美味しく頂きました。
DSCN3315.JPG

お茶とコーヒーでくつろぐ時間も楽しみのひとつ。
エスプレッソマシンもフル活用させていただきました。
DSCN3321.JPGDSCN3322.JPG

洗面台も、2人並んで余裕で使える広さです。
DSCN3328.JPG

トイレの便座が温かいのがうれしいです!
DSCN3330.JPGDSCN3331.JPG

ベッドの脇に備えられた情報端末がとても便利。
館内情報やお天気などを調べることができるだけではなくて、
フロントへの質問や相談が、チャットでできるという優れモノです!
100以上の言語に対応可能ということで、これは助かります。
DSCN3316.JPGDSCN3349.JPG

疲れも吹っ飛ぶ快適さ!
旅において、ホテルは重要なポイントです!揺れるハート

これまでのソウル旅行で、リピートしたホテルは、
ロッテホテル、ウエスティン朝鮮、JWマリオットホテルです。
この3つのホテルも十分快適でしたが、
今後、ソウルに泊まる際は、
できる限り『フォーシーズンズホテル』を常宿としたいです。揺れるハート


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
Surprise 先着1,000組限定 最大1万円クーポン 配布中!








2018年01月31日

2017年末ソウル旅・・ヌナホルダッの「包み野菜とオーブンベイクド骨なしチキン」

韓国に来たらはずせないのが定番のチキン。鶏
全国に展開するチキンブランドが多種多様にひしめき合う韓国。

今回一番に訪れたのは、
NOO NA HOL DAK(ヌナホルダッ)

2011年、弘大に1号店をオープンして以来、
今では60店舗以上を展開している急成長中のチキンチェーン店です。

油で揚げずにオーブンで焼き上げるヘルシーなチキンを提供していて、
最近、ガイドブックにもよく載っている、大注目のお店なのです。目

今回訪問したのは、アクセス便利な明洞店
お粥で有名な老舗店「明洞栄養粥、栄養餃子」のすぐお向かいで分かりやすい!
DSCN3267.JPG

お店の外観は、ごちゃごちゃ雑然としていて居酒屋のようですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

いざ店内に入ってみると、オシャレで温かみのあるインテリア。
広々とした店内で、良い意味でチキン屋さんらしくない雰囲気にも感じます。目
DSCN3257.JPGDSCN3262.JPG

今回、このお店を選んだ理由は、コレを食べたかったから!

ヌナホルダッでしか食べることができないこのメニュー。
オーブンベイクドチキンと色とりどりの野菜とを、
酢漬けの薄切り大根で包んで食べるというちょっと珍しいメニューです。
DSCN3269.JPG

まずは、チキンには欠かせないおビールから・・・(≧▽≦)
付き出しは、ポップコーンとピクルス2種。
そして、チキン用のソースもちょっと凝った感じの2種類です。
DSCN3258.JPGDSCN3259.JPG

ポテト(미안한포테이토)3,900₩
韓国では、ふつーのポテトも大盛り!
DSCN3263.JPG

そして、お待ちかね!

包み野菜とオーブンベイクド骨なしチキン
(후레쉬 쌈닭 フレシサムタッ)18,900₩
野菜のシャキシャキとした食感と香ばしいベイクドチキンの風味、
酢漬け大根の酸味がなんとも絶妙な、女性を中心に大好評のヘルシー料理です!
DSCN3264.JPG

肉厚でジューシーなチキン、おーいーしかった〜ヽ(^。^)ノ
チキンを千枚大根みたいなのに包んで食べるという発想!
日本にありそうなものを韓国でいただく意外さ!
彩りもキレイです。
味も美味しい、合いますねえ。揺れるハート
韓国では、いろんな野菜と一緒に食べることができるのがいいですね。
DSCN3265.JPGDSCN3266.JPG

ボリュームにも大満足!
一皿は、二人で分けてほどよい量でしたよ。ぴかぴか(新しい)


わが家では、ドラマでお馴染みのこの2人。
さすが売れっ子! 多方面でご活躍のようですね!
DSCN3260.JPGDSCN3270.JPG


<NOO NA HOL DAK(ヌナホルダッ)明洞店>
 住 所  ソウル特別市 中区 明洞1街 59-5
      서울특별시 중구 명동1가 59-5
 営業時間 15:00〜翌03:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
Surprise 先着1,000組限定 最大1万円クーポン 配布中!








2018年01月29日

2017年末ソウル旅・・甘いイチゴがぎっしり!美味しすぎるタルギボンボン

この旅で必ず!と決めていたもののひとつが、
Cafe de paris(カフェ・ド・パリ)の「タルギボンボン」です。
タルギというのは、韓国語でイチゴのこと。
イチゴをふんだんに使ったフルーツパフェなんです!

一昨年の冬ソウルでは、あまりの行列に涙して断念。あせあせ(飛び散る汗)

そして、昨年の秋ソウルでは、
マスカットボンボンを食して、その美味しさに感動!揺れるハート

年末ソウルの目的は、もちろん、イチゴです!イチゴイチゴ

混み混みになる土日は避けるのが鉄則。
昼食後少し時間をおいて、いざ!明洞店へ!ダッシュ(走り出すさま)
DSCN3220.JPG

もうおなじみ、1階の Milky Bee 脇の入口から階段を上ります。
階段の途中には、山積みになったイチゴの箱。ぴかぴか(新しい)
フルーツ本来の味を楽しめるよう材料の質にこだわっていて、
毎朝市場で新鮮なものだけを厳選して仕入れているそうですよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN3219.JPGDSCN3218.JPG

タルギボンボンは、
毎年11月から最長5月頃まで販売される季節限定メニュー。
いつでも食べれるという訳ではないところが、またイイんです。

ボンボンシリーズの販売時期の目安は以下の通り。
  マンゴー :オールシーズン
  いちご  :11月から最長5月頃まで
  チェリー :6月から9月頃まで
  ラズベリー:5月から6月頃まで
  マスカット:8月から10月末頃まで

その時期、一番美味しく食べられる旬のフルーツを提供するために、
シーズンごとにメニューの入れ替えを行なっているんですね。
食べてみたいメニューを逃さないように要チェックです!
DSCN3216.JPG

ボンボンの他にも美味しそうなメニューが新登場!
レインボークレープにも惹かれるところです。(≧▽≦)
DSCN3214.JPGDSCN3217.JPG

一応、メニューに一通り目を通してみたところで、
注文するのは、もちろん「タルギボンボン

白を基調にしたオシャレな店内を通り抜けて・・・
DSCN3215.JPG

お気に入りの3階のフロアへ。
3階の方が広くて、空いてて、おススメですよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN3212.JPGDSCN3208.JPG

そして、ついに登場!
憧れのタルギボンボンにやっと、やっと会えました!

いちごボンボン(딸기봉봉 タルギボンボン)18,000₩
DSCN3204.JPG

1つ当たりのいちご使用量は約15粒。イチゴ好きにはたまりません。
中にはホイップクリームと、さらに半分にカットしたイチゴ。
一番下にはひんやり冷たいイチゴのスムージーが入っています。
DSCN3205.JPG

ほんとに、ほんとに、美味しいです。揺れるハート
大粒のイチゴが、クリームの下にもたくさん入っていて、
大きさも、表に出ているのと同じなんです。
中の方は、粒が小さいとか、冷凍イチゴだとか、イチゴジャムとか
そんなんじゃないんです!
DSCN3209.JPGDSCN3210.JPG

どこを取っても、まったく傷んでなくて、大粒で、きれいで、甘いんです。
韓国のイチゴは、なぜ、こんなに甘いんでしょう。ひらめき
日本のイチゴは、どうして、酸っぱいの?
DSCN3207.JPGDSCN3211.JPG

最後にたどり着くひんやり冷たいイチゴのスムージーが、
後味をグッと爽やかに締めてくれるんですよね。
クリームもしつこくなく、最後まで美味しくおいしくいただきました。ぴかぴか(新しい)

これこそ、何度でもリピートしたくなるスイーツ。

明洞店でしか食べられない、
1つの容器に2種類のフルーツが入った
贅沢な「ダブルボンボン」というメニューも大人気だそうです!
これも、いつかは試してみたいメニューです。


<Cafe de paris(カフェ・ド・パリ)明洞店>
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-5, 明洞バラアイスクリーム2〜3F
      서울특별시 중구 충무로2가 66-5, 명동 장미아이스크림 2〜3F
 営業時間 11:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
 定休日  年中無休
 日本語  不可









検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。