広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月05日

2015春 ソウルの美味しいもの ーあんぱんー

ソウル駅到着後、お昼ご飯の前に、ひとまず腹ごしらえ。
空港鉄道の乗り場から地上へ上る長いエスカレータの脇に、
小さなあんぱん屋さんがあります。
新しい綺麗なお店です。

親切な笑顔のおばさんからあんぱん購入。
DSCN0174.JPG

こちらは、オーソドックスなあんぱん。こしあんです。
出来立てでまだ温かいのが嬉しいです。
周りのパンの部分は薄いのにもちもちした生地で、
あんがたっぷり!甘すぎなくて美味し〜い!
DSCN0176.JPG

そしてこちらは、さつまいもクリーム。
韓国ではポピュラーみたい・・・
ひらめきこれも美味しい!
サツマイモそのままのスイートポテト味!
DSCN0177.JPG

何個でもいけそうな美味しさ!
病み付きになりそう・・・

2015年05月04日

2015春 ソウルのホテル ミレニアムソウルヒルトンに泊まりました。3泊も。

エクスペディアで半年前に予約した「ミレニアムソウルヒルトン」

予約時に部屋の選択を失敗していました。全く気づきませんでした。
お部屋選びは一番重要なポイントなのに、何を勘違いしたのか、
早期予約でいいお部屋にしてもらえると思い込んでいて・・・。

寝に帰るだけの部屋ですが、綺麗で、設備が整っていて、サービスがいいと、
一日の疲れも吹っ飛びます。
今回は部屋に戻るのがちょっと憂鬱になりました。

古いですが、特1級のホテルですから、順次改装もしているはずです。
なのに、まだその手が及んでいない、設備のふる〜いお部屋でした。
しかもビル側、低層階とわかった時のガッカリ度と言ったら…(T_T)
ちなみにお部屋の温度調節はこれ、右側の取っ手を指で上げ下げします。昭和?
DSCN0157.JPG

ビル側なので、カーテンは開けられない。(開けたくない)
部屋の明かりを全部つけても、部屋が暗い・・・。
壁も柱も傷だらけ・・

バスルームがまた、初めてのパターン。真ん中がトイレ、両脇に、浴槽と洗面台。
ドアを開くと目の前に古〜いトイレが現れます。
むむむ・・・(-_-)
DSCN0148.JPGDSCN0145.JPG
シャワーは固定されています。
水が飛び散らないようシャワーカーテンで仕切ります。(シャワーカーテン久しぶりっ!)
温度調節、水はけは全く問題ありませんでした。

アメニティのシャンプーやリンスは、前に泊まった人の使いかけ・・みたいな量で
気持ち悪くてゴミ箱にポイ( `ー´)ノ
20150502_135010.jpg
トイレットペーパーも、半分くらいの量しかありませんでした。

「ミレニアムソウルヒルトン」・・・快適なお部屋がたくさんあることも知っています。
南山側の高層階に泊まって、ソウルタワーを見たいので、もう一度泊まってみたい気もしますが、
ホテルまでの坂道が強烈です。

一日中歩き回って、買い物の重い荷物を持って、
シャトルバスが動いていない時間帯に、あの坂を登るのは
つらいかもしれないなあ。
三泊のうち、一日でもお部屋をグレードアップしてくれたらよかったのに。
早期予約の特典って、いったいなんだったのか。
このお部屋にあの価格で泊まれることを感謝しなければならないのなら、
次からは選べないな。たぶん。

2015春 ソウル駅までの空港鉄道お得情報

JCB×空港鉄道(AREX) キャンペーン
2015年02月02日(月) 〜 2015年07月31日(金)

期間中、仁川国際空港地下1階の「AREX Travel Center」で
JCBカードと当日航空券(半券)を提示すると、
「仁川国際空港⇒ソウル駅行き」の当日乗車券を1枚プレゼントしてもらえます!

仁川国際空港地下1階の「AREX Travel Center」
利用している方が、意外とたくさんいらっしゃいました。
DSCN0137.JPG

私たちは、2名で各々利用しました。
「仁川国際空港⇒ソウル駅行き」の当日乗車券 8,000₩ですから。
結構、お得ですよね!皆さんも是非!
DSCN0138.JPG

2015春 ソウル旅行始まる!

旅行初日、天気は晴れ太陽

ただいま、ラウンジで朝食中です。
DSCN0094.JPGDSCN0098.JPG

機内食の朝メニューが苦手で、今日も同メニューだと思われるためこちらでしっかりいただきます。

ANA ラウンジ 関西空港 国際線
メニューが増えてました!カレー美味しい!(朝カレーは初めてだけど・・)
DSCN0095.JPG

充電もできます。
ワイヤレス充電も快調!快調!
DSCN0092.JPG

しっかり食事も出来て、ゆっくり過ごせて準備万端です。
それじゃあ、ソウルに向けて出発で〜す。

2015年04月13日

2015春 ソウル旅行に向けて、ガイドブック調達B&ソウルで好きなカフェ

ソウル旅行に向けて、またまたガイドブックを2冊調達しました。
まっぷる 韓国 (ソウル・釜山・済州島)と
るるぶ 韓国 (ソウル・釜山・済州島)です。
これで、一通り揃ったかな。
20150414_133048.jpg

同じようなものを・・・と叱られそうですが、似てそうで、似てないんです。ほんとに。
いや・・同じ情報もあるにはあるけど、どの本にも付箋がたくさんつくんですよ。ほんとよ。
あっ、すでに付箋が・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、ガイドブックとは別に
今回の旅で行きたいカフェやレストランのHPからメニューのページをプリントしています。
カフェではいつも頼みたいものがうまく注文できないのが、悩みの種。
今回はプリントした写真を持ってって、指さしながら「イゴジュセヨ」と言う予定。


カフェの開拓も今回の旅の目的の一つですが、
お気に入りのカフェには必ず寄ります。
お気に入りの一つは、清渓川沿いにある、artisee(アティジェ)
ガラス張りの大きなドア、広い店内、高い天井、そんな空間で
壁のイラストを眺めたり、街ゆく人たちを見たりしてゆったり過ごしてます。
Wi-Fi環境も整ってるようです。

レジの前にある、中央の長テーブルがいつも私たちが座る席です。
コーヒーと、シフォンケーキをいただいて、疲れを取るのですが、
コネストさんにはこの、シフォンケーキが無料になるクーポンがあるんですね。
(2015.6.30迄、必ずプリントして持参すること。スマホ画面の表示は不可です)
シフォンケーキ、柔らかくて、とても美味しいんですよ。
お勧めです。

2015年03月31日

2015春 ソウル旅行に向けて、ガイドブック調達Aー「ソウルランキング&マル得テクニック」と「ソウルお得技ベストセレクション」

ソウル旅行に向けて新しいガイドブックを2冊調達しました。

先日買った、ダイヤモンド社の地球の歩き方MOOKの「ソウルの歩き方」も
とても参考になりましたが、
今回買った、同じダイヤモンド社から出ている「ソウル ランキング&マル得テクニック」は
目からうろこのお得情報が237個も!
グルメ、お土産、コスメ、タウン、観光名所のランキングはもとより、
お買物情報、エンタメのほか、快適なトイレの場所など、目的別に旬な情報がたっぷり。
今お土産で人気なのは、「アーモンド入りのり」なんですね!美味しそうです。

ふだんはガイドブックの必要なとこだけ、切り抜いて持っていくんだけども、
厚すぎず重くないので、持ち歩くのにも便利そうです。
お勧めです!

ソウルランキング&(得)テクニック!237(2016) [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]

価格:853円
(2015/3/31 23:39時点)
感想(0件)




そして、もう1冊「ソウルお得技ベストセレクション
こちらも、得する裏ワザが163載っているんですが、先に買ったものにはない情報が多々ありますね。
韓国は、飲食店等にあるコンセントを自由に使っていいって知らなかったな。
南大門市場でお得に変換アダプタを買って持ち歩けば、電池切れの心配は不要ですね。
明洞でいつも素通りしていたコスメショップ。
休憩スペースがあり、PCでWEB検索ができ、ロッカーの使用、これ全部無料!
コーヒーサービスも無料。こんな場所が明洞に2か所もあったなんて!!
買ってよかった!!


旅行前は、ネットやブログで情報を集め、ガイドブックも何冊も買って
眺めて安心してしまうタイプです。

ソウルお得技ベストセレクション

価格:788円
(2015/3/31 23:51時点)
感想(1件)



旅行って、準備してる間も楽しいんですよね揺れるハート
皆さんも楽しい旅行して下さいねー!

2015年03月08日

2015春 ソウル旅行に向けて、ガイドブック調達@ー「週末アジア」「ソウルの歩き方」

久々に本屋さんへ寄りました。旅行シーズン到来で、ガイドブックも新しいものがたくさん!
目をひいた「週末アジア」「ソウルの歩き方」の2冊を迷わず購入。
20150308_091652.jpg

基本、3泊4日で現地での滞在時間をたっぷり取れるところ・・となると、
いつも行先は「ソウル」になってしまいます。
でも、台湾だったら、「ソウル」とさほど変わらないスケジュールで無理なく行けるのかな?
たまには別のところで新しい体験をするのもいいかも!
「台湾」って食べ物もおいしそうなんです。たぶん、我が家の口に合うんです。
「台湾」が次の行先に急上昇してきました!リン君もいるもんね!

とは言っても、直近の「ソウル」行きが決まっております。
昨年のGWは雨にたたられ、年末は寒さで体が動かなくて、予定したスケジュールが消化できず、
やり残したことが多々ありまして、このまま終わるわけにはいかないのです。

「ソウルの歩き方」2015−16年版は新しい情報がてんこ盛りでした。地図も見やすいですね。
明洞にオープンした、マスク&パッチの専門店には必ず行かなきゃ!
ソウルでは、おしゃれなカフェだけでなく、町中の食堂でもWi−Fi完備のお店が多いらしい。
パスワードはお店の人に尋ねて有効活用しましょう・・って。
韓国語だと・・・Wi-Fiパスワードジュセヨ・・で通じるかな・・・

食べて、観て、買って、巡って・・・詳細なスケジュールはこれからですが、楽しみ~
晴れてほしい!願いはそれだけっ!

昭文社ムック 充実ごほうび旅 週末アジア (海外 | 観光 旅行 ガイドブック)

新品価格
¥1,080から
(2015/3/16 12:01時点)


ソウルの歩き方 2015-16 (地球の歩き方ムック 海外 3)

新品価格
¥1,080から
(2015/3/16 11:46時点)

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。