広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月22日

2017初秋のソウル旅・・ソウル駅の「無料ホテルシャトルバスサービス」

空港鉄道の改札口を出てから、
エスカレーターをいくつか乗り継いで上っていくと・・・
空港鉄道ソウル駅ターミナルの正面玄関がある地上1階にたどり着きます。

エスカレーターを上った右手(正面玄関を入った奥側)には、
ソウル市内の一部ホテルまで運行するシャトルバスの乗り場があります。
無料なので、これもうまく利用できれば便利ですね。ひらめき

正面玄関脇に可愛らしい " 点心屋さん " ができてました!目
シャトルバスを利用するときの待ち時間に丁度良さそうな感じです。
DSCN0753.JPGDSCN0758.JPG

今回は、ホテルに立ち寄る必要がないので利用しませんが
一応、時刻表をチェックしておきましょう。

帰国時、いったんソウル駅にトランクを預けて、身軽になって行動する予定なので
時間が合えば、利用するかも。
あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0755.JPG

利用できるホテルが続々と増えているような気がします。
ホテルまで移動する前に、一度チェックしてみると良いかもしれません。ぴかぴか(新しい)
DSCN0757.JPG


もう一つエスカレーターを上ると、国鉄ソウル駅のメインフロア。
チケット売り場、乗車口、鉄道旅行センター、待合所をはじめ、
レストラン、ファーストフード、コンビニ、カフェ、薬局などがあります。
DSCN0761.JPG

何回見ても飽きない「平昌オリンピック特設コーナー」
前回の旅行でちょうどマスコミへのお披露目に出くわしたことを思い出します。
DSCN0762.JPG
DSCN0763.JPGDSCN0764.JPG

平昌オリンピックの「オフィシャルストア」もできてましたよ。ぴかぴか(新しい)
公式キャラクターをあしらったキャラクターグッズがあれやこれや。
日本選手の活躍も期待されるオリンピックなので是非盛り上がって欲しいですね。
DSCN0767.JPG




ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆

2017年09月21日

2017初秋のソウル旅・・これは使わなきゃ損!『スーツケース配送サービス』

いよいよソウル駅に向けて出発!

ここで、私が最近必ず利用している便利なサービスが、
スーツケース配送サービス(仁川空港 ⇒ ホテル)です。

仁川空港で、空港鉄道に乗る前にスーツケースを預かってくれて、
それをそのまま宿泊予定のホテルまで配送してくれる超便利なサービス。

大きくて重いスーツケースを持って移動しなくて済むうえに、
一旦ホテルに立ち寄る必要がなくて、初日の目的地に直行できる!
貴重な旅行時間を有意義に使えるありがたいサービスなのです。

おなじみ KONEST(コネスト)での予約が便利です。ひらめき

さらに今、コネストで予約すると・・・
お得な『空港鉄道 直通列車チケット プレゼントキャンペーン』実施中!
有効期限:2017年12月31日(参加日基準)

なんと!
空港鉄道 A’REX 直通列車チケットの片道分をプレゼントしてもらえます。ぴかぴか(新しい)
これは利用しない手はないですね!
荷物配送を複数個申し込むのなら、人数分のチケット希望の旨明記するのも忘れずに!

到着ゲートから空港鉄道方面へ、地下1階の通路を通って向かうと
まず現れるのが「仁川空港駅トラベルセンター
ここで、予約確認書(バウチャー)を提示して直通列車チケットを受け取ります。

(ちょこっと注意!)
2017年4月1日から、直通列車のチケットが
紙製からプラスチック製の再利用できるタイプの1回用交通カードに変更されてます。
従って、受け取る際、1枚あたり500ウォンの保証金を支払う必要があります。
でもこの保証金は到着後に返却されるのでご心配なく!
(≧▽≦)
DSCN0739.JPGDSCN0750.JPG


直通列車のチケットを無事ゲットできたら、次はスーツケースを預けます。
空港鉄道一般列車の改札の横(奥?)にある入口を奥へ進むと見えるのが
仁川国際空港AREX Travel Store」の外付けのカウンターです。
もちろん一般列車のチケットは不要ですよ。
DSCN0741.JPGDSCN0742.JPG

こちらのカウンターでスーツケースを預けます。
予約してあるのでとても簡単。一気に身軽になって気分もウキウキです。揺れるハート
おまけに、空港鉄道「A’REX」オリジナルUSBミニ扇風機までもらってしまいました。
こちらも期間限定のサービスで、2017年09月30日までだそうです。
DSCN0740.JPGDSCN1783.JPG


身軽になって、構内を見回してみるとこんな看板が・・・
韓国語が分からない旅行者のための情報サービス
電話で365日24時間対応のようですね。こういうとこ進んでますね。ぴかぴか(新しい)
DSCN0744.JPGDSCN0745.JPG


プレゼントしてもらった直通列車チケットでいよいよ出発です。
所要時間約43分、とても快適にソウル駅まであっという間に到着です。
関空のアクセスがあまりにも不便すぎるので嫌になりますね。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0746.JPGDSCN0748.JPG

さて、ソウル駅到着後、まずは保証金の返却から。
交通カード T-money 派の私は、保証金の返却ももちろん初めて。(≧▽≦)
改札口をすぐ出たところに「保証金換金機」がありました。
DSCN0752.JPG

使い方はとても簡単。ひらめき
交通カードを挿入口にスルッと差し込むだけ!
カードが回収されるのと交換で、500₩硬貨が1個出てきます。
なんか面白〜い。(≧▽≦)

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆





2017年09月20日

2017初秋のソウル旅・・仁川空港到着ロビー1階でまずはフレッシュジュース

仁川空港に到着。晴れ
やはり旅行客が減っている影響でしょうか。
入国審査はいたってスムーズ。(≧▽≦)

乾燥した機内から解放されて、まずは喉を潤したいところ。
到着ゲートを出て一番に目に飛び込んできたのがこのお店。目

Petitzel(プティチェル)
可愛らしい外観のテイクアウト専門のお店。
フルーツジュースやスムージー、ソフトクリームもあるようですよ。
DSCN0734.JPG

カラフルなフルーツがずらりと並んだショーケース。
韓国に来たなって感じがしますねー!揺れるハート
フレッシュジュースは外せないアイテムです。
DSCN0735.JPGDSCN0736.JPG

キウイジュース 5,800₩
さすがに空港価格、ちょっと高い。あせあせ(飛び散る汗)
でも、美味しさは折り紙つき。フレッシュで冷たくて美味しいー揺れるハート
韓国といえば、まず、キウイジュースを飲みたくなりますね。
DSCN0738.JPG
ココのは、キウイ2個に、お水とシロップ2プッシュ・・ちょっと酸っぱめでした。


ベンチに座って、美味しいジュースを飲みながら、
まずは Wi-Fi ルータの設定をしておきましょう。
今やスマホは海外旅行の必需品ですよね。ひらめき

いろいろ試してみた結果、
私は、トラブル知らずの GLOBAL WiFi を使ってます。
接続も簡単だし、なによりスピードが速くて、
ストレス知らずでインターネットを快適に利用できますよ。



いつもは関空で、チェックイン前に受け取るレンタルWi-Fi なのですが、
窓口が意外と混雑してお待ちになってしまうこともありますね。
そこで今回は、事前に自宅で受け取るサービスを利用してみました。
出国前の慌ただしい時間もちょっと余裕で過ごせます。ぴかぴか(新しい)


さて、そんなこんなで身支度を整えたらソウル駅を目指します。
今回はソウル駅周辺でお昼ごはんを食べることに決めていたので
このまま出発ですが、このロビーにも魅力的なお店がいっぱい!

トゥサムプレイス M.net なんてカフェエリアを発見!
DSCN0733.JPGDSCN0732.JPG

美味しそうなケーキが並んでましたよ。ハート揺れるハート
20170907_112601.jpg

お粥でお馴染みの「本粥」
ポンチュッ&ビビンバ 仁川空港店
このエリアでしっかり腹ごしらえをしてから出発するのもいいのかも。
20170907_112736.jpg

後ろ髪を引かれる思いで、ソウル駅を目指します。ダッシュ(走り出すさま)

あ、あんなところに○○ができてる!だの、あ、あれカワイイ!だのを繰り返し、
このフロアをウロウロぐるぐる・・
恐ろしいことに、仁川空港に着いて、すでに1時間近く経っています。
いつもこんな感じ。どこへ行ってもこんな感じ。
こんなだから、予定したスケジュールが消化できないんですよね。
これもまた楽しいんでいいんですけどね。

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆





2017年09月19日

2017初秋のソウル旅・・初日の朝はいつものラウンジ軽食とアシアナ機内食

ソウル旅行の初日の朝は、お決まりのANAラウンジから
場所は関空ターミナル1の北ウィング、搭乗ゲートの14と15の間くらい
今回は搭乗ゲートがとても遠いのでちょっと注意が必要です。
DSCN0714.JPGDSCN0715.JPG

2015年のリニューアル以降おなじみのメニュー
おむすびにいろいろな味付けが用意されてるのが嬉しいです。
焼きそばが本格的な味付けで美味しくて、いつもお代わりしてしまいます。ひらめき
みんなに大人気のカレーライスは、今日はちょっと自重したのです。(≧▽≦)
DSCN0717.JPG

デニッシュ類も美味しいです。
目覚ましのモーニングコーヒーにピッタリ!
DSCN0718.JPGDSCN0720.JPG

腹ごしらえを済ませて準備万端。
ラウンジサービスってほんといつも助かってます。揺れるハート

今回は搭乗ゲートが一番端っこなので、
いつもより早めに向かわなければいけません。ダッシュ(走り出すさま)

3列、3列のとても小さな機体です。あせあせ(飛び散る汗)
国内線よりも小さな飛行機なんじゃないかしら。
ソウル便の機体が年々小さくなっていっているような気が・・・
DSCN0721.JPG

そして、お待ちかねの機内食。
シンプルですが、熱々に温めてサーブしてもらえるのが嬉しいです。
今回は、食後にオレンジジュースも提供してくれたので満足、満足。
DSCN0722.JPG

さてメニューの方は、
甘辛の味付けの焼肉丼に目玉焼きが乗っかったような感じ?でしょうか。
コチュジャンをかけて、ビビンバ風にぐるぐるかき混ぜて食べてみると
これはこれでなかなかのお味。韓国旅行の気分が盛り上がってきました!ひらめき
DSCN0725.JPGDSCN0726.JPG

今回も無事、仁川に到着。良いお天気です。晴れ
今回はどんな旅になるのか楽しみ、楽しみ〜!

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆





2017年09月18日

2017初秋のソウル旅・・今回の旅は関西空港での前泊からスタート!

前回の旅で、朝の出発時刻に寝坊して慌てたこともあって、
今回は、出発時刻も早かったので、関空内のホテルに前泊してみることにしました。ひらめき

仕事が終わって、一旦帰宅してからゆっくり空港へ。
さすが、関西空港!
真夜中に近い時間でも行き交う多くの人で賑わっています。
鉄道駅の改札から、連絡通路を歩けばすぐ到着です。
DSCN0699.JPG

今日の宿泊は『ホテル日航関西空港
前泊なんて、ちょっと贅沢?
でもこんな経験も初めてでワクワク感は最高潮。ぴかぴか(新しい)
DSCN0712.JPG

もう新しくはないと思うけど、掃除が行き届いていて清潔なお部屋。
寝るためだけにオーダーした一番お安いお部屋なのにこのグレード。
安心感が違いますね。広さも十分すぎる程です。目
DSCN0703.JPG

アメニティ類も充実。このおかげで、
後々韓国での宿泊ホテルでガッカリすることになろうとは・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0706.JPGDSCN0710.JPG

さすがに最新の設備という訳にはいかないのですが、
枕元に、いかにも後付けで用意されたコンセントがありました。
かえって細かい心配りを感じさせてくれて好印象でした。揺れるハート
DSCN0711.JPG


もう真夜中とはいえ、小腹も空きます。
到着時に通った2階の玄関口付近には24時間営業の「バーガーキング
あまり利用したことがないけど、ソウルではよく目にします。
DSCN0700.JPGDSCN0701.JPG

さすがにこの時間なので、自由に席は選べましたが、
テイクアウトでお部屋でゆっくりいただきました。
マクドナルドに慣れている私は、同じテリヤキでも随分味わいが違うことを発見!
DSCN0702.JPGDSCN0704.JPG

すぐ隣には「ローソン」も
なにか忘れ物があっても、最後の旅支度も万全ですね。
DSCN0713.JPG

しっかり休んで、清々しい気分で出発です。ぴかぴか(新しい)
いつもの出発とは、2時間はゆっくりできたかも。
朝の2時間って大きいですよね。
20170906_220519.jpg

軽やかな足取りで出発ロビーに向かいます!
朝から元気いっぱいで、楽しい旅行になりそうです!
20170907_071259.jpg

朝、ゆっくりできることで、体も精神的にも ぐ〜ん と楽になりました。
今回、ちょっと贅沢かなと思ったけど、早朝の出発の場合は、
空港のホテルに前泊というのも十分に価値ある選択だと思いました。
次回もアリかも・・・(≧▽≦)




2017年09月16日

2017初秋のソウル旅・・やっぱりソウルは楽しい!

3泊4日のソウル旅から帰ってきました。
好天に恵まれ、楽しい旅でした。
ソウル最高!

今回もやはり、予定していたことの半分程度しか実行できなかったけど、
それはまた次回のお楽しみです。

今回は宿泊したホテルに がっかり と ビックリ がありました。
開業してまだ数年のホテルだと思うのですが、部屋と洗面所の間の扉にこんな隙間が!
扉がきちんと閉まらない・・下部ほど隙間が広がります。(-_-;)
20170910_093809.jpg
設計のミスなのか、施工が雑なのかわかりませんが、
エレベーターホールのタイルもずれていたりして、ちょっと怖い感じがしました。

3人泊まれる「デラックスファミリーツインルーム」という名の部屋は・・・
ダブルベッド1、シングルベッド1の34uのお部屋。
スーツケースは十分広げられました。
広さはまあまあです。
が、居心地は悪かった。
20170909_101719.jpg
カーテンを開けると、ギョギョ!向かいのオフィスビルが丸見えです。
平日も土日も関係なく、常に、昼夜人がいる感じで、滞在中、カーテンは開けらませんでした。


備品もアメニティーもいたってシンプル。

 ティッシュ → なし
 水のボトル → 350CCが3本(普通500CCですよね)
 歯ブラシセット → 3こ
 シャンプー → あり
 リンス・コンディショナー・トリートメントの類 → なし
 ボディウオッシュ → あり
 浴用スポンジ → 1こ(水を含むと食器洗い用のスポンジです( ;∀;) 恥ずかしくないんだろうか。)
          しかも1こって・・
 コーヒー、緑茶 → 3こ

 ゴミ箱 → 洗面所にはなし

コンディショーナーがない!!!
歯ブラシがないところはあるので、歯ブラシはいつも準備しているけれど、
シャンプーとコンディショナー 2コイチ のものが片方しかないなんて!
これはリンスインシャンプー?って見直しましたが、普通のシャンプー。
髪、ぱさぱさになるよ〜。どういうつもり??

DeNaトラベルさんで予約した今回のホテル。
帰ってきてから改めて確認したのですが、
私たちが宿泊した部屋の写真には、
シャンプー・コンディショナー・ボディウオッシュ・ボディミルクと思われる4種類が
写っています。
3泊したけど、補充されたのは、シャンプーとリンスだけでした。
ありえないです〜(T_T)

独立したシャワーブースもなかった。
日本人だから???
部屋もなんだかすごく暗かった。
人を感知して点灯するタイプのものがあるんですが、ずっとそこにいても
一定時間(2~3分?)が経つと消えます。イラっとしました。


部屋数は400室以上なのに、エレベーターは3基。
団体旅行の方が多く利用していることもあって、団体さんの朝の集合時間に重なろうものなら
エレベーターに乗れません。
待てども待てども満員通過。
しかも小さいんだな。17人乗りだったっけ?
皆がスーツケースを持って乗ったらどうなりますか?などとは考えなかったのか。

ビジネスホテルだと思っていたら、4つ星ホテルと謳ってある!その基準は何なのか。
人種差別をする時点で4つ星の資格はないのでは・・
こんな時期でも情勢でも、韓国に観光に来る人は、韓国が本当に好きなのだということが
わからないなんて・・・がっかり。

やっぱり、5つ星じゃないと・・と痛感しました。

立地は良かったし、周りにはカフェもスーパーもお食事処も揃ってました。

でも次の利用は絶対ないです。





2017年09月04日

急にソウルに行けることになり、バタバタ計画たててますが、行っても大丈夫?

なんだかいろいろ騒がしくて
今年はあきらめていたソウル旅行。

ガイドブックを買って、いろんな方のブログを読んで、
いいなー、いいなあ・・行きたい!食べたい!という強い願が叶って、
近々行けることになりました。(ちょっと不安はあるけれど・・・)

昨年末から1年も経っていないのに、見どころも美味しいお店も増えていますね。
フォトジェニックな場所、食べ物がたくさん♪
いっぱい写真を撮るぞーメロディ
20170903_152039.jpg


ちょうど、録りだめしていたドラマ『鬼 トッケビ』を見終えたところ・・
あのお屋敷とか、チキン屋さんとか、街並みとか、ロケ地も見たいなあ。

初秋のソウルは初めて枯れ葉枯れ葉枯れ葉枯れ葉
紅葉にはまだ早いですが、贅沢は言えません。
念願の バンポ大橋の噴水ショー は見れそうです。

ところで、
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

でのソウルのホテルの満足度ランキング

498軒中のベスト5は
1位 ビスタ ウォーカーヒル ソウル
2位 フォーシーズンズホテルソウル
3位 Aloft Seoul Myeongdong
4位 ロッテシティホテル 九老
5位 Hotel28 Myeongdong
   でした。

前回宿泊した、『フォーシーズンズホテル』以外は初めて聞く名前で・・
新しいホテルもどんどん増えているみたい。


『ビスタウォーカーヒルソウル』・・って、
普段の行動範囲から離れた場所にあるから、今まで気づかなかったのかな。
いつもビルに囲まれた場所に泊まっているので、
漢江も山側も見えるというのが、凄く新鮮です。
見晴らしの良い位置にプールもありますね。
機会があれば次はぜひこちらに!

★★ ビスタウォーカーヒルソウル ★★


今回は、急なこともあって、パパっと決めました〜
初めて泊まるとこなのです。
レストランの朝食が美味しいらしいですー( *´艸`)
期待大です♬

楽天スーパーSALE 9月10日(日)23:59まで 海外ホテルすべてポイント5%〜

楽天スーパーセールって、いろんなクーポンがあるんですね。
早い者勝ちのクーポンがあるなんて、知らなかった〜。
次から事前にチェックしよっと!

2017年04月01日

2017ソウル旅行の計画

次のソウル旅行に向けて、プランを立て始めました。

20170320_085236.jpg20170320_085259.jpg

新しいものが出ていると必ず買ってしまうガイドブック。
るるぶのちいサイズは、持ち運びに便利ですごくいいです!
これで、バラマキ土産をチェックです。
「ヒーティングアイマスク」っていいかも。

なんだか、最近お土産選びにすごく困っていて・・・
これまでバラマキ土産で選んだのは、韓国のり、スティックコーヒー、コチュジャン、
シートパック、ハンドクリーム、足パック、鼻パック、ヘアパック、文具、
グリーティングカード、お菓子・・等々 なんかいいものないかなあ。

ああ!!!いいもの思い出したひらめき
ソックス!街中に面白ソックスが溢れていました。
しかも考えられない程お得価格で・・( *´艸`)
良かった〜 お土産はソックスにしよう

今回のホテルは、江南の予定。
無理なスケジュ―ルを組まず、ゆったり過ごそうと思います。


まだまだ先の話ですが、この旅があるから、日々頑張れるというもの・・


桜とレンギョウが美しいソウルの春花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)
一番行きたい季節に、なかなか行けない・・
今年は無理だったけど、来年こそは、春ソウルを目指したいexclamation×2exclamation×2



ソウルへはお得なジンエアーで!


江南を楽しもう!


ソウルのお得に泊まれるホテルはこちら




検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。