アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
いろいろあった一年ですが、あっという間に年末です。

喪中なので年賀状もないし、いつもよりゆったりとした師走を過ごしています。

それにしてもゆったりし過ぎ??

その理由は・・・キッチンとトイレの大掃除がないから!


マンションも14年も住めば、コンロの火の付きは悪くなるし

トイレも汚れてきます。

ガスコンロに関しては2、3年前からぼつぼつと交換に踏み切っているお宅が

増えてきたので、うちもそろそろガラストップのコンロに換えたいと思い、

去年から東京ガスのショールームに行ったり、カタログのチェックをしていました。

今年になったら交換すると旦那と約束していたものの、身内に不幸などもあり

先伸ばしになっていました。


トイレは便器の下にごく微量の水漏れが見られることがあって、

ただ単に子供が汚しただけかもしれないんだけど、水漏れだったら階下の住居に

迷惑をかけないかと不安だし、どうやら今のトイレはかなり節水できると聞いたので

だったら今年一年頑張ったご褒美にコンロ&トイレの交換をしてしまおう!!と

思い切ることにしました。


マンションの管理会社提携の業者と自分で調べた他2社の合計3社に見積もってもらって

価格と対応の良さで判断し、サンリフレプラザという会社に決めました。



リフォームの詳細はまた次回に!!

   リフォーム@につづく・・・→

この夏の悲しい出来事

早いものでもう師走。

今年の初詣でいつものように、家族、親戚、みんな元気に過ごせますように・・・
ミッキーが落ち着いて穏やかに過ごせませすようにとお願いしてからもうすぐ一年。

まず、ミッキーはずいぶん穏やかに過ごすことができた一年だったと思います。
コウも病気もせず元気に過ごしました。


ただ今年の夏はとても悲しい事がありました。

父が亡くなったことです。

2年ぐらい闘病生活を続けていた父ですが、酸素のチューブを装着しながら
初夏まで自宅でなんとか過ごしていました。

ある朝、起床するときに転倒して、それをきっかけに寝たきりになってしまいました。
ほどなく入院になって、8月の末に亡くなりました。

食事をほとんど取れなくなったので、正直あまり長くはないな・・と覚悟していましたが
思ったより早く逝ってしまったので、やはりショックでした。

今年3月には金婚式を兄夫婦と一緒に祝ったのですが、それがたぶん父の最後の外食でした。

あの時の嬉しそうな父の笑顔を思い出し、たった数ヶ月後に父がいなくなってしまうとは
あの場では誰も思っていませんでした。

今もまだ父の顔、声、手のぬくもりがはっきりと思い出されます。

気持ちの整理はつきましたが、まだ実感はありません。

父にはもう会えないという事実と、一人残された母の気持ちを思うと
やりきれない気持ちになります。

人間の生と死を改めて感じ、そして残された者は父に恥ずかしくないように
しっかり生きていかなければならないと感じました。

残された母は体調が悪く、いろいろ心配は尽きませんが
父がきっと見守ってくれていると信じて、来年こそ良い年であるよう祈っています。




   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。